topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


型抜きdeぬいぐるみ風うさぎちゃんのお弁当 - 2013.11.01 Fri

こんにちは^^


昨日のコラボ、たくさんの方に見に来ていただいたようです!!!!!
本当にありがとうございました(*´ω`*)
また楽しい企画、できたらいいなと思います♪


今日から11月!
いよいよ今年もあと2ヶ月となりました。。
ハロウィンが終われば、次に子供たちが楽しみにしているのはクリスマスですね^^
既にあれが欲しい、これが欲しいと言っている我が家の子供たちです(-_-;)



さて今日ご紹介するのは昨日の園弁!
娘のリクエストは「うさぎちゃん」だったので。
こんなお弁当にしてみました♪

型抜きdeぬいぐるみ風うさぎちゃんのお弁当はこちら

てのひらに乗るしあわせ

これは全部型抜きを使って作りました^^

*お顔はうさぎ型
*体はしずく型(先端はうさぎ型のあごラインでカット)
*手足は楕円型
*しっぽは丸型もしくはストロー

これらをハムの上にバランスよく配置します。
周りをナイフでカット。
これで出来上がり♪



オカズコーナーには前日の晩ごはんだったグラタン^^
こちらにも生協の彩りミックスベジタブルが入っています。
小さなシリコンカップに入れてお弁当用に作っておきました。

久しぶりに赤ウィンナーのハートを入れました♥
切り込み入りの赤ウィンナーなのでチェック柄みたいになりました(*´艸`*)



もう一枚!

てのひらに乗るしあわせ

お手手に持っているのは丸美屋の「チップinふりかけ野菜味」の中に入っていたにんじんチップです^^

この型抜きで全身の動物を作る方法は、うさぎだけでなくクマやブタやネコなどにも応用できますよ♪
ぜひぜひ作ってみてください!!!

いつも工程写真を撮る時間がなくて画像付きのレシピアップができません><
いつか、そんなこともできたらいいな~



*キャラ材料*
 スライスチーズ、海苔、ハム、野菜やたまごの薄焼きシート、赤ウィンナー、マヨネーズ





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
こちら!ほうきに乗ったリラックマのお弁当をポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。

コラボ、お疲れ様でした♪♪
無事に終わってほんとよかった!!
今日のうさぎちゃんもかわいい~。
つぶらな瞳がたまりませんな^^

ぽちっと♪

こんにちは~。

きゃーっ、かわいいうさちゃん♪
全部型抜きで作れるんですね。
平面苦手な私でも作れそうな気がしてきました。
あっ、でもこんなにかわいい表情は無理かなぁw

ハートの赤ウインナーもかわいい♪
チェック柄がいい感じですね♪

わかります~。
朝、お弁当作りながら写真まで撮れないですよね。
私はお弁当作るだけでいっぱいいっぱいです~~。

うさちゃん可愛い♪
バランスよくってのが苦手な私です(;一_一)

きゃー、かわいい♪
このうさちゃん、絶対に作るね!!!! 
すっごく気に入っちゃったよo(^-^)o

型抜きを組み合わせて全身作ろうとすることがすごいな。私は顔だけで毎回満足しちゃうよ(^-^;)

ぽち☆

園ではお会いしてますが、またごぶさたしてしまいました><
型抜きのうさちゃん、かわいいー♥♥♥ いやもう絶対作ります!
このキュートな表情まで再現できたらいいのだけど…

実はここのところ、saorin*さんが紹介されてた、きよっぺさんの
お尻くまちゃんを毎回リクエストされてて、いっつも型抜きです。
ほんと型抜きのアイデアに助けられてます(*´ω`*)

人参チップ♪こんなのあるんだね(*'▽'*)

このうさぎさんの型持ってる~!!でも、当然ながら
こんなにかわいく作れず…宝の持ち腐れ←絵本を参考に顔をつけても、全っ然ダメなの(ToT)


リラコラボ、超豪華なメンバー!!
3人でリラちゃんのレシピ本だせるくらい(〃'▽'〃)

馬車に乗ってる感じもうまく表現できてるね♪きゅんきゅんだよ~♡(笑)

今度はパンのお弁当もみてみたいな(っ´ω`c)


ポチっと応援でランス~(*ゝω・*)ノ

かわいい〜♡わたしもやりたぁ〜い!
できんっヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
シンプルな型でもこんな風に変身させられる!すごいなぁ。
ほのぼのほっぺもキュートだし、にんじん、うまいことマッチしたね〜!

いつか、工程!ぜひお願いしますだ〜!

ポチ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

是非是非クックにレシピアップを


昨日はレディレディちゃんへお祝いありがとう
無事に3歳になりました

当日は暴走逃走迷走と
とにかく俊足で将来はマラソンランナーかなぁ


型抜きの魔術師
お座りポーズ可愛い

このチップ使えるよね
きよっぺほっぺにも利用してるよ


ミニミニチップシーズばんばん出してほしいな


素敵な連休を


ppv-238


あ レディレディちゃんの服お下がりなの
ロングドレス風になってるよね

訪問が遅くなってゴメンなさい!!

うさちゃんめっちゃめちゃ可愛いーーーー
これ出来るかなぁ。。
やってみたいなぁ。。。
でもこんなに可愛く作る自信がないなぁーー^^;

先日はわざわざ
お祝いのメッセありがとう^^
年齢については記事に書いた通りよん^^
返事にも書いたけど^^
きっと私のが上じゃないかな??

わざわざメッセくれて
とっても嬉しかったです☆
ありがとう^^

全ぽち☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/368-d85423c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タレ耳マイメロちゃんの遠足弁当♪ «  | BLOG TOP |  » スペシャルゲストカモーン! ひらりん♪&saorin*のリラックマコラボvol.16!!

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

