topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


「ずっと、ともだち」のお弁当 - 2012.02.27 Mon

おはようございます


土曜日のひなまつり会が無事終わり、3学期も残すところあと僅かになりました。。

ひなまつり会での息子クン、張り切りすぎて大丈夫かなと少し心配でしたが、
男子5人女子3人混成海賊チームのセンターで踊りきり、
本人も大満足の出来だったようです

息子クンひとり振りが大きすぎてふらつく場面もありましたが、
終始満面の笑みで堂々と歌い踊る姿に逞しさを感じました





さて今日は、もうすぐ引っ越してしまうお友だちに向けてのメッセージ弁をご紹介

年少さんから一緒のクラスで、年中さんの夏休み一緒にスイミングを習いに行き、
子供たちも親同士も一層仲良くなっていたのですが。。。
パパのお仕事の都合で引っ越すことが決まり、
最後の1年を一緒に過ごすことができなくなりました;;

でもまだそのことを息子クンには言えず、このお弁当の意味も伝えていません。



そんな「ずっと、ともだち」のお弁当はコチラ

てのひらに乗るしあわせ


子供たちが通う幼稚園、園庭の真ん中に桜の木があります。
そして桜の頃にお別れするので、桜の花を飾ってみました。
葉っぱは桜の葉の形ではなく、あえてハートに見えるブロッコリースプラウトを使っています。





アップもどうぞ。
てのひらに乗るしあわせ
息子クン、男子ひとりです(〃▽〃)
右下のフワフワヘアの女の子が引っ越しをするお友だち

みんなそれぞれ、表情を変えてみました^^




*キャラ材料*
 子供たち→ハム、スライスチーズ、魚肉ソーセージ(白)、海苔、ケチャップ、ぶぶあられ、トッピングシュガー
 桜の花のデコ→魚肉ソーセージ(ピンク)、ビアハム、ブロッコリースプラウト、みじん粉





ずっと、ともだちでいようね






キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。

小さいときのお別れの記憶が、ずっと友達だよっ!って記憶とともにありますように。
いくつでも離れ離れになるときは胸が締めつけられるものですもんね。
かわいいお弁当に心が和みました。
そして、息子ちゃんの想いをしっかり受け止めてくれるママの愛を感じました。
素敵なお弁当、ほんとありがとう~!
月曜日、テンションあげて頑張ります。

ぽちっと!

可愛い❤

こんにちは!

とっても可愛いですね❤
卒園シーズンのお弁当に
参考にさせていただいても
よろしいでしょうか。

いつもコメントでお手数
おかけしてごめんなさい。

ぽちっ☆

はろー^^

海賊姿キマッテル~~~かっこいい!!
ほんとお弁当そのままな感じの衣装だったのね♪
こういう姿には感動するよね~~(*´艸`*)
そんで。帰宅するなりいつものおふざけ君に戻るのが不思議ww

そっか~~仲良しちゃんがお引っ越しか~;;寂しいね><

ほんと細かくそれぞれを作り分けてて!!!!!
このキャパに4人?ってだけでも凄いのにーーw
桜とかの細かい演出もステキ!!
こんな小さな桜型ある??超使えそうだねこれ!(もう卒園なのにまだ物欲が?笑)

この前行ったスーパーにスプラウトなくてさ。
かいわれで妥協しようか悩んでw
やめたわ(大きいよねあれだと。笑)

凸★
あ!あのチクチクのテンテン海苔ね。かな~~~り雑で適当なのよ!長さも太さもw
でも貼ったらあまり分からなかったヽ(´∀`☆)ノ

お弁当見てとっても和んだと同時に、少し切なくなっちゃった(T ^ T)
我が家の子達が引っ越す時も、こうだったのかな?って重なってしまって。。。

仲良しだからこそ、親としてはなかなか言えないよね(/ _ ; )
でもきっと出会いと別れを繰り返して、もっともっと成長するはず☆

お弁当の子達もみーんないい表情で、仲がいいのが伝わってくるよ♥
女の子のお友達が多いってことは、息子クン優しいんだろうなぁ( ̄▽ ̄)
桜のお花に、スプラウトの葉っぱがマッチしてて、ほんわか春の香りがするねぇ♪♪

ぽちっ☆彡

あっ!!!!!!これか!!!!!
この衣装・・・・
いや~Σ(゚Д゚;お弁当にそのまま表現されてたのか!

改めてびっくり・・・・

って・・・・・・・・・・
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
あのお弁当箱はサイズ変更したのか?www
うんそうだwそうであってくれ~w


あのサイズに4つ!!!!ド━(゚Д゚)━ン!!
口とかマツゲとか尋常じゃない程細いんですが・・

ブロッコリースプラウト!!!カイワレは息子からい!って食べないから・・これは凄い~♪私も平面のお弁当で真似させてもらおうかな~♪
(平面中々つくらないけどw)


進級にお引越しでお別れ・・・
なんか子供には色々つらいなぁ・・

(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ~ん!!
いや~、エピソード読んでからお弁当みたら
なきそうになっちゃった。

春は別れの季節だから仕方ないけど
やっぱりさみしいよね。
でもその分また新しい出会いもあるはず!!

ずっと友達でいれるといいね!!!

