topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


ペタッと!てるてるトリオのお弁当♪ - 2014.06.17 Tue

こんにちは^^

今日はしとしと雨模様の福岡です。
なんだかひんやり。。

さて今日は、今朝作ったお弁当で更新!
昨日の記事で私が今まで作った梅雨をイメージしたお弁当をご紹介しましたが、
カエルモチーフが多いことに気づきましたw
カタツムリやてるてる坊主は皆無(-_-;)

というわけで、今日はてるてる坊主のお弁当^^
冬場よく作る、白いキャラを雪だるまにしてしまう技。
これをてるてる坊主にも使ってみようというわけでww
コリラックマとキティちゃんとミッフィーをてるてる坊主にしてみましたよ~(*´艸`*)



てるてるトリオのお弁当はこちら~

てのひらに乗るしあわせ


ミッフィーのみ、型で抜いて更に耳を少し尖るようにカットしました。
3匹は色付き素麺でつるされています(笑)

雨のしずくは「チョッパーかまぼこ」を使用。
最近はじめたペコリで見ていいなと思ったチョッパーかまぼこの紫陽花を参考に、
雨のしずくに変換させていただきました!
チョッパーかまぼこ、便利です^^



もう一枚!

てのひらに乗るしあわせ

キティちゃんとミッフィーのお目目は、手持ちのパンチで一番小さい楕円でもサイズが合わなかったので、
黒ゴマの尖った部分を下にして配置しました。
なんとか違和感なく仕上がったかな~^^;





*キャラ材料*
 コリラックマ→スライスチーズ、ビアソーセージ、海苔、ハム、色付き素麺
 キティちゃん→スライスチーズ、チョッパーかまぼこ、みじん粉、黒ゴマ、海苔、ハム、色付き素麺
 ミッフィー→スライスチーズ、黒ゴマ、海苔、ハム、色付き素麺





次はどんなキャラをてるてる変換しようかな~♪
今日はコメント欄あけてみます^^



キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、たくさんの応援ありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わーーい
コメ欄あいてるーーー♪

素麺よく結べるねぇ!!まずそこに感動しちゃう♪
キティちゃんにミッフィーちゃんにコリラちゃんに・・・
こんなてるてるオールスターズなら
雨でもいいかなーって思っちゃう♪

つくれぽの件、画像いくらでも持ってってねー♪笑

こんばんゎ♥

ごぶさたしております(〃・д・) -д-))ペコリン

いつも読み逃げ…
でも、可愛いお弁当に、萌え萌えさせてもらっています(〃艸〃)

てるてる3匹可愛い~♥
キャラかまぼこで、そんなにステキな雫ができるとは!!!


あ、最近、妖怪ウォッチにハマってる子の為に、
ウィスパーおにぎりねらっています(笑)

メッセージ嬉しかったです♥
画像どうぞどうぞ~♥

でゎ~( ´ ▽ ` )ノ

メッセージとコメント
ありがとうございますヽ(〃v〃)ノ

うれしくて
ニンマリんです♡♡

つくれぽの件ですが、
先日リベンジで作り直したので
それでもいいですか??

近々あっぷします♡♡

前に作ったのは
saorinさんみたいな
かわいさがだせなくて
またやりなおしたいって
おもってたんです(੭ु xωx )੭ु⁾⁾


そしててるちゃんトリオ
かわいすぎますーーっ(.› ₃ ‹.)♡

そしてチョッパーのかまぼこで
雨もすごくすきですヽ(〃v〃)ノ

真似させてください♡♡

っていまさら
おそいかなーー笑

こんばんち★

コメント開いてる~~~~~!!!キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

こちらこそご無沙汰しちまって…って感じでごめん~~;;
でも更新はチラチラ見てたよ(/∀\*)
お弁当ももちろん好きだけど、saorinちゃんの文章も好き♪

ああ。こんなアイデアいいね~~~~!!!!
冴えに冴えていらっさるわ!!!!!
しかもこのキャパに3キャラ!!!!!

そうめんリボンの美しい結び方教えてください←いつも四苦八苦(笑)

キティちゃんのお耳のリボンもなんてこったい!ってサイズだわ(驚)

そんでもって↓ジャッキー弁かな~~~~りツボりましてよ(人´∀`).☆.。.:*・゚
かわいすぎる~~~~♪

チョッパーかまぼこのグラデもいいね(*´艸`*)
昔売ってたスティッチかまぼこもかなりいいグラデだったんだけどな~(青紫の面積けっこうあったし)
最近見かけないよね~

またコメ開けてね^^

凸★

淡い色合いがすごくステキです~(^^)v

ゴマにそうめんに、アイデアの宝石箱や~~by○麻呂

おはよ~ん♡

しまったー~ー!!
コメ欄あいてたのね。。。
メールしようと思ったら、開いてたーーっ。

コメント、ぺこりの方だけでごめんねww

めっちゃ可愛くて、ツボ♪♪
そっかぁ、雪だるまのキャラ化と通じるものがあるね~。
嬉しい~♡♡

これ、まだまだ他のキャラも、てるてる坊主に出来そうだね。
妖怪ウォッチ、考えたけど。。。
ジバニャン、じゃなくてダイヤニャンみたいな色の方が
いいかねぇ。。。
しかし、面倒くさそうだ(爆!!)

素麺のリボン結び、私も苦手だよ~。
さおりんちゃん、すっごく綺麗に結べてるじゃないの~☆

また、来るね♪

応援P☆☆

こんにちは~。

てるてるトリオかわいい~♪
しかも既存キャラをテルテル坊主にアレンジするなんて、アイデアもすごいですね。

素麺もきれいなリボンになっててすごーーい!
そして、この3キャラって、どの子も顔がシンプルなだけに、バランス難しい子ばかりですよね。
なのに完璧!!!
雨のしずくもとってもきれいです~♪

お弁当講座から、早1ヶ月…
もう次の予定も入ってるのね(≧∇≦)b

saorinちゃんの可愛いキャラ弁が、福岡中に広まりますように( •ω•ฅ).。.:*♡

一方、海苔切り講座の方ですが
もし実現したら
主婦達が黙々と海苔を切る…なんとも地味な内容になりそう(笑)

7月上旬、4日、5日、14日以外は全部ヒマよ~(*´ω`*)

コメントありがとうございます♡♥︎

型抜き弁
わたしもだいすきなんです♡♥︎

saorinさんみたいに
かわいくつくれませんが・・汗

明日の記事で
あっぷさせてください♥︎♡

むしろ失敗したのに
つくれぽ送っちゃって
ごめんなさい;_;

もうすこしで
話題入りだと思ったら
送りたくなってしまって♡♥︎笑

ごーぶさーたっv
梅雨だよね^^ こっちも雨ざーざー降ったりしてるー

水色部分、なかなかいいねー^^
カマボコとかとか、以前よく買ってたなぁ←カットして使うw
同じだー

てことで。早いけど、夏の宿題はどーする?←早すぎw
こっちも亀だけど。これからもよろしくー♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/416-d31c2234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペタッと!てるてるコンビのお弁当 LINE TOWN編 «  | BLOG TOP |  » 梅雨のお弁当おまとめ~♪

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben**~yukaxxxのキャラ弁blog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

