topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


辰の着ぐるみboy - 2012.01.08 Sun

こんな時間に2回目の更新^^;
さて、少し出遅れましたが、昨年末 年賀状用に作っていた干支おにぎりをご紹介します。


辰の着ぐるみboy♪


てのひらに乗るしあわせ


辰そのものだと私には可愛く作る自信が無かったので、
着ぐるみにして息子クンに被ってもらいました(*´▽`*)

辰おにぎりの中央をくぼませて、そのくぼみに男の子おにぎりをON!!
辰のお鼻をつけて、男の子のおててをつけて・・・と装飾すれば出来上がり♪

ツノは100均の骨ピック(→こんな呼び方でいのかな?)使用で手抜きしています・・・
紅白のシリコンカップを重ねて、一応おめでたい感じも出したつもりです( ̄▽ ̄;)

海苔がテッカテカなのは目をつぶってくださいませ。



別バージョンも。


てのひらに乗るしあわせ


スタイリングを変えてみただけですね(;´▽`A``
こちら若干ぼやっと感は否めませんが何気にお気に入りです。


*キャラ材料*
 カラフルふりかけ(ほうれん草味)まぜごはん、海苔、カニカマ、焼きパスタ、鮭フレークまぜごはん


これからもマイペースに更新していきますので、どうぞよろしくお願いします☆






キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして。

studio r (スタジオアール)という食写真専門のギャラリーウエブサイトを主宰しているReikoといいます。

studio r (スタジオアール)は、ビジュアルに重点をおいた新しい形の食サイトです。一般の皆さん(主にブロガーさん)から投稿される素敵な写真を毎日掲載。よかったら一度ご覧くださいね。

http://www.studiorfood.com

もし既にご連絡させていただいていたら失礼いたしました。

おけましておめでとう♪

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キタ――(゚∀゚)――!!
ついに(*´∀`*)

まってました~♪
これからも素敵弁みにくるね♪

過去弁もいっぱいupして~♪
楽しみにしてるね☆

あと・・・リンクしちゃっていいですか~
(*´∀`*)ムフフ




(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでとうーー★
そしてブログ開設おめでとうーーー★

キャー!!(ノ≧∀)ノ

コメ今見てw
飛んで来ましたーーε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

yukaちんに先越されてるっ彡(-ω-;)彡←残念らしい。笑

新年にブログ開設♪うんうん、いい年になりそうだね^^

そんでもって。さっそくこんな可愛いものをアップー??ΣΣ(゚д゚lll)
シリコンカップにおさまるミクロサイズでこの精巧っぷり…細かく作り込んであって。

辰とか辰とか辰とか(笑)
はじめっから全く作る気なかった自分大反省でございます(汗)

ピック使いもなるほどーーー!だね!!
おひげもいい具合にしなっててスゴイw
これ、12月中に見たかったわ ププッ ( ̄m ̄*)

fc仲間なのもうれしいところ^^
どうぞこれからもヨロシクネーーーー★

あ。引退してもこちらはチェック入れますわ(* >ω<)=3 プー

凸★応援^^

ごめw
書き忘れ~w
マイブログのリンク欄にお名前いただきまーす♪
URL頂いて帰るね^^
よろしこーー♪

Re: yukaちゃん

コメントありがとう!!
うれしいよぉ(*≧▽≦*)

しかもリンクしてもらえるなんて!!!
私もリンク貼らせてもらっていいかなぁ(//▽//)
・・・って、本を片手にガンバリマス(笑)

はじめのうちは過去弁を記事にしていく予定だよ♪
yukaちゃんは見たことあるものばかりだと思うけど。。。
しばらくお付き合いくださいませね(^-^;)

これからもよろしく☆

応援ありがとう(*´∀`*)

Re: ぴあんさん

コメントありがとうございますぅ~~(*´Д`*)

目標通り、冬休み中になんとか立ち上げました!!
今年はチャレンジの年にしたくて^^

この辰、そんなにちっさくないんです^^;
いちごピックのシリコンカップなので。
ぴあんさんのミクロなせかいとは比べ物になりませんて!!( ̄m ̄*)

こちらこそよろしくお願いしまっす(*´▽`*)

あ、私もリンク貼らせてもらっていいデスカ??

応援ありがとデス♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/5-c4e55697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お花畑のパンダ弁当 «  | BLOG TOP |  » はじめまして♪

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

