topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


たまごっちより「みらいっち」のお弁当 - 2013.11.13 Wed

おはようございます^^


昨日は訪問途中で力尽きました><
ポチ逃げになってしまったお友だち、ごめんなさい;;

今日、時間作れたらいいな・・・


今日は月末に行われる娘の発表会衣装作りのため、幼稚園に行ってきます!
本来は月曜日だったのですが、お兄ちゃんの発熱により参加できず。
今日に変更してもらいました^^
同系列幼稚園が集まってのかなり大きな発表会なので子供たちも今一生懸命練習に励んでいるようです。
今回は「北風と太陽」という劇。
娘の役は北風です!
とは言え、役は北風と太陽と旅人しかありませんがw

切ったり貼ったりとけっこう大変だと聞いたので、衣装作り頑張ってきますねーwww



さて今日は、昨日の娘弁のご紹介♪
娘が大好きな「たまごっち」にまた新しいキャラが登場しています。
以前から作ってと言われていた新キャラなのですが、
たまごっち全般気合をいれないと作れないキャラなので待ってもらっていました^^;


それではいきますー

たまごっちより「みらいっち」のお弁当はコチラ☆

てのひらに乗るしあわせ

「みらいっち」と「くるるっち」というのがメインの新しいキャラ。
この子は「みらいっち」、頭にはバラの花。
もうひとりこの子にそっくりな「くるるっち」という子がいて、頭にはクラウンが乗って、
前髪とポニーテールの向きが逆です^^

たまごっちの公式ホームページより「みらいっち」はコチラです→
 ※適当な画像が見つからなかったので、気になる方はチェックしてみてね♪



もう一枚!

てのひらに乗るしあわせ

ほとんどご飯で出来ましたが、ウェーブした横の髪だけは難しく、
湯通ししたちくわをカットして作りました。
なのでお目目の中のキラキラもちくわを薄くカットして作っています。

バラの花はスイマーのピックがピッタリ♪
他の2個のピックは娘に好きなものを選んでもらいました(*´艸`*)
女の子は特に、こういうの好きですよね~^^
お友だちに見せたの^^と言って、帰ってきた娘のポケットからピックが出てきましたwww



*キャラ材料*
 白ごはん、海苔、ちくわ、ビアソーセージ
 ※お顔のおにぎりの中には鮭フレーク、前髪とポニーテールはミニ塩おにぎりです。





余談ですが。
最近お友だちに教えてもらった毛糸でできるシュシュ作りにハマっています♥
ストローとヘアゴムと可愛いふわふわもこもこの毛糸があれば誰でも出来る簡単なもの♪

てのひらに乗るしあわせ

タピオカストローにヘアゴムを通して、ストローに毛糸をクルクルと80回程度巻きつけます。
巻く回数は毛糸のボリュームによって適当に変えますよ!
巻き終わったらまずゴムを結び、そして毛糸を結ぶ。
するとお手軽シュシュの完成です~!!!

材料はずべてセリアで揃えました^^
こんな可愛い毛糸も100均で購入できます♥
奥は1種類の毛糸、手前は2種類の毛糸を合わせて巻いています^^
 
もっとシックな色、ダークな色の毛糸を使えば、大人もつけられそうですよね^^





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、そしていつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは~。

みらいっちかわいい~♪
そうそう、たまごっちまた新しいキャラが登場してるんですよね。
放送時間が変わっちゃってからあんまり見てないんで、この子もあまりよく知らなかったり。。。

ホームページで見てきましたが、そっくりですね♪
ちくわのうねうね~の髪もアイデアですね。
お目目のキラキラもまつ毛も細かくてすごいです!

↓小鹿の着ぐるみのコリラックマ♪かわいすぎます~~。

きゃーーー
カワイイ☆
お目目の中はハートなんだ?細かいー!!

くるるっちも楽しみにしてるねん♪

シュシュ可愛いね!!
そういうの作れたら楽しいだろうなぁー^^
裁縫全般無理な私には、
手を出す事が難しいな^^;

全ぽち☆

息子がたまごっち観てるからキャラ知ってま~す♪
それをお弁当に入れちゃうなんてすごい!!
お目目のキラキラとか本物ですね(*^_^*)

シュシュ、娘ちゃん用ですか??
大人でもつけられるなら自分用に作っても楽しいかな~(*^^)v

娘が「娘ちゃん、みらいっちのお弁当だったよ!!」と言ってたので
どんなのだろ~?と思ってたんです。かわいすぎるううう♥
お目々の細かさに感動です。ちくわの髪の毛もすごーい。
スイマーの薔薇ピック、いいですね! みらいっちにぴったり^^

あ、シュシュ(*´ω`*) 喜んでつけたがるんですが、すぐに外して
腕につけて「ふぁふぁだー」と頬ずりしています^^;
そのうちUPしますね☆

それとクック登録しました。初れぽに、うさちゃん作りましたよぉぉ。
みなさんのつくれぽがすばらしく可愛いから、送信した後に「あんなの
送っちまった…」て後悔しましたがww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/373-9ba4fe0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごろりん♪お昼寝リラちゃんのお弁当 «  | BLOG TOP |  » 小鹿の着ぐるみコリラックマのお弁当

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben**~yukaxxxのキャラ弁blog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

