topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


運動会弁当 2014秋*娘編 - 2014.10.10 Fri

ご無沙汰しておりますm(__)m
なんだか秋はイベント事が多くてドタバタしますね(-_-;)

そんなこんなでどうやら更新が1ヶ月以上あいたようです。。。


さて我が家の娘さん、去る10/5に幼稚園最後の運動会がありました!
台風が心配される中・・・
延期なのか決行するのか、どっちなの~!?という状態でのお弁当準備もギリギリまで気合が入らず><
でも幼稚園最後というのと、当日予定通りやります!と連絡があった場合に備えて作りました。

幼稚園からの連絡は当日朝6時半の予定でしたので、どちらにしてもみなさん家族分のお弁当を用意したと思います。
当然私も、ほぼ出来上がった状態で幼稚園からの連絡を受けました。

運動会は開催しますが、短縮プログラムで行います。お弁当はいりません。

しばらくフリーズしましたね(笑)


そんなこんなで作ったお弁当。
一応アップしておきます^^;
もっと早くアップできれば今年の運動会のお弁当の参考にしていただけたかもしれないのですが、遅くなってごめんなさい~><


まずは全体像~

てのひらに乗るしあわせ

今回のリクエストは妖怪ウォッチだったので、割と簡単に作れるキャラをハムチーズで作って
おにぎりに幾つかのせようと考えて臨みました。
本当はあと2キャラくらい作りたかったけど、弁当なしの連絡が来た時点で終了にしたので2キャラになっています^^;
おかずは今回も前日仕込めるものを比較的多くしました。



おにぎりの段

てのひらに乗るしあわせ

私が独断と偏見で選んだキャラは、おなじみウィスパーとコマじろう^^
チーズ、ハム、ちくわ、海苔などで作っています。

おにぎりは鮭ごまおにぎりと、市販の混ぜ込みふりかけを使ったおにぎりです。



メインのおかずの段

てのひらに乗るしあわせ

*手羽中の唐揚げ
*チキンカツ
*ねぎ入り卵焼き
*アスパラといんげんのベーコン巻
*彩り野菜のピクルス
*野菜(ブロッコリー・ミニトマト・オクラ)



サブのおかずの段

てのひらに乗るしあわせ

*れんこん餅
*れんこんのきんぴら
*サツマイモのレモン煮
*かぼちゃの煮物



フルーツ

てのひらに乗るしあわせ

*ブドウ2種
*みかん
*キウイ



こちらは運動会が終わって家で食べました^^;
美味しいと言ってみんな良く食べてくれたけど、やっぱり気分的に幼稚園で食べたかったな~;;






キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
ポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

ご訪問、たくさんの応援ありがとうございます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

せっかく家族全員楽しみにしていた運動会だったのに残念だったね。
しかも最後の幼稚園の運動会なのに。
幼稚園で食べるのと自宅で食べるのとでは雰囲気が違うよね。

今年のテーマは妖怪ウォッチなんだね♪
おかずの詰め方も彩りも綺麗でおいしそうo(^-^)o

おつかれさまでした。

ぽち☆

こんにちは~。

うんうん、開催されるかわからないときって、お弁当作りも気合が入らないですよね。
幼稚園で食べられなかったのは残念。。。

可愛くておいしそうなお弁当ですね♪
ワンポイントのウィスパーとコマじろうもかわいい♪
おかずもおいしそうなものばかりで、詰め方もきれいですね♪

運動会お疲れ様でした!

さおりんちゃん、ひさしぶり~(≧∇≦)

運動会、お疲れ様でした!

こんなに可愛いお弁当、ぜひぜひ幼稚園で食べたかったよね!

コマさんもウィスパーも完璧だね♪♪

れんこん餅?
美味しそう~~~(≧∇≦)

おかず、彩り豊かで めちゃめちゃ美味しそうだね!
娘ちゃん、喜んでくれたでしょ☆☆

あ~、久々に さおりんちゃんのお弁当が見られて
嬉しかったよ♪

応援P☆

ご無沙汰で~す♪
去年が短縮でお弁当持って行ったのに教室開けておくので、食べて帰られる方はどうぞ!って(+o+)
ほとんどの人が帰っちゃって淋しく4組ぐらいで食べたっけな(T_T)
みんなでワイワイ食べるのが良いですよね♪
我が家は明日運動会だけど、コマさんもウィスパ―も作れるチカラがないので・・・(;一_一)
こんなお弁当持たせてあげたかったな!!

お弁当いらなかったの~!?
残念っ!!
でも無事に運動会開催出来て、良かったね^^
私も大好きなsaorin*ちゃんの大箱見れて嬉しい♪

うちは明日なの♪
もう仕込み完了~!!
あとは明日!!
これで延期になったら…次は仕出しだよ。笑

なによりオクラがものっそいカッコエエのに感動しました。(←そこか!)

運動会おっつかめー^^
幼稚園でやっぱり食べたかったよねーxx 残念なのだ。。
今年は10月に台風2連チャンとか、被害を受けた現役キャラベニストさんも多そうな^^;

まあでも、小学校も6年間楽しめる?から^^
また来年気合いいれてきまそーっv

お久です。
運動会、大変でしたね〜精神的に(^◇^;)
しばらくフリーズ、するよね〜
こんなにがんばったのにぃ
お疲れ様でした♪( ´▽`)

蓮根餅、焼きおにぎりかと思った!


管理者にだけ表示を許可する

妖怪ウォッチ キュン太郎のお弁当 «  | BLOG TOP |  » 【コラボ後夜祭】キャラベニストの夏の宿題2014&全身ピカチュウのお弁当

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben**~yukaxxxのキャラ弁blog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

