topimage

2017-02

スポンサーサイト - --.--.-- --


おにぎり型deリラックマとキイロイトリのお弁当 - 2014.05.19 Mon

おはようございます^^

昨日のキャラ弁教室、なんとか無事終了しました^^;
また後日改めてレポをアップしたいと思いますが、
予約参加してくださったみなさま、急遽飛び入り参加してくださった方、
お手伝いをしてくれたお友だち、イベントを企画運営してくださった方々、
そして他の講座の先生方、足を運んでくださったみなさま・・・
イベントに関わった全ての方に感謝感謝です(*´Д`*)

ありがとうございました!!!



さて。
今日は、昨日の講座関連のお弁当をご紹介します♪
昨日の講座は、おにぎりの型を使って作るリラックマとコリラックマだったのですが、
同じクマのおにぎり型でキイロイトリも作れるんです^^

おにぎり型deリラックマとキイロイトリのお弁当はこちら!

てのひらに乗るしあわせ

キイロイトリさんはなんと!クマ型のおにぎりを上下逆さにしております^^
黄色に色付けしたのはこちらのふりかけ~

てのひらに乗るしあわせ

この混ぜ込みふりかけ初めて使ったのですが、
なかなか味も良くて、今後も黄色のキャラに使えそう^^



アップも♥

てのひらに乗るしあわせ

リラちゃんもキイロイトリも、ぬぼーっとしたこの表情^^
お目目まんまるのリラックマも可愛いけど、こちらはゆるい感じで好きです^^



*キャラ材料*
 リラックマ→めんつゆ混ぜごはん、スライスチーズ、チェダーチーズ、海苔、ハム
 キイロイトリ→「彩りごはん(混ぜ込みとりたまご)」混ぜごはん、チェダーチーズ、海苔





今日は久しぶりにコメント欄を開けてみます♪





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、たくさんの応援ありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ありがとうございました!

昨日はありがとうございました(^-^)
saorinさんの講座、目の前で見せて下さって分かり易かったです♬
知らなかった事が色々とあって
勉強にもなり、充実した時間でした(*^^*)
また機会があるなら是非参加したいです!

こんにちは~。
お久しぶりです!

キャラ弁講座お疲れ様でした~!
私も近くだったら参加したかったです♪
レポも楽しみにしてますね。

リラックマとキイロイトリかわいいですね♪
なるほど、クマ型でキイロイトリも作れちゃうんですね。
リラックマの表情もかわいい~~♪

キャラ弁教室お疲れ様(*^-^*)
ようやく肩の荷が下りて夜はぐっすり眠れるね。
レポ楽しみにしてま~す♪

リラックマの形をひっくり返すとキイロイトリになるなんて大発見だよ!!!
いいこと教えてもらったわ~o(^-^)o

ぽち☆

開いてる~~~!!

こんにちは♪

講座、お疲れさまでした♪♪
きっと、盛況だったのでしょうね。
気になっていましたが、すっかりやられていたので
lineもできずごめんねww

行けた方、いいなぁ…。
私もいつか、生さおりんちゃん見たい!!(←そこ?)

今日のお弁当も、可愛い~☆☆

これをきっかけに、また、今回のようなお話が
来ると思うので、ますます輝くさおりんちゃんを
応援し続けていくね♪

でもって、いつかきっと会いた~~い☆☆

応援P☆☆

こんにちは♪コメ欄が開いてる~!

昨日はお疲れさまでした。参加できて、よかったです!
楽しかったですし、勉強になりました。明日のお弁当はさっそく
リラックマ弁当にしちゃうつもりです(*´ω`*)

講座の様子、ブログに載せちゃいました☆
また機会があれば参加したいので、ぜひお知らせくださいね~。

講習お疲れさまでした(*´ㅂ`*)
近くでしたら受けたかったです♫
なるほど!!逆にすればキイロイトリもできるんですね(灬ºωº灬)
混ぜ込みふりかけも試してみます〜( •ω•ฅ).。.:*♡

(日)はありがとうございました(*^^*)

分かりやすいレジュメや、道具類やオカズまで!!
細やかな準備に感動しましたv-353

おかげさまで、とっても楽しい時間でした。

お弁当作りって、モクモクとする作業だから、
saorinさんに教えて貰いながら、
皆さんとワイワイ出来たのも、嬉しかったです 。

またチャンスがあったら、是非参加したいです♪

ありがとうございましたv-238


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/400-016dd9eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

運動会のお弁当まとめ♪ «  | BLOG TOP |  » ペタッと!ほっぺちゃんのお弁当♥

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben**~yukaxxxのキャラ弁blog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

