topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


秋のゆるキャラ祭~バリィさん編~ - 2013.10.08 Tue

おはようございます^^

台風が接近中の福岡、小学校は休校、幼稚園は自由登園となったため、
今日は3人で家に引きこもりますww



さて、昨日はたくさんの方が見に来てくださってとっても嬉しかったです(^^)
ありがとうございます!!!

ankoちゃんのふなっしー可愛かったぁ(*´艸`*)
ふなっしー×運動会、見事ネタかぶりだったのですが(笑)
まさかのかけっこ1位弁!!!!!
お互いどんなお弁当を作ったかは秘密にしているので^^
これも想定内、そしてコラボならではですよね♥

あと2日、ますます楽しみです~(*´ω`*)



さて今日は、去年のゆるキャラグランプリを制したバリィさんのオベントですよ~♥
お馴染み、今治のゆるキャラバリィさん^^
バリィさんをご存知ない方にバリィさんの公式ホームページをどうぞ→

バリィさん弁に設けたテーマは「紅葉狩り」。

では早速まいります♪


バリィさん×紅葉狩りのお弁当はコチラ!

てのひらに乗るしあわせ

普段は来島海峡大橋をかたどったクラウンを被っているバリィさんですが、
クラウンはいったん外して(爆)←被っているだけなので取り外し可能みたいですww
秋なのでしめじのベレー帽を被ってもらいました(笑)
単にクラウンが面倒だったという話も( ̄m ̄*)ププッ

そして。
船の形のお財布も、なんとキノコに持ち替えていますwww

ハラマキは健在ですね
以前バリィさんを作った時はちくわのハラマキだったのですが。
今回は長崎の揚げかまぼこ、いわしのうす揚げを使いました^^
ちくわもいいけど、こっちもいいね(*´艸`*)



もう一枚!

てのひらに乗るしあわせ

こうして見ると、ただのヒヨコ!?
原型とどめてなくてゴメンナサイm(__)m

紅葉狩りなので、茹でニンジンとチェダーチーズを紅葉の型で抜いて散らしましたが、
チェダーチーズが溶け気味です(;´▽`A``アセアセ

こちら、残暑厳しかった9月半ばの娘の園弁でした。。
あ、娘に持たせる時は保冷剤もつけてますよ~♪



*キャラ材料*
 カラフルふりかけ卵味混ぜおにぎり、しめじ、チェダーチーズ、いわしのうす揚げ、ビアソーセージ、海苔





ankoちゃんのバリィさん弁!!!!!早く見に行かなくちゃ~~~

ankoのキャラ弁ブログ 今日も必見ですよ





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

きゃー、かわいすぎる!!
これは芸術的なお弁当だね。バリィさんもこんな風に作ってもらえてすっごく喜んでると思うよ。

バリィさんのこだわりはもちろん、下の紅葉も素敵で、saorin*ちゃんワールド全開だねo(^-^)o

ぽち☆

うっ…ぎゃあああーー((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))

ガクブルが止まらない((((;゚Д゚)))))))

反則!これ!かわいすぎるやないかい。*゚(PД`q゚)゚*。(笑)

いや、ほんと、これ欲しい(*´艸`*) ♪
さすがとしか言いようがないよ(*´艸`*) ♪

明日はいよいよ最後…
名残惜しいよぅ!!!

こんにちは~。

かわいい~~♪
しめじのベレー帽もバリィさんによく似合うんですね♪
腹巻も素敵です~。
おてての付け方ももうすごい!の一言ですよ。

にんじんとチェダーチーズの紅葉も素敵♪
細かいところまで手が込んでますね!

すごーい!!

ふなっしーも、バリィさんも両方大好きww
さくっと作れちゃうのがさおりんちゃんだよね。
・・・・私はww
コラボ弁作って撃沈してます(爆)!!
ただいま、スランプ中~。
さおりんちゃんちの空気を思い切り吸って、スランプ抜けだすぞーーーー!!

またゆっくりきまっす。

ぽちっと!

若かりし頃のバリィさんってことで


このコラボ楽しみすぎる
めっちゃ可愛いし

saorinちゃんアレンジがまた絶妙
うっとりしちゃうわ


同じく我が家も引きこもりだよ
明日はどうやら通常登校になりそうだけど


ツッキーは朝バタバタで行ったのに
3時限だけで終わって帰宅後お弁当を食べたと言うね


焦って作ったのに
あれは何だったんだ


ppv-238

バリィさん大好きぃ♪
きのこ持ってしめじな帽子かぶって
可愛すぎだってば☆

紅葉を下に敷き詰めちゃうのもナイスだね^^

全ぽち☆

しめじベレーが似合ってる~


このアイデアいただき


しめじ買ってこなきゃだわん

きゃ~~~、今日も可愛い~~!!!

昼にスマホでみたけど、やっぱりじっくり見たい!!ってことで、
じっくり見にきましたわ♡
じぃぃぃ~~~~~~

お口の所とか、すべてが丁寧な通りで、ほれぼれしちゃいます。
シメジのベレー帽被っちゃうとことか、アレンジもめっちゃ素敵だし。

明日のラスト弁も楽しみです♡

応援P☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/356-59861587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋のゆるキャラ祭~くまモン編~ «  | BLOG TOP |  » 秋のゆるキャラ祭~ふなっしー編~

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

