topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


運動会弁当 2013秋*娘編 - 2013.10.13 Sun

おはようございます^^


昨日は娘の幼稚園の運動会でした^^
朝の涼しさから一転、かなり日差しが強くなりましたが、
雲一つない秋晴れの空の下、子供たちは元気いっぱい頑張りました!!!

年中さんの娘も、かけっこ・お遊戯・玉入れ・リレー、頑張りましたよ~^^

卒園したお友だちとの再会を楽しみにしていた息子は、幼稚園に着くや否や姿をくらまし(笑)
園庭や園舎内を、終始お友だちと駆け回っておりました(;´▽`A``
そんな息子も卒園児の綱引きに参加!

私も、子供たちの成長した姿はもちろん、
息子のお友だちのママさん方と久しぶりの再会がとても嬉しい1日でもありました(*´∀`*)



さて。

忘れないうちに・・
あまり先延ばしすると写真の取り込みも面倒になってしまうしw
お弁当の詳細も忘れてしまうのでwww
運動会弁をアップしておきますー^^

今年は娘とどんなキャラにするか打ち合わせをしておりました。
横から息子が「怪傑ゾロリがいい!」とか「ポケモンにして!」など言っておりましたが。
今回は娘の運動会なので^^;
娘の意向と私の作れる範囲内と言うことでサンリオキャラをペタッとすることにしました^^



ではまず全体像から~

てのひらに乗るしあわせ

オカズが最近マンネリしてきたのでクックで色々と調べまして^^;
この度新しく挑戦したものもあります!
詳細はのちほど。



まずはおにぎり♪

てのひらに乗るしあわせ

おにぎりは2種類。
鮭ゴマおにぎりと栗赤飯おにぎり^^
栗赤飯は先日実家から届いたクール便に入っていたので冷凍して
運動会に使えるようにとっておきました^^
なのでこれは母作!


そしておにぎりデコ、今回はいつもの簡単なミニ平面キャラではなくて、
前日から型紙必要な部分は用意してガッツリ作りました^^;

以前オフ会でつきみちゃんに頂いたクッキー型を使ったマイメロちゃんとピアノちゃん。
お顔部分は型紙作ってカット。
娘が以前から作って~と言っていたクロミちゃん、
これはイラストを参考に事前に海苔を切って作りました。
キティちゃんは独断で追加w
100均のデコ弁キット使用です~

お顔パーツも、海苔など出来るものは前日夜に用意していたので、
当日朝は意外と手早くできました♪

作ってから撮影までに少し時間があり、クロミちゃん耳のパーツが離れてしまっています;;
耳の先端の黒い丸、これも向かって右はつけられず、左はズレてますねーww
残念><



次はおかずの段 その1♪

てのひらに乗るしあわせ

*エビフライ
*鶏手羽中のオーブン焼き
*ウィンナー
*クロックムッシュみたいな卵焼き
*ニンジン&インゲンinちくわ
*彩り野菜のピクルス(きゅうり、タマネギ、ニンジン、赤黄パプリカ)
*ミニトマト
*ブロッコリー

 
エビフライは初めて大箱に入れてみました^^
息子が大好きです♥
手羽中は下味をつけて、あとはオーブンにお任せのお手軽メニュー^^

クロックムッシュみたいな卵焼きというのはクックより。
 Cpicon お弁当に♪クロックムッシュみたいな卵焼き by ジュンジュンコ

以前何度か作ったことのあったこのレシピ。
今回初めて大箱にin!
レシピではほうれん草入り卵焼きなのですが、ほうれん草がなかったので青海苔に変えました。
そのまま食べても美味しいし、ケチャップをつけて食べても美味しかったです(*´ω`*)
家族からも大好評でした!!!



