topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


くろまめっちのお弁当 - 2012.02.21 Tue

おはようございます!!


毎週月曜日はたまごっちの日

息子クンも娘ちゃんも大好きなので毎週欠かさず見るのですが、
録画もしてストーリーを覚えてしまうほどリピートするんです

昨夜も7時からテレビに釘づけ
しかも息子クン、最近リモコンのdボタンを押すのがマイブーム。。
たまごっちの最中ずっとピッピッと押しまくりでした


さて、息子クンの好きな男の子キャラは、くろまめっち・ござるっち・まめっちだそうで、
特にくろまめっちは「クールなところが好き」なんだそう


今日はそんなくろまめっちのお弁当をご紹介します

昨年10月のお弁当です^^

てのひらに乗るしあわせ

お気に入りポイントは耳のピアス
アルファベットパスタの「C」をぶっ刺したところでしょうかwww

たまごっちだけにたまごのショートパスタも大活躍デス
ちなみにショートパスタの下にはマカロニグラタンが潜んでますよ♪





*キャラ材料*
 デコふり紫まぜごはん(鮭フレーク入り)、海苔、スライスチーズ、ビアハム、アルファベットパスタ「C」





たまごっちはキラキラお目目が難しいです





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。

小さいうちは、男の子も女の子も、性別問わずでTVを一緒に見れるところがいいですよね。
たまごっちだったら、見せたくない要素もないし、
うん、どうぞどうぞ、静かに観ててね??って思えるかもww

キラキラお目目が難しいなんて風にはとってもみえませんよ~!!

ぽちぱちっとww

うちのチビデビちゃんもテレビブームだよ

リモコンの操作憶えてて
再生早送り駒送りまで

自在だよ

しかも旦那希望で狭い家ににつかわないでっかいテレビを真夜中にボタン押して観るの


消すと号泣で
リモコン隠すと


なくなったやん×エンドレスリピ

根気負けして与えてる状態だよ



アルファベットパスタのCをピアスに


おぬしやりよるな


ppv-238

こんばんち★

すごーーーーー((゚゚д゚゚ ;))
「c」。。。デスカww

…やられたwwww

クルクルパスタあるじゃない?あれを半分カットにしたのかなって思ったの。。

「c」。。。。デスカww(しつこい。笑)

いやいや、ご飯の成型も海苔の巻き方も目の作り方も。
何もかも完璧だね!!!

なんかさーーたまに出ないの?ボツ弁とか(笑)
今日のP宅のような…ボツ弁とか(爆)

凸★

あ。そうそう。いつ敬語じゃなくなるかなって楽しみにしてるんですけどーー(* >ω<)=3 プー
私なんてまだまだこの世界で新人類だからね!同等でよろしく~~(*≧m≦*)ププッ

我が家のアサリ嬢もたまごっち好きv-343
ニコニコしながらみてるよ~

このお弁当見せたら大喜びするだろうなヾ(*´∀`*)ノ
頭の海苔が綺麗に巻けてて素晴らしすぎるv-353
これ巻くの大変じゃなかった?
saorin*さんなら朝飯前かなぁー(//∇//)


今日も応援ポチポチっとな凸☆

Re: ひらりん♪さん

コメントありがとうございます♪
リコメ遅くなりました><

そうですね~^^
とにかくうちの子供たちテレビっ子で(笑)
アニメならなんでもいいのかーーーて思うほど見てますね^^;

確かに静かに見てほしい(笑)

キラキラが小さい上に丸じゃないので、
マヨでもだめ、抜き型使えずでフリーハンドなのが難しいです><

応援ありがとうございます(*´▽`*)

Re: きょっぺさん

コメントありがとうございます♪
リコメ遅くなりました><

チビデビちゃんもテレビすきなんですね♥

リモコン操作覚えるの早い。。
うちも自由自在^^;

3歳になりたての娘も兄ちゃんの操作見よう見まねでピコピコやってます(´-ω-`)

いつか壊されそう!!!!!

アルファベットパスタをアルファベットとして使ったことありません(笑)


応援ありがとうございます(*´∀`*)

Re: ぴあんさん

コメントありがとう(*´艸`*)
リコメ遅くなりましたぁ;;

いや~私はぴあんさんみたくアルファベットパスタをアルファベットとして使いたいのに。。。
しかもこのピアス、乾燥パスタ。
茹でてない!!!

きっと食べる頃にはふにゃっとなったはずだけど。
見た目重視の使い方なので。。。

ボツ弁、ありますよ~(*≧m≦*)
過去のものはお弁当も写真もボツすぎて出せません(;´▽`A``

ぴあんさんのボツ要素見当たらなかったけどな~


もうすでにフレンドリーコメさせていただいております(笑)


応援ありがとう♥

Re: ブリキやよっちんさん

コメントありがとう!!!
リコメおそくなってごめん;;

アサリちゃんもたまごっち好きなんだ(゜∀゜*)

海苔巻くのも大変だったけど、
この耳部分の成型が特に難しかったな~(;´▽`A``


応援ありがとう(*´艸`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/44-de3aaef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にゃんにゃんにゃん♪のお弁当  *追記あり* «  | BLOG TOP |  » なかよしなふたりのお弁当

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

