topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


なかよしなふたりのお弁当 - 2012.02.20 Mon

おはようございます♪

土日は冷え込み、こちら福岡でも雪が積もりました!!
雪景色を見たのは何年振りだろう。。

子供たちは小さな雪だるまをつくったり雪合戦をしたりと楽しんでいました



さて、今日は昨年9月のお弁当をご紹介します
きょうだい喧嘩が絶えない子供たちへ、「仲良くね」という母の願いを込めました( ̄m ̄*)


そんな なかよしなふたりのお弁当はコチラ

てのひらに乗るしあわせ

9月のお弁当なので大好きなブドウがてんこ盛りですねーーー
リボン型の小さなお弁当箱でない時は、フルーツを多めに入れてます

普段は横に並べていたおにぎりを、雰囲気を変えて縦に並べてみました^^
ちょうどふたりの背丈もこのくらいで、
お兄ちゃんを見上げる妹と、妹を優しく見下ろすお兄ちゃんの図です





もう一枚(*´艸`*)
てのひらに乗るしあわせ
最近またケンカが増えてきて。。。
娘がますます饒舌になったのも一因かとは思いますが
3歳になった娘ちゃん、まだイヤイヤから抜け出せないようでして

入園してからお友だちと仲良く遊べるのだろうかとちょっと心配な私です(´-ω-`)





*キャラ材料*
 鮭フレークまぜごはん、海苔、ぶぶあられ、マヨネーズ






キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はろー^^

うわおお!!!すっごく雰囲気出てる構図だね!!!
仲良くね、の願いか~~^^
そういうお弁当に込めた気持ちやエピソードがあるって思い出深いよね^^

お弁当みたいに可愛い兄妹なんだろうね(//∇//)

喧嘩はうちも絶えないよー^^;
土日のママ。声枯れそうですけど(汗)

凸★
あ!地震心配してくれてありがとう!!
お出かけ中でその時はわからなかったんだけどさ。
最近また頻繁で怖いなー;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

我が家も喧嘩が酷い×02・・・・
仲がいい時もあるのになぁ~・・・

ピック使いがお上手(*´∀`*)
お花ピック2個とか!!!流石だなぁ~


毎日こんなお弁当みたいに仲良くやったくれたらいいのになぁ~☆(*´∀`)




そう×02!!
うわさのワックスペーパー♪小さめドットww
海苔とかあれはさみで切ってww
(海苔&カッターが苦手w)
あわせておりますww


(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵な想いが詰まったお弁当だことv-353

喧嘩はして欲しくないですよねー(*p´д`q)゚。
分かりますその気持ちが痛いほど(笑)

上二人と下二人で頻繁に些細なことからの喧嘩してるよー
仲もいいから喧嘩が絶えない感じかな。

でも、保育園では友達と喧嘩なんてしないのよこれが。
内と外の判別は小さいながらに分かるみたいよん(笑)
だから娘ちゃんも大丈夫なはず♪♪


ブログ更新しててコメ遅くなっちゃったけど、
ポチはちゃんとしてるからね♪

今日の分のポチポチっとな凸☆

ブログ更新しててコメ遅くなっちゃったけど、
ポチはちゃんとしてるからね♪

↑ なぜか・・・

>ブログ更新しててコメ遅くなっちゃったけど、
 ポチはちゃんとしてるからね♪

が2回書き込まれてる(;^ω^)

大切なので2回言いました(笑)

Re: ブリキやよっちんさん

コメントありがとう!!
リコメおそくなりましたぁ;;

仲良くした方が本人たちも楽しいと思うんだけど・・・
うちも些細なことですぐにケンカに発展(T▽T)

娘は特に、まだ言葉では兄ちゃんに劣るから、
最終手段ひっくり返って手足バタバタドンドンするのー><
で最近は兄ちゃんに噛みつくこともあって。。。心配。。。


いつもポチありがとう(*´艸`*)

Re: ぴあんさん

コメントありがとう♥
リコメおそくなりました;;
しかもお返事順間違えちゃって><

このお弁当は私の理想かな~

えーーー!!!
ぴあんさんも声枯れそうになることあるんだ??
意外!!
私、土日に限らず声枯れそうですけども(笑)


地震、そんなに頻繁にあるの?
怖いな;;


いつも応援ありがとう(*´▽`*)

Re: yukaちゃん

コメントありがとう♥
リコメ遅くなってごめんね;;
しかも順番間違ってしまって><

私が最近よく言ってる言葉「仲良くしなさい」「早くしなさい」(笑)
ずっと怒ってる、私。。
反省。。


週末にでもセリアに行きたいな♪
ワックスペーパーやら色々物色に^^

海苔ハサミなのねー
あのミッキーやプーさんハサミかぁ(゜Д゜|||)

すごいな!!


応援ありがとうね(*´艸`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/43-ef681eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くろまめっちのお弁当 «  | BLOG TOP |  » ライオンくんのお弁当

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

