topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


秋のゆるキャラ祭~くまモン編~ - 2013.10.09 Wed

おはようございます^^

台風は夜中通過し、本日小学校は休校にならず通常授業です。
息子はお友だちと雨の中登校していきました。

娘は今日も自由登園、通園バスは動かず弁当持ちなのでお休みさせました><
バイク通勤のパパが、昨日今日はさすがに車を使いたいということで、
幼稚園まで送ってあげることもできないし。。
運動会前の練習の心配や、何よりお友だちに会いたがっているのですが仕方ないです。



さて今日はankoちゃんとのコラボ最終日♪

今日のゆるキャラはお馴染み熊本のアイドルwくまモン^^
くまモンは言わずと知れたゆるキャラブームの先駆者的存在ですよね^^

くまモンに設けた秋のテーマはハロウィンですよー(*´艸`*)

ではでは参ります^^



くまモン×ハロウィンのお弁当はコチラ~

てのひらに乗るしあわせ

このおすわりくまモン、ずーっと作ってみたいと思っていました!!!
元のイラストよりおデブちゃんになってしまったのですが(笑)
作り手に似てしまったということで( ̄m ̄*)ププッ

ミニトマトのジャックオランタン、本当はオレンジのミニトマトがよかったんだけど、
これを作った時に限って冷蔵庫に赤しかなかった;;

キャンディチーズを適当にカットして小さなオバケちゃんも作りましたよ^^

このお弁当、オカズの詰め方が上手くいかなかったのが心残り><



アップもどうぞ~

てのひらに乗るしあわせ

ピンクのシルクハットをかぶって、星のステッキを持っています♪
実は・・・くまモンの右手。
付け忘れましたー><

海苔がテッカテカだしー(TT)

コラボファイナルで残念弁だけどー><
ankoちゃん許してね(TT)

初日のふなっしーは平面、2日目バリィさんは立体、半立体のくまモンで終了です~



*キャラ材料*
 白ごはん、海苔、切れてるチーズ、赤ウインナー、ぶぶあられ、魚肉ソーセージ



くまモンはこの子と一緒に作っていました~♪

てのひらに乗るしあわせ

いつかの土曜日のお昼ごはんでした^^
共通項はハロウィンと、半立体キャラ!
白ごはんに黒キャラ、海苔貼った上に白キャラ!
こんなこだわりです



3日間のゆるキャラコラボ、みなさんお楽しみいただけたでしょうか?
私は作ったことのないキャラ、作り慣れないキャラで悪戦苦闘した反面、
だからこそ新鮮で楽しく作ることができました^^
二人でキャラやテーマを決める過程もとっても楽しかった

ankoちゃん、また一緒に楽しいことできたらいいね

ankoのキャラ弁ブログ 是非是非遊びに行ってみてくださいね♪ 





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

くぅー(T ^ T)
とうとうラスト!!!
名残惜しいよ。*゚(PД`q゚)゚*。
とても楽しい時間をありがとね!!!
コラボ慣れしてない私にお付き合いありがとね!!!
また一緒に!…ヽ(;▽;)ノ

そーしーてー!
半立体くまモン(*´艸`*) ♪またまた似た構図(((o(*゚▽゚*)o)))すごいシンクロ率(((o(*゚▽゚*)o)))
ちなみに…昨日のバリィさん、半立体に見えたけど立体だったのかぁ(*´艸`*) ♪
そしたらば、構図が完全にシンクロしてるジャマイカ(((o(*゚▽゚*)o)))
いやーん、嬉しい。*゚(PД`q゚)゚*。
おかずのちいこいおばけちゃんとかかわいすぎるヽ(;▽;)ノ

ん?
さおりんちゃんてぽっちゃりなイメージないんだけど(笑)

あー、ほんとにありがとうヽ(;▽;)ノ

こんにちは~。

くまもんかわいい~♪
右手?なくても全然気にならないかわいさです!

くまモンだけでなくおかずゾーンにもジャックオランタンとおばけ、
さすがsaorin*さんだわ~。

今日のテーマは何かな?と毎日楽しませていただきました~♪
3日間コラボお疲れ様でした!

お座りくまもん可愛いです(*^_^*)
ミニトマトのジャックオランタンもすごい!
私もこういうキャラ弁作りたいんだよね~♪

あえて作ってないのかと思った

お座りくまもん可愛い

その隣のおばけちゃんの口元の海苔きりの細さにビックリ

どうやってカットしてるの?



台風無事通過で良かったよね
残念そうに学校へ行った子もいたけどww


ppv-238

バリィさんもくまモンもかわいいー!!
これぞキャラ弁♪って感じの華やかなお弁当でワクワクしました。
魔法のステッキがいい味だしてます♥
キャンディチーズのおばけちゃんもミニミニでかわいいですね~。
細かい海苔技に感服です。

ちなみにうちは今日も登園しました(; ̄▽ ̄)給食の日は
休みたがるのにw

かぁわいいーーーーー^^
ずんぐりむっくりなくまもんに萌え☆

おばけちゃんちっこいし
ミニトマオランタンも海苔がキレイ~に貼りついてて
仕事が細かいなぁ^^

楽しませてもらいました^^
お疲れ様~☆

全ぽち☆

ごめん、
またまたお久しぶり(-_-;)

うちも今日は自由登園だったから休ませちゃった~♪

ゆるキャラ祭り、どれも可愛い!

平面→立体→半立体
って言うのもそれぞれ違う可愛さがあって良いね~♪

saorinちゃんとこ、運動会12日なんだね!
うちは、13日だよ~♪
今年はまだまだお弁当何にも考えてないからバタバタしそう(-_-;)

ポチっ☆

きゃ~~~~~!!!
もう、可愛すぎ!!
って、昼間に来てぽちだけして、やっと今来たよん♪

くまもん、座ってる~~~!!
めっちゃ可愛いし♡
ピンクのハットもすっごい可愛いよ~。


ankoちゃんもsaorin*ちゃんも

平面→立体→半立体

ってとこが一緒なのも凄いね!
息が合ってるよ。


でもって、これ、おばけコリラと同時制作だったのね。
集合写真、久々~~。
白黒なダブル弁、密かに反転してるのも
saorin*ちゃんのこだわりなんだね。
すごいな~。
私、そこまで考えてダブル弁作ったことないよ~ww

今週末は運動会かぁ~。
どんな大箱弁が登場するのかな~。
ワクワク♪♪


応援P済み

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

3日間のコラボお疲れ様でした

saorinちゃんの詰め方いつも憧れてて
宝石箱の中のような心ときめくお弁当が本当に可愛くて


いつか技術を盗んでやろうと思いつつ
今日まで何も学べてないというwww


これからもずっとうっとりしながら眺めてると思うけど
よろしくね


公園まぁだ しつこく蚊が出没してて
なんでかな?と思ったら

設置されてる水飲み場に原因が

常に水がある状態だからボウフラが発生してるんだよね
今日だけで3匹やっつけたよ


公園も命がけだぁ


ppv-238


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/357-e82a85ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

運動会弁当 2013秋*娘編 «  | BLOG TOP |  » 秋のゆるキャラ祭~バリィさん編~

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