もうお弁当はいうことなしの素敵なお弁当だよ!!
センスのよさがピカピカ光ってるわ☆

あたいに少しわけて~www

ポチ☆

お弁当とソックリな格好だね

息子君決まってるなあ

ずっと友達弁当

なんだか切ない気持ちになっちゃったよ
お弁当で泣きそうになったわ

卒業式にはバスタオル持参かなあ


ppv-238

じーーーーーーーーーーーーーん(´;ω;`)ブワッ

ずっと友達♪ずっとずっと友達♪
大人になってもずっと友達~~♪

。。。というポンキッキの歌が頭の中で流れてきました。
遠くに離れるのって切ないよねe-263
でもでも!!親同士も仲良かったら、
引越しても会えるもんね。
だから、ずっとずっとお友達でいれるはず!

お遊戯会楽しめたようで何より☆
大振り満面の笑み。将来大物になりそうな予感v-353
我が三男は・・・また明日にでもブログで報告します(笑)


0:00前にポチポチしてるよーん凸☆

Re: ひらりん♪さん

コメントありがとうございます^^

引っ越しするということをまだ言えないのは
もしかしたら息子が何気なく幼稚園で言ってしまったら
お友だちの女の子が傷つくような気がしたからです。。。

でも引っ越しをすると知った時にはもうお別れの時
というのも悲しいですよね;;

悩みます><

春は出会いと別れの季節ですね。
切ないです。。。


応援ありがとうございます^^

Re: 周りを笑顔にする島袋さん

コメントありがとうございます(*´▽`*)

参考にしてもらえるなんて、こんな嬉しいことはありません!!!
ぜひ作ってみてください^^

4人はちょっと大変でしたけど、
男の子と女の子だけでも卒園の雰囲気は出ますよね(*´艸`*)
ちなみに制服の襟は、花型で抜いて、
花びら2枚残して丸型でカットしてお顔とくっつけてます!

島袋さんの記事にコメント残せずごめんなさい;;
他の皆さんは普通にコメできてるのになんでだろう?

私も一度はコメントしたのですが、その時はメッセージでなかったです><


応援ありがとうございます♪

Re: ぴあんさん

コメントありがとう(*´Д`*)

あー、それすっごくわかるわ!!!!!
発表会では素敵にやりきるのに、帰宅した途端にいつもの感じ(笑)
小さい子供でもアドレナリンが出るんだろうかねー

全身じゃないからギリギリ4人入った^^;

前、大好きな子と二人のお顔を並べたけど、今回は襟をつけてみたよ♪
制服姿というのが少しでも伝われば・・・

桜の型はkaerenmamaさんのキャラ弁本の付録で、重宝してます(*´艸`*)
ぜひぜひ入手して、ツインズくんたち卒園後も続けて欲しいわ!!(o>ω<o)

ブロッコリースプラウトはカイワレみたいな辛さがないとマイミクさんから聞いて
初めて使ってみた^^
サイズも形もすごくいい感じ♥


応援ありがとう(*´∀`*)

Re: yukaちゃん

コメントありがとう!!!

そう、息子くんのお気に入りの衣装だったから、
できるだけ忠実に再現したかったの(*´艸`*)
ま、食材で作りやすい色だよね、ゴールド以外は(笑)

最近ずーっと平面の男の子女の子は同じ丸型使ってるよ^^
だから、お雛girlとお内裏boyも、海賊も、全部一緒!!!

ブロッコリースプラウト、カイワレほどの辛さはないみたい☆

お別れも経験して成長するんだろうけどね。。。
一緒に卒園したかっただろうな;;


応援ありがとうね!!

Re: ayakoさん

コメントありがとうございます(*´∀`*)

なんだか息子に伝えるタイミングを逃してしまっています;;
こういうデリケートなことって難しいですね><

これからたくさんの出会いと別れを経験するんでしょうね。。

そんな私も幼稚園の年中さんの途中で転園した経験があるので、
お友だちの女の子の気持ちはわかりますねー

ayakoさん、褒めすぎです(〃Д〃)
ayakoさんのような多彩なお弁当は作れませんよっ!!><


応援ありがとうございます♪♪♪

Re: きよっぺさん

コメントありがとうございます!!!

息子クンかなり緊張してたらしいけど、そんな風には微塵も感じませんよね(笑)


ずっとともだち。。。
切ないですよね;;

きよっぺさんも娘ちゃんの卒業・入学で
きっと涙涙の春ですね(´;ω;`)

バスタオル忘れないように持って行ってくださいね!!!


体調大丈夫ですか??
休める時は休んでください♥


応援ありがとうございます(*´艸`*)

Re: ブリキやよっちんさん

コメントありがとう!!!

できれば一緒に卒園したかっただろうなー
子供らの気持ちを考えると、切ないね><

お遊戯会、感動しっぱなしだったよ;;
張り切りすぎな息子クンもなかなか可愛かったです(*´艸`)

よっちんさんのお遊戯会レポも楽しみにしてるねーーー♪


応援ありがとう♥


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/49-8b69d849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まめっちとラブリっちのお弁当 «  | BLOG TOP |  » 海賊boyのお弁当

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben**~yukaxxxのキャラ弁blog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

