topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ライオンくんのお弁当 - 2012.02.18 Sat

おはようございます

昨日は娘を寝かせつけながら・・・
そのまま朝まで(爆)

色々と家事も残して寝てしまったので
土曜日ですが少し早起きしてみました♪

今朝の福岡、日は射してきているんですがとんでも寒い(゜Д゜|||)
うーーー風邪をぶり返しませんように><
もぅこりごりです;;



さて今日はライオンくんのお弁当のご紹介
昨年11月のお弁当です。

初めてココア入り薄焼き卵に挑戦したお弁当


そんなライオンくんのお弁当はこちら(*´艸`*)

てのひらに乗るしあわせ

例のごとく、体としっぽ以外は抜き型を使用しています^^;

ただ、たてがみに合う形と大きさの型を持っていなかったので、
丸で抜いたココア入り薄焼きを、縦半分(半月状)に切った太めのストローで
周囲をフワフワの形にカットしたんです

丸型の極小サイズにも限りがあり、少し足の肉球が大きくなってしまいました(;´▽`A``
しかも指3本というwww





アップはこちら
てのひらに乗るしあわせ
ライオンくんは他の動物よりお顔のバランスが難しかったです

目と鼻が同じ大きさの丸なのでちょっと違和感ありますよねーーー

というわけで週末のアップとなりましたライオンくん、
ヒゲをつけた方がよかったかな?とか
お顔はクマ型じゃなくてネコ型がよかったかなとかww
たくさん思うところはありますので(笑)
いつかまた、もっと可愛いライオンくんを作りたいなと思います






*キャラ材料*
 ハム、チェダーチーズ、ココア入り薄焼き卵、薄焼き卵(口元部分、しっぽ)、海苔






キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

滅多に雪が降らない姫路も雪が舞うほど(゚д゚)!
福岡の方がさむいだろうなぁ~。。。

本当また風邪ぶり返しませんように。。


毎回いつも型抜でよくもコンナに可愛くできちゃうんぁ~♪ま~ったくそんな発想がない私wwww
羨ましいww


もっとかわいいとかヽ(;゚д゚)ノ ビクッ!!
いやいや・・じゅうぶんカワイイ(*´∀`)

よい週末を~♪
(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆

今日、ほんと寒いよねー
こちらも雪が舞い降りましたよんe-60

雪降るとテンションあがっちゃうけれどw
病み上がりには堪えるもんねー(*p´д`q)゚。
お大事にしてね❤

このライオンくんも可愛くてキュンキュンしたの覚えてる!
てか、指3つのほうが可愛いかもよん。
だってほら、e-276←この絵文字だって3つだし(笑)


ぽちぽちっとな凸☆

こんばんは。

リンクありがとうございます。
嬉しいです!
これから、バンバンよろしくお願いいたしますww

今日のライオンくんも可愛いですね~♪
型抜き&ストロー!
キャラ弁作りの王道ですよね。
私もそういうことするの大好きですww

ぽち&パチww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

今日はイッテQ見ながらポチ逃げに来ました。
明日ブログで詳細は報告しますね。

ぽちっと!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おじゃましまんにゃわd(=^・ω・^=)b

今日のぽちぽちっとしときます凸☆

Re: yukaちゃん

コメントありがとう☆
リコメ遅くなってごめんね><

姫路も雪が降ったのね!!
福岡吹雪いてたよ(゜Д゜|||)
寒かったね;;

型で済ませちゃおう、済ませたいという魂胆丸見えでしょ(笑)
型紙作るのがホント面倒くさいから、だからオリジナルw
けっこう安易ですww

同じ大きさの丸が3個顔にあったら目が三つ目!?
そんな風に見えてきて(´-ω-`)

たてがみに使えそうなクッキー型も見つけたことだし、
いつか平面ライオンリベンジするぞ~♪


応援ありがとう(*´∀`*)

Re: よっちんさん

コメントありがとう(*´艸`*)
リコメ遅くなりました;;

ホントだ!
絵文字も3つ!!
なるほど~(*´∀`*)

大阪も雪降ったのね(゜Д゜|||)
全国的にさむかったんだ><

よっちんさんも術後なんで!お大事にしてね♥


応援ありがとう^^

Re: ひらりん♪さん

コメントありがとうございます(*´Д`*)
リコメ遅くなりました><

こちらこそよろしくお願いします!!

型、持っているだけであまり活用できてなかったので^^;
型で手軽に平面のお弁当ができると気付いてからは
どっぷりハマっています♪


応援ありがとうございます(*´艸`*)

Re: ひらりん♪さん

コメントありがとうございます^^
リコメ遅くなりました><

イモトさん、頑張ってましたね;;
私も最後しか見れなかったのに泣けてきました(ノД<。)

ひらりん♪さんは私の想像をはるかに超えた経験をされていたんですね。。
私、まだまだ知らないことが多すぎて情けなくなりました><


頑張りすぎないように、頑張りたいですね^^


応援ありがとうございました!!!

Re: ブリキやよっちんさん

お休みの日もコメントと応援ありがとうね(*´▽`*)
大好きよ♥


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/42-c61b5b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なかよしなふたりのお弁当 «  | BLOG TOP |  » おにぎり坊やのお弁当

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

