topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


おだんごgirlのバースデー - 2012.02.11 Sat

おはようございます^^



今日は娘ちゃんの3歳のお誕生日(*´艸`*)
これから温泉旅行にでかけてきます♪

本当はお誕生日にキャラチョコでも作ってみたかったのですがそんな余裕もなく^^;

なので普通にw
昨日一足早く、娘ちゃんモデルのおにぎりを作りました♥


3歳のバースデーを迎えたおだんごgirlはコチラ!!

てのひらに乗るしあわせ

このおだんごgirl、相当な食いしん坊でして(笑)
ケーキ1ホール抱えてニッコリ^^





ケーキのアップも♪
てのひらに乗るしあわせ
丸型で抜いた食パンの間に、花型で抜いたビアハムとチェダーチーズをはさみました。
ろうそくに見立てたものはカラーピック、何度も使えるエコな色つき爪楊枝です。
これを短くカットして3本立てています。
赤いぶぶあられはもちろんイチゴです(*´∀`*)






もう一枚^^

てのひらに乗るしあわせ

男勝りで元気いっぱい、でもとっても甘えん坊な娘。
そんな娘も春から年少さん♪
心配なこともたくさんあるけど、
お兄ちゃんがいるからきっと大丈夫^^
素晴らしい1年になりますように。。。
お誕生日おめでとう!!






*キャラ材料*
 おだんごgirl→キャロットライス(研いだ米に、すりおろし人参・コンソメスープの素・マーガリン・塩を入れて炊飯器で炊く)、海苔、マヨネーズ、ビアハム
 ケーキ→食パン、ビアハム、チェダーチーズ、ぶぶあられ







キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。
娘ちゃん、誕生日おめでとうございます。
憧れの早生まれww

今頃温泉満喫かしら?

こちらは
1ホールケーキを抱えてる娘ちゃん。
可愛すぎ~^^

キャロットライスって、もっとオレンジ~なイメージだったけど、こんなふうに炊き上がるんですね。
しっとり美味しそう!!

ぽちぽちっと!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

3歳おめでとう

カラーピックなんてエコなの
今度さがしてみようっと

100歳までお祝いできるように100本ゲットしなくっちゃ

温泉楽しんでるかな?

文句なしに可愛いわぁ


ppv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぉ!

娘ちゃん3歳おめでとう~!!

今温泉旅行楽しんでるところカナ?

素敵な歳になるといいねΣ(o>艸<)♥

3歳のお誕生日おめでとうーー(o^^o)

温泉旅行は、楽しめたかな?
お天気が良くてよかったねぇ♪

おだんごgirlちゃん、かわゆすなぁ( ̄ー ̄)
ケーキ1ホールだなんて、うらやましいわ☆カラフルなピックがまた、ロウソクっぽいねーd(^_^o)
市販であるなら、是非お目にかかりたいわぁ♪

ぽちっ☆彡



お誕生日おめでとう~☆★☆
'`゚チ'`゚チ(Pq´・∀・) ┌iii┐ ε-(・ε・´) フゥ-

まつげがまつげがまつげがっっ
あっ衝撃過ぎて連呼してしまいましたが(笑)
まつ毛の繊細さにうっとり❤

これからも元気でカワユスな娘ちゃんでいてね♪

Re: ひらりん♪さん

娘へのお祝いコメントありがとうございます♪
リコメ大変遅くなりました><

私も早生まれ憧れですww

キャロットライス、結構オレンジが強くなっちゃって(;´▽`A``
人参1本使いましたよ!!
人参とコンソメの風味が良くて私も子供たちも大好きです^^


応援ありがとうございました(*´▽`*)

Re: きよっぺさん

娘へのお祝いコメントありがとうございました!!!
リコメ遅くなてしまいました;;

カラーピックの紹介、記事にしてみました^^
125本入ってます。
125歳までお祝いできますよーーー(笑)
ハサミで簡単にカットできて使いやすいです♪

温泉とっても気持ちよかったですよ(*´Д`*)
旦那に子供たちまかせたんですが、
娘が裸ん坊で脱走するという珍事件が起こったそうですwww


応援ありがとうございました^^

Re: Mai*Maiさん

娘へのお祝いコメントありがとうございます(*´艸`*)
リコメ大変遅くなりました><

旅行、楽しかったです♪
リフレッシュできました☆

今年は娘にとっても節目の年です。
春からお兄ちゃんと一緒に楽しく幼稚園に通ってほしいと思います♥


応援ありがとうござます^^

Re: あややちゃん

娘へのお祝いコメントありがとうね!!!

旅行、楽しかったよ^^
私は久々の一人風呂を満喫したんだけど、
その間「ママちゃーーーん;;」って娘がずっと泣いたみたいで(´-ω-`)
普段温厚な旦那もさすがに限界だったようですwww

おだんごgirlは、実際はおだんごはしないんだけど(爆)
おにぎりで長い髪を表現するのって難しくない??
なので簡単におだんご(笑)

ま、こんな風に結んであげたいという母の願望でもあるけど^^

ピックの件、記事にしてみました♪


応援ありがとう!!!

Re: よっちんさん

娘へのお祝いコメントありがとう(*´艸`*)

まつ毛細くし過ぎてかなり苦労しました( ̄m ̄*)
しかもお目目から若干離れ気味で(爆)

なんだツンとした表情の娘になってしまいましたが
実際はたれ目です(笑)


応援ありがとうございます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/36-716e60e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バレンタインなふたりのお弁当  *追記あり* «  | BLOG TOP |  » スマイルプリキュアより平面キャンディのお弁当

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben**~yukaxxxのキャラ弁blog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

