topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


キャラ弁教室*妖怪ウォッチジバニャン&うずらウィスパー - 2014.07.16 Wed

こんばんは^^

更新滞っておりましたが、今日はキャラ弁教室のレポートです♪

一昨日、幼稚園のママさんからのリクエストで、キャラ弁教室を開催しました^^
なんと自宅を開放してくれるというありがたいお話で、私も喜んで引き受けました。
大ブームの妖怪ウォッチの中から定番のジバニャンに決め、おまけでうずらのウィスパーもつけてみました!


私が試作したものがこちらです~♥

てのひらに乗るしあわせ

私のクックのレシピ、まんまるジバニャンです^^
実はお弁当で作ったのは初めてww
以前のジバニャンはレシピ用におにぎりだけ作ったものでした。

Cpicon キャラ弁*まんまるジバニャンおにぎり by saorin**

そして、私のお弁当で登場することのなかったゆで卵!!!
我が家の子供たち、黄身と白身が混ざっていないと食べません><
なのでゆで卵と目玉焼きはNGでした。。

うずらで作るキャラも作りたかったけど封印していたんです。
今回は我が家の子供に合わせなくてもいいわけで^^
うずらウィスパー、なかなか可愛くできました♪

当日は唐揚げをチキンカツに変更してお弁当を作りましたよ~^^



さて今回のキャラ弁教室、お友だちのご自宅で開催させてもらって、
生徒さん9名のママさんと可愛いお子ちゃま3名が集まってくれました^^

毎回キャラ弁教室は5~6個の荷物を抱えて行くのですが。
今回はなんと炊飯器を持って行き忘れまして
一旦荷物をお友だちに預けて炊飯器を取りに戻りました;;
私のおっちょこちょいはこれに留まらず。
ジバニャンの耳の茹でニンジンまで忘れる始末
こちらの「耳」は準備が終了して作り始めたあたりで気付いたので、
みなさんに教えながら、私が責任を持ってw残っていたケチャップライスで9匹分の耳を作りました

というわけで、私はジバニャン耳製作と教えることに徹しまして、お弁当は作っていません^^;



こんなドタバタなキャラ弁教室だったにもかかわらず、みなさんとてもお上手で、
そしてお話にも花が咲き、お弁当を楽しく完成させることができました!!!
お写真がないのがとっても残念なのですが、初心者の方も、経験者の方も、
私のキャラ弁教室に参加したことがある方も、みなさんとっても素敵な可愛いお弁当に仕上がっていました
みなさん楽しかった!また参加したい!と言ってくれてホッとしました~^^
帰宅したお子さま方の反応も上々だったようです

こういうお話を聞くと、準備は大変ですが、また是非やりたいな~と思います^^
ブログで一方的に情報発信しているのとは違って、ダイレクトに反応がわかるのでとてもやりがいがあります。
作る工程で、写真と文字ではなかなか伝わりにくい部分を説明することもできますし、
グッズに関する質問にもすぐお答えできますしね。
今まで私が積んできた経験が、我が家の子供たちと私自身のためだけではなく、
誰かの役に立つことが嬉しい今日この頃^^
趣味の世界からほんの少し抜け出した私の新しいキャラ弁生活も始まったばかりですが、
みなさんと一緒に楽しんで作っていけたらなと思っています。



最後にもう一度^^

てのひらに乗るしあわせ





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、たくさんの応援ありがとうございます
スポンサーサイト

MAMA's JOB連載vol.2 浮き輪でプカプカ♪ブタさんの海水浴 «  | BLOG TOP |  » MAMA's JOBに掲載♪ 俵おにぎりdeツインズくまちゃん

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

