topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


おすわりくまモン弁当再びw - 2013.10.22 Tue

こんにちは!

更新滞っております。。
そんな中、訪問、コメント、応援してくださったみなさま、ありがとうございます!!!



さて。
先日アップしたピアノちゃんのお弁当に入っていた卵焼き!
実はこちら、「akinoichigoのお弁当キャラ200」というakinoichigoさんの本のレシピで作ったものです^^

てのひらに乗るしあわせ

大好きな卵焼きに挟めば苦手なグリーンピースも食べられるかも?という思いで作りました^^
見た目も可愛らしくて、卵焼きのバリエーションが広がっていいですよね♪
私はミックスベジタブルのグリーンピースとコーンを交互に挟んでみました。
娘は卵とコーンだけ食べていました(--;)
グリーンピース、食べられるようになったらいいな~(;´▽`A``



今日は、くまモンのお弁当で更新!
というのも、先々週のゆるキャラコラボで候補のお弁当だったのですが
ウィンナー、唐揚げ、ベーコン、エビ・・・
野菜が少なくてwなんとなく出すのをためらってしまいましたwww

いつかの土曜日のお兄ちゃん弁です。

1年生の息子はお弁当を食べる機会がホントに減ってしまって。
娘のお弁当を見て羨ましそうにしているので、パパのいない土曜日のお昼ごはんは時々お弁当です^^
どんどん食欲旺盛になる息子、これはけっこう大きなお弁当箱なのですがペロッと平らげ、
まだ足りないといった感じでしたww
なので、これに卵焼きの残りなどお弁当箱に入らなかったオカズを追加しました(-_-;)
育ちざかりの男子の食欲、末恐ろしいです。。。



前置き長くてすみません。。

おすわりくまモン再びw

てのひらに乗るしあわせ

野菜のおかずが少ないですよね~
だからちょっと太り気味のくまモンです(笑)
相撲取りのような貫禄のあるくまモンに息子も爆笑でした^^;



もう一枚

てのひらに乗るしあわせ

色合いや小物やピックなどでハロウィンの雰囲気も出しつつ。。。

娘もこれを見て、くまモンいいなーと言っていたので、
また娘のお弁当でいつかくまモン作りたいと思います♪

ちなみにこの時の娘のお弁当は「ほうきに乗っちゃったwリラックマのお弁当」でした。→ (該当記事にリンク)
まさかの集合写真撮り忘れww



*キャラ材料*
 白ごはん(鮭フレーク入り)、海苔、切れてるチーズ、赤ウィンナー



今日は息子が通う英語教室でハロウィンパーティーがあるんです^^
週末100均で買ったハロウィングッズを持って出かけて行きました♪
先週のレッスンで、仮装をしてきてもいいよ!と先生から言われたそうで。
女の子たちはノリノリだったそうですが、男の子はどうだろう・・・?
というわけで、あまりガッツリ仮装はさせなかったけど^^;
息子が帰って来て話をしてくれると思います(*´艸`*)
楽しみ~♥





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちは卵もグリンピースもダメだから、恐怖のおかずになるわ(爆)

さっきまでハロウィンのお菓子詰めてたよ!!

女の子たちはドレスにするとかマリーちゃんの恰好にするとかで
盛り上がってたけど、
息子っちは去年着た、帽子とマント(;一_一)

やっぱsaorin*ちゃんは
お野菜もちゃんと入れるように意識してるんだね。
すごいなーーー
うち気づくと肉!肉!!肉!!!になるから
反省~^^;

卵焼き、可愛いね^^
これ是非やりたい☆

くまもん
可愛い^^
ふとっちょなのがラブリーだよね♪

全ぽち☆

こんばんは~~♡

太っちょなお相撲さんくまもんpp

いいねこれ♪

卵焼き、そうだったんだ~。
可愛いから、絶対やる~~!!
といいつつ、せっかくグリーンピースも買ったのに
まだ作ってないしww

息子君の食欲、すごいのわかる!!!
うちの息子も、私より食べるときあるよ!
外食すると大人の1人分なんてペロッと食べるしね~。
なので、息子は2年生なのに4年生並みの体格です(笑)
娘の食べる量が少ないから、なんとか3合炊きで間に合ってるけど
5合炊きか一升炊き、そろそろいるかな~?

食費怖い(笑)

まさかの集合写真撮り忘れ!
私もあるあるーーーー!!
すっごい悔しいよね~。(←私だけ?)

息子君、ハロウィンパーティどうだったかな?
ウチも英語教室で毎年仮装パーティしてるけど
マントと斧とかステッキとか、結構控えめになってるよ。
中には全身仮装の男の子もいるけど。
娘のちゃっかり参加して、レッスンしてないのに
お菓子だけもらってくるの(笑)

応援P☆

水玉サンドイッチっていうんですね~。確かに、ミックスベジタブルで彩りアップかも♪

くまモンって基本海苔のおにぎりで出来る(…そうな気がする)からいいですね。

まんまるなくまもんでかわいい~♪
妹だけかわいいキャラ弁を作ってもらっていると時々うらやましくなっちゃうよね(*^-^*)

せっかく2つ作ったのに集合写真が撮れなくて残念だったね。

ぽち☆

こんにちは~。

くまモンかわいい~♪
コロンとしたフォルムがまたラブリーですね。
男の子ってよく食べますよね。
うちの息子は6歳上の娘と同じくらい食べるんです。。。
まだ1年生なのに、末恐ろしいですww

卵焼きかわいいですよね。
私も真似しよ~。って思っててもすぐ忘れちゃうんですよねw

グリンピース
うちの妹も苦手で食べなかったよ

きれいによけて絶対残してたし
美味しいのにもったいない


野菜のおかずとか
あんま意識したことなかったぁ

いつも盛りだくさんで美味しそうに詰めてるけどなぁ


きよっぺなんか連続で同じおかずとか多いよwww

ハロウィンパーティー楽しそう
1度くらいは仮装もいいかも



くまもん
可愛すぎて食べるのもったいないね


ppv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/363-5d29cada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハロウィン風ピカチュウのお弁当 «  | BLOG TOP |  » お花型deピアノちゃんのお弁当

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

