topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にゃんにゃんにゃん♪のお弁当  *追記あり* - 2012.02.22 Wed

おはようございます


今日は何の日かご存知ですか
2月22日は、にゃんにゃんにゃんというわけで猫の日なんです

今日は猫の日にちなんで作ったお弁当をご紹介します(*´艸`*)

てのひらに乗るしあわせ

一足早く作った昨日の園弁でした

ネコ3匹を横に並べたくて詰め方をいつもと変えてみました^^
横長で狭いスペースにオカズを詰めるのが難しかったデス





1年前はキャラ弁本の真似っこネコおにぎり弁当だったので、
今年は平面ネコちゃんにしてみましたよ
てのひらに乗るしあわせ
100均デコ弁キットのネコ型と太めのストローでとっても簡単にできます

どのネコちゃんも焼きパスタのヒゲでごはんに固定されているので
息子クンがどんなに激しく動いてもバラバラにはならないはずです





*キャラ材料*
 ハム、スライスチーズ、カニカマ、薄焼き卵、海苔、ぶぶあられ、ビアハム、焼きパスタ





追記です^^

みなさま、2/22はにゃんにゃんにゃんの日ではなくて猫の日です
私の表現の仕方が悪くて誤解を招いてしまいました(汗)
スミマセン






キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

可愛いにゃん♪

saorinさん
おはようございます。

にゃんにゃんにゃん弁当
とっても可愛いです(*^_^*)

弁当箱にぴったりの3匹❤
しかもおかずもとっても綺麗で
種類も多く健康的ですね!

ぽちっと応援します(^O^)/

先日はコメントできなくて
メールしてもらいありがとうございます。

本日ブログの設定を変えてみました
できるようになっていれば良いのですが
(ToT)/~~~

はろー^^

フレンドリーコメありがとう(爆)
友達間で敬語はおかしいもんね(*^^)v

にゃんにゃんにゃん(←打ちにくいっw)の日って初めて聴いた~~~

それにしても。。。。。。

この詰め方は斬新!!!!!!すごく素敵!!!
ちょうど三つ膨らんでる部分がキャラ置くのにもってこいだったんだね♪

おヒゲが固定も兼ねてるとか。。そういうのも素敵~~★
おかずゾーンもいつもながらカッコいい^^

端の猫ちゃんが左右対称になってるんだねヽ(´∀`☆)ノ
デザイン可愛いな~♪
凸★

にゃんにゃんにゃんのひ?????マジっすかww

初~ww

いっや~いつも型でオリジナルキャラがコンナに色々思い浮かぶのが凄いわ・・・(;^ω^)


ち~ともおもいつかんww
お弁当箱の形にピッタリ!!!凄いこれ!!計ったの?w



きの~は爆睡して訪問できず( TДT)ゴメンなさい~
昨日のたまごっち!!!!!

いいなぁ~・・・こっち(姫路)はこの放送がうつらなくて見れない・・・隣の市はみれるみたいなのに・・・・

あのチャンネル見れないのって凄い残念でww福岡帰りたいもんな~www


(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆

こんばんみ~☆

このお弁当箱をこういう風に半分にするとは!!
すごい!!

ネコちゃんめっちゃかわいい~!!!!

今日は簡単コメでごめんね~!!

ポチ☆

こんばんは。

私もさっきネコちゃんの日って知りました。
にゃんにゃんにゃんwww
うちのジュリアでお弁当作ればよかったwwとちょいと後悔ww

今日のお弁当、ほんと可愛いね~。
仲良く並んでて。
色合いも素敵だな~^^

ワックスペーパーでこういう風に仕切るの、いいね~!!

ぽちっと!

