topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


秋のゆるキャラ祭~ふなっしー編~ - 2013.10.07 Mon

おはようございます^^

今日はmixi時代から仲良くしてもらっているブロ友さんankoちゃんと、二人っきりの初コラボ!!!!!
題して「秋のゆるキャラ祭」♪♪♪

今年 日本百貨店協会主催「ご当地キャラ総選挙2013」でグランプリをとったふなっしー、
ゆるキャラグランプリ2012でグランプリをとったバリィさん、
同じくゆるキャラグランプリ2011でグランプリをとったくまモン、
この3キャラで3日間のコラボを行います♪

この3キャラにそれぞれ、秋と言えば・・?のテーマを設けてお弁当を作ってみました。

今年のゆるキャラグランプリのWEB投票も始まっていますね^^
大本命だったふなっしーは辞退したんだとかw
結果発表は11/24だそうですよ!
エントリーしていない3キャラですが、こちらのコラボでもお楽しみいただけたら嬉しいです♥



それでは、今日は千葉県船橋市を中心に活動する「梨の妖精」ふなっしーから参ります!!
ふなっしーと言えば超機敏な動き(笑)ですよね^^
というわけで、今回ふなっしーに設けた秋のテーマは運動会!!!


ふなっしー×運動会のお弁当はこちら(*´艸`*)

てのひらに乗るしあわせ

ふなっしーには体操服に着替え、ハチマキ巻いて、かけっこに参加してもらいました(笑)
結果は・・・もちろんぶっちぎりの1位!!!



もう一枚。

てのひらに乗るしあわせ

梨っぽいピックと、運動会仕様の旗ピックがポイントです^^
アルファベットパスタの「GOAL」が見えにくいのが残念(;´▽`A``



アップも。

てのひらに乗るしあわせ

ふなっしー好きの子供たちに「これなぁに?」と言われて母ショック(笑)
まぁ、服の色も変えちゃったし、お目目の感じも違うので致し方ないか^^;



*キャラ材料*
 チェダーチーズ、スライスチーズ、海苔、赤ウィンナー、ハム、ケチャップ、薄焼き卵



ankoちゃんはどんなふなっしーを作ってるんだろ

立体も平面もウィンナー細工も巧みにこなすankoちゃんのお部屋ankoのキャラ弁ブログ
みなさんも是非是非遊びに行ってみてくださいね





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ふなっしー見て笑っちゃいました(*^_^*)
だって~ふなっしーが運動会で走っているんだもん!!
似てると思うけど・・・。

ふなっしー、かわいいなっしー♪
元気いっぱいなキャラで好き。そして、隣りの船橋だけじゃなくて東京にも来てるんだけど会えそうで会えないゆるキャラなの。


saorin*ちゃんのふなっしーも元気あふれてるね。走ってるから運動会シーズンにぴったりだね

ぽち☆

うわぁー(((o(*゚▽゚*)o)))さおりんちゃん!!やばいやばい((((;゚Д゚)))))))
かぶりまくってるよー((((;゚Д゚)))))))(笑)
てか、同じ発想だったのは嬉しいけど!
わ、私のがますますショボく見えちゃうーヽ(;▽;)ノ(笑)
ハチマキ、体操服…かけっこシーン…
面白いほどかぶったね(*´艸`*) ♪
これもまたコラボの醍醐味かしら*\(^o^)/*
明日も楽しみだね(*´ω`*)

ふなっしー衣装変えたらラブリー系に変身しちゃったね

断然こっちのが可愛い


3日間のコラボ楽しみにしてるね
ピックがこんなとこで役立つとは


さすがsaorinちゃん


ppv-238

こんにちは~。

ふなっしーだ~♪かわいい♪
目も細かく作ってすごいですね。
息子が今横でふなっしーの真似をww

3日間のコラボ楽しみにしてまーす♪

いやーん
こっちも可愛いーーー^^
同じようなシーン作ってても
それぞれの味があるのがやっぱり面白いね♪

ふなっしー
難しそうーーーー^^;

次も楽しみにしてるね♪

全ぽち☆

運動会!!めっちゃ活躍しそうだー!!
すんごい動きやもんね!!

ゴールしてめっちゃ嬉しそうーー!!!❤
テレビでこの子を見るたびにむふふと笑っちゃうーー(笑)
このお弁当を食べたらあんな動きになりそうや!!!

応援

3日間のコラボなんだね


わくわく見にくるわっ


さすがめちゃかわゆすなふなっしー


あの動き


うん ぶっちぎりでテープだよね

おお~~~!!

走ってて、ぶっちぎりの1位だよ~~~!!!

体操服に着替えて、やる気満々で可愛い♡
ankoちゃんのふなっしーも見てきたよ♪
2人とも被ってて面白い!
コラボならではだね(*^。^*)


3日間のコラボなのね♪


楽しみ~~。
明日は何かなぁ~~~♡


応援P☆


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます~。台風きちゃってますねTT

それはさておき、ふなっしー!!娘2人が大好きで、特にCD発売のCMに
爆笑してます^^; あとイオンのヴィレッジ~の店頭VTRも食い入るように
見つめてますw
お弁当のふなっしー、すごい勢いでゴールテープ切ってそうですね♪
チーズで再現、すごいです~。かわいい!似てると思うけどな~。
フーちゃんは背後でニマニマしながら「ふなっしーだよ」と言ってるし!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/355-3d9fb884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/10/08 08:58)

船橋市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

秋のゆるキャラ祭~バリィさん編~ «  | BLOG TOP |  » ピンクシルクハットのパンダちゃん弁当

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

