topimage

2017-09

 - --.--.-- --


ペタッと!しっぽフリフリわんちゃんのお弁当とつくれぽもう一品^^ - 2014.04.18 Fri

おはようございます^^

今日は予約投稿です!
というのも、本日は小学校の参観懇談会、更に役員決めまでwww

歓迎遠足の予定だった娘は、天候不良により延期になったので預り保育。
というわけで結局お弁当は必要(-_-;)
ただ遠足が予定通り行われていたら預り保育がないので、
遠足で疲れた娘と一緒に小学校に行かないといけなかったわけで・・
今回ばかりは雨に感謝(TT)



では早速まいります~

昨日ご紹介したユウキミチちゃんへのつくれぽ、実はもうひとつありました^^
しっぽフリフリわんちゃんを、スライスチーズとハムで作ったものです♪
レシピはコチラ!

Cpicon キャラ弁☆しっぽフリフリわんちゃん平面♪ by ユウキミチ



それでは、ペタッと!しっぽフリフリわんちゃんのお弁当はコチラです♥

てのひらに乗るしあわせ

おにぎりだったわんちゃんが、見事に平面に^^
お花チップでオシャレもしてみました
ちなみにこのお花チップ、丸美屋のふりかけ「ピンクの梅ごましお」に入っています。
最近はこういう可愛いチップが入ったふりかけ多いですよね~



アップも!

てのひらに乗るしあわせ

よーく見ると、わんちゃんのアゴが割れてるwww
わかりますか??(-_-;)
というのも、ごはんの上に置くだけではバラバラになってしまうので、
実は春雨を刺すことによって固定しているのです^^
サラダ用パスタを使うこともありますが、私は細くて目立ちにくい春雨が好きです。

サラダ用パスタにも利点があって、手でポキポキと適当な長さに折って使えること。
春雨はハサミが必要ですね。
用途や状況に応じて使い分けています~^^



今回、もう一品つくれぽがあります。

てのひらに乗るしあわせ

ミニココットに入っているオカズ
お友だちのひらりんさんお住まいの福島県の郷土料理、イカ人参!
レシピはコチラ~

Cpicon うちのイカ人参 by たぁくん^^

普通の人参と金時人参を混ぜて使いました^^
お弁当のみならず、ごはんのオカズにももってこいです!!!



お弁当だけでなくお料理の腕も確かなひらりんさんのブログ ひらりん♪の毎日のお弁当
ぜひぜひ遊びに行ってみてください(*´艸`*)





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、たくさんの応援ありがとうございます

妖怪ウォッチ ウィスパーおにぎり♪ «  | BLOG TOP |  » つくれぽ!しっぽフリフリわんちゃん&ねこちゃんのお弁当

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