この詰め方すごい

画期的ざます

初めてリボン型見たとき
ちっさいなと思ったもん

色違いの持ってるけど
このサイズで3キャラ最強だわ


おかずもラブぃ
惚れてまいそうだわ


ppv-238

猫好きの私がきましたよ~♪[電柱]д ̄) チラッ

今日は猫の日ですね~v-343
私も猫にちなんだお菓子を作ろうと思ってたんだけど、
急きょ団子に変更(;^ω^)
作りたかったーーージタバタ(笑)

ほんととっても可愛いにゃん♪
食べるの勿体ないにゃん♪
ほんと可愛すぎるにゃーーー
食べさせろーーー(屮゜Д゜)屮


応援ポチポチっとな凸☆

Re: 周りを笑顔にする島袋さん

コメントありがとうございます(*´∀`*)
リコメ遅くなりました><

オカズの種類が多くて健康的なんて嬉しすぎるコメント!!!
オカズのマンネリ感が気になっていました。。。

島袋さんのブログへもまたお邪魔させてもらいますね♥


応援ありがとうございます(*´艸`*)

Re: ぴあんさん

コメントありがとう(*≧▽≦*)
リコメ遅くなってごめんね;;

少しずつ少しずつフレンドリーにしていたつもりだけど(笑)
なんだか失礼かしら。。。なんて思ったり。
ずっとデスマスなのも逆にね(;´▽`A``

そんなこんなで新生saorin*をよろしく☆

そそ、2/22→にーにーに→にゃんにゃんにゃん。。。
というわけで猫の日でした(笑)
意外とずいぶん前に制定されたみたいで。


この詰め方、立体ではしてたけど平面は初めて!!
確かにリボンの形が3キャラ置いてくださいって感じ( ̄m ̄*)

作ってる時はそんなの思いもしなかったけどwww

左右対称はぴあん弁風でございます(*´艸`*)



応援ありがとう♪♪♪

Re: yukaちゃん

コメントありがとう(*´∀`*)
リコメ遅くなってごめん><

猫の日ね、猫の日!!(笑)

このネコ型、yukaちゃんのキティちゃんの記事で知ってずっと探してたよ^^
見つけて即買い(*´艸`*)
やっと使えたわww

テレビ東京系列だよね~
たまごっちもポケモンも!?

別の局で別日程で放送してるのかな??

あー実家の長崎はうつらないよー
帰省中が困る><


応援ありがとう♥

Re: ayakoさん

コメントありがとうございます(*´▽`*)
リコメ遅くなりました><

いつもの縦向きではネコが3匹入らなかったんです(笑)

2/22なのでにゃん×3にしたかったので無理矢理www


応援ありがとうございます(*´艸`*)

Re: ひらりん♪さん

コメントありがとうございます♪
リコメ遅くなりました;;

あーひらりん♪さんのジュリアちゃん弁当見たかったなー><

ワックスペーパーちょっと派手なの使っちゃいました。。
クロスをこんな落ち着いた色合いにするとは思ってなかったのでw

普通の英字や赤ドットのワックスペーパーの方が合うだろうな;;


応援ありがとうございます♪♪♪

Re: きよっぺさん

コメントありがとうございます!!!
リコメ遅くなりました><

このリボン型、私も色んな方のブログで見たときはもうちょっと大きいと思ってました。
結構小さいですよね^^;

色違い!?
紫と赤ですかねー?
他の色も欲しかったけどなかったんですよねーーー><

この詰め方、偶然の産物です(;´▽`A``
単にいつもの縦向きではネコ3匹入らなかったから!!(爆)


娘ちゃんたちが体調不良の中、訪問・コメ・応援ありがとうございました!!!!!

Re: ブリキやよっちんさん

コメントありがとう♥
リコメ遅れてゴメン><

あ、ここにもネコ好き発見ww

お待ちしておりましたぁ(*´艸`*)

よっちんさんも猫モチーフのスイーツ、いつか作ってね!!
待ってますわ♥


応援ありがとう(*´∀`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/45-73560610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お雛girlとお内裏boyのお弁当 «  | BLOG TOP |  » くろまめっちのお弁当

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。