topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


黒マントくまちゃんのハロウィン弁当 - 2013.10.25 Fri

おはようございます^^


今日は既存キャラでないハロウィンのお弁当をご紹介します♪
以前購入したsukemarumonさんのクッキー型を使ったハロウィン弁^^

黒マントくまちゃんのハロウィン弁当はコチラ~

てのひらに乗るしあわせ

黒マントは海苔を適当にカットしてチーズに貼ってクマちゃんに乗せました。
仮装したクマちゃん^^

卵焼きはオムレツをイメージして。
オムレツの具を巻き込んでオムレツ風の卵焼きを作りましたが、
カットするのも難しいし、カットしたら更にボロボロとこぼれ落ちてきて;;
味は美味しかったのですが、色は悪くなるけど混ぜ込んだ方が作りやすいようです^^;



もう少しアップも。

てのひらに乗るしあわせ

星のステッキを持ったクマちゃん^^
ピックを刺したらクマちゃんに亀裂がwww
なんとも残念;;



*キャラ材料*
 チェダーチーズ、海苔、ハム、スライスチーズ、たまごや野菜の薄焼きシート



sukemarumonさんのクッキー型オンラインショップ→クッキー型 Mint green bird
こちらも是非ご覧になってみてください
オリジナルの可愛いクッキー型がたくさん揃っていますよ






キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

動物のクッキー型でもイベントに合わせて仮装させることができるんだね。
私はたくさん型を持っているからこういう作品を見せてもらうと参考になるよ(*^-^*)

マントを着てカッコイイくまちゃんになったね。

ぽち☆

くまちゃん、マント着てカッコイイくまちゃんに変身しましたね(*^_^*)
クッキー型で作るキャラ弁も大好きです♪

こんにちは~。

黒マントのクマちゃんかわいい~♪
季節に合わせてアレンジ♪さすがsaorin*さん!

帽子にステッキ、小物使いも素敵です~♪

こんにちは。

さっき一度コメントしたのだけれど入ったかしら??
エラーになってしまった・・・・

くまちゃんのハロウィン感が超ツボです。

私もファイナル目指して頑張ります^^

ぽちっと!

おぉーーマント着てる♪
めっちゃかわいーーーー^^
こういうハロウィン弁見た事ないかも♪
アイデアがスゴイ!!

ハロウィンまでラストスパート!
私もまだまだ作ろうっと^^

全ぽち☆

すごい♪
あの型で、この構図を思い付くのは、さすがsaorin*ちゃん!!
マントのくまさん、カッコいいね(*≧∀≦*)

星のステッキも効いてる♪

もうすぐ、ハロウィンだね。
今度はどんなハロウィン弁かな~。
ワクワクして、待ってます( ☆∀☆)

応援P☆

こんばんち★

おおお!さすが型使いのプロ!!!
あのやる気なしパンダちゃんの型でしょ?
あれがハロウィンくまちゃんになるなんて…衝撃的すぎ…

マントの乗せ方も上手いな~~~~…
これって目検討で海苔切っちゃうの?(゚Д゚≡゚Д゚)
それとも型に合わせてちゃんと下絵作ってるの?

帽子のシールピックも可愛いよね~~♪サイズがぴったりだし!

卵もおいしそうっ!
具のレシピ聞いてみたいわ^^

…確かにカットは大変そうだ…私には無理だw

凸★

ご無沙汰しちゃったヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
でも、ブログは覗いてたよ~♪壁|m`)チラリ

最近はこのお弁当箱が定番になったね
食べる量が増えてきたのかな(〃'▽'〃)

私も抜き型、こうやって活用したいところ…
この前数えてみたら、100個以上あった(爆)

前々から思っていたのだけど
ピカチュウは抜き型使用?それとも型紙??

saorin*ちゃんは既存のキャラ用の型がなくても
応用がきくシンプルなもので何でも作ってしまうから
マイメロちゃん&ピアノちゃん不要だったよね(゜ロ゜;ノ)ノ

私に返還してもいいわよ(笑)←最近マイメロちゃんブームが再来してる

この前も来てたね♪プリキュアオールスターズ♡
行きたかったんだけど、運動会の疲れがとれなくて
泣く泣く断念したよ~

明日は福岡ルクルへ映画を見に行きま~す((((*゜▽゜*))))

今日もポチっと応援でランス~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

saorin*ちゃん、久しぶりー元気にしてましたか??
私は元気にしてたりしてなかったりでした(笑)

久々にsaorin*ちゃんのお弁当見たけど、やっぱスゴイね!!
おかずも手を抜かず彩り鮮やかで勉強になる❤

これからまた遊びに来させてね~(人●´ω`●)

全ポチ☆

亀裂? や、おへそでしょ(^^)
もしくは、盲腸の手術跡とか←えw

ハロウィン。。。の仮装をしてるクマちゃんとゆー設定が楽しいね^^
そっか、コレなら何でもイケるのかー。。。
って、そういやガッツリハロウィン弁作りたいと思ったものの。
結局やっぱし作ってないやorz
先週体調不良で倒れかけてて...←言い訳ww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あるある

ピック刺したらひび割れちゃって残念な結果に

スライスチーズは結構割れやすいもんね

細かい細工がいつも凄いね


ppv-238


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/365-8795350d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピンクシルクハットのシナモン弁当 «  | BLOG TOP |  » ハロウィン風ピカチュウのお弁当

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