おかずの段 その2♪

てのひらに乗るしあわせ

*カボチャのバター醤油
*アスパラとシメジのベーコン巻き
*ひき肉と豆苗の油揚げ巻き

カボチャのバター醤油、煮物とあまり変わらないのですが、
お砂糖はほとんど使わず最後に熱々のカボチャにバターを絡めます^^

ひき肉と豆苗の油揚げ巻き、こちら初めて作りました!
 Cpicon 運動会に!ひき肉と豆苗の油揚げ巻き by セイル・オン

これは前夜作って冷蔵して、当日朝はカットするだけでした^^
これも美味しいと絶賛でしたよー(*´艸`*)



最後はデザートの段♪

てのひらに乗るしあわせ

*みかん
*レインボーキウイ
*巨峰
*皮ごと食べれられるブドウ(生協で買ったのでそのままの商品名をww)
*梨



今年は運動会準備のお手伝い担当に名を連ねていたので
お弁当の買い出しや下準備との両立が結構大変でしたが、
まずまずのお弁当ができました^^
睡眠時間を削るしかなかったけど、栄養ドリンク飲んで頑張りましたよー^^;

家族が美味しいと言ってくれて、たくさん食べてくれたことが何より^^
疲れ果てたけれど頑張った甲斐がありました(*´∀`*)

来年は娘の幼稚園最後の運動会なので、更に気合が入るのかな(;´▽`A``
その前に、春の小学校運動会がありますが。。。






キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おつかれさま

赤飯のピンクにサンリオキャラがぴったり


ラブリーなお弁当だね


このサンドイッチみたいな卵焼きも気になるわ~♪

すっごく美味しそう♪
そして大箱という大変なときに
新メニューにも挑戦!!
素晴らしいね♪
お揚げのやつ、美味しそうで、見た目もかわいくて
フォルダインしました^^

うちも運動会だったけど
もーーーーーグッタリすぎて、
まだ写真とりこんでないよーーーーww

全ぽち☆

こんばんは~( ☆∀☆)

すごい、すごい!!!
saorin*ちゃん♪♪
ペタッとサンリオキャラが、それぞれ可愛い(*≧∀≦*)
おかずも美味しそうだし。
油揚げのおかず、私もフォルダインしておこうっと♪

栄養ドリンク飲んで頑張ったかいがあって、良かったね。
本当にとっても素敵な大箱弁になったね。来年の小学校の運動会の参考になったよ。

それにしても、ポケモンにゾロリ!!
来年は大変だね~(笑)

明日はゆったり休めるのかな~?

応援P☆

運動会おつかめーっ(^^)
台風またきてるけど、ちょうど合間でヨカッタねー♪♪

お弁当。そっか、大箱もやっぱりこんなステキなの作るですね(^^)
準備とか忙しいのに凄いわ。
睡眠削るともうダメなお年頃なので(爆)運動会弁はどんどんシンプルに
なりつつある今日このごろ(笑)

そろそろ朝晩涼しいし、疲れで体調崩さないようにね(^^)おつかめさま

豪華ですね!!
やっぱりお重にいっぱいいろんなものを詰めるんだぁ(;一_一)
今回は娘さんが主役ですもんね!サンリオキャラ可愛いですぅ(*^_^*)

お兄ちゃんはお友達と会えて楽しかったでしょうね♪
うちの息子の幼稚園は平日だからお友達や先生に会えないのが残念かな~(T_T)
その代わり?!先生が小学校の運動会に来てくれます(*^^)v

運動会お疲れ様でした

大箱きたーーーー☆

おかずのマンネリ化
きよっぺドキッとしたよ

ほほほ
クックでどんどんレシピ調べなくっちゃ

作ってみたいものは多くあるんだけど
フォルダインして作ったつもりになってるものがwww


運動会準備との両立お疲れ様でした
きよっぺが10人くらいいないと

ここまで凄いの作れないよ


ppv-238

おいしそうなお弁当だね。
すっごく豪華で気合を入れてつくったね。

サンリオキャラがたくさん入っているから娘ちゃんは喜んだでしょ(^-^) クロミちゃんは小さなドクロマークまでしっかり入っていて細かいね。

お疲れ様。

ぽち☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/359-ea708437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハロウィンまであと少し! ひらりん♪&saorin*のリラックマコラボvol.15!! «  | BLOG TOP |  » 秋のゆるキャラ祭~くまモン編~

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

