topimage

2017-02

スポンサーサイト - --.--.-- --


まめっちとラブリっちのお弁当 - 2012.02.28 Tue

おはようございます♪


今日は娘の親子教室最終日
いつもはリトミックや紙芝居や簡単な工作などをしてきましたが、
最後は皆で楽しくお話をしたり、園の給食を実際食べる時間もあって、
有意義なひと時を過ごすことが出来そうです



さて今日は昨年5月に作ったお弁当をご紹介します


たまごっちより、まめっちとラブリっちのお弁当はコチラ

てのひらに乗るしあわせ

まめっちのお目目が丸すぎて、薬局のキャラ(?)のカエルに似ているような
ラブリっちのキラキラお目目が相変わらず大変でした><





もう一枚^^
てのひらに乗るしあわせ
まめっちの黄色が薄くて少し寂しい印象
ラブリっちは水色のリボンをつけていたのですが、
当時リボンピックを2個持っていなかった為お花のピックで代用しました




*キャラ材料*
 まめっち→カラフルふりかけ(たまご味)混ぜごはん、海苔、スライスチーズ、ビアハム
 ラブリっち→白ごはん(鮭フレーク入り)、海苔、スライスチーズ、ビアハム





この頃、キャラおにぎりのお弁当ばかりを量産していました




キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。

かわいいね。たまごっち。
息子がまだオムツをしていた頃、
夢中で育てていましたww
子育てちゃんとやれ!!って言われそうなママだったかもww

ラブリっちのお目目がめっちゃ大変そう~(汗)
私はハサミじゃ切れないな~。
こういうの、どこまでハサミでみんな切ってるんだろう~wwいつも思う素朴な疑問ですww

ぽちっと!

はろー^^

毎度いつのお弁当を出してもすごいクオリティでビックリざますww
まめっちのその耳?頭?の成型で私アウト(笑)

ラブりっちのお目目!黒楕円に白部分重ねるんじゃなくて、海苔をバラバラに切って並べてるんだね!!なるほど~~~その方が変に盛りあがらなくて自然になるのかも♪

おかずのクルクルケーキとかも可愛い♪

今日は娘ちゃんと楽しめたかな♪入園間近!楽しみだね~~(*´艸`*)
凸★

どーも
キャラ弁大好き病のきよっぺです

この病はさておき
園や学校でもインフルが再び流行って
そのせいか

またまた6姉妹ちゃんの間でも咳こんだり熱が上がったりなかなか落ち着かない感じだよ

今年は長引くなあ


親子教室楽しめたみたいだね

過去弁いつもクオリティが高い
きよっぺねえ

5姉妹ママ時代は全身立体ばっかり作ってたよ
それしか作れなくてね


いつ温かい言葉ありがとう
気持ちが嬉しいよ

最近コメ欄でうるうるしてるもん


ppv-238

本日バタバタで
今きました!!!!!!!
よかった間に合ったε-(´∀`*)ホッ


うえ~ん(´;ω;`)
たまごち姫路は放送エリア外だからわかんないww



でもでも!!!!!この間のマックのハッピーセットでこのこみた!!!!!いや\(◎o◎)/!そっくりだし!!!



キラキラ目の子の耳?どうなってんだろ~♪
カップに乗ってる??浮いてる??

わぁ~♪生でみたいなぁ(*´∀`)福岡に住んでたらどうにか会えそうなのになぁ(´;ω;`)


うう~



(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ひらりん♪さん

コメントありがとうございます♪
リコメ遅くなりました><

たまごっち、私は友人のを借りて育てた記憶があります。
大学時代でした^^

息子のお友だちも持ってる子が多くて欲しいらしいんですが。
今のは赤外線通信できて自分のたまごっちが
お友だちのところに遊びに行ったりするらしいです!!

ラブリっちのお目目は全部ハサミです。
確かにみなさんのハサミとナイフの使い分け、知りたいですねー☆


いつも応援ありがとうございます(*´艸`*)

Re: ぴあんさん

コメントありがとうございます♪
リコメ遅くなってごめんね;;

このお弁当は前のデジカメで撮ってるから
画質がちょっと納得いかないんだけどね(´-ω-`)

そそ、これはたまごっちのキラキラお目目の作り方を変えてみたお弁当!!
気付いてもらえて嬉しいっす!!!
チーズをフリーハンドでカットしてキラキラを作るのが超大変だったから、
楕円のチーズにカットした海苔を貼ってキラキラを表現☆

でも最近買ったデコ弁キットの中に、まさにこの形のキラキラの型があったから
それに合わせて目や顔のサイズを決めれば使えそう^^


応援いつもありがとーーー(*´艸`*)

Re: きよっぺさん

コメントありがとうございます(o>ω<o)
リコメ遅くなりました;;

私も同じくキャラ弁大好き病を発症しています(笑)

それはさておき、6姉妹ちゃん、早くスッキリ完治して
元気になって欲しいものですね;;
きよっぺさんも体調万全じゃないわけだし、
その上看病疲れもありますしね><

少し手を抜いて、きよっぺさんもゆっくりできる時間を作ってね^^

親子教室は、結局最後まで、教室から逃亡する娘を追いかけてました(笑)
紙芝居とか手遊び歌は好きで参加できるんだけど、
先生のお話などになると一瞬で居なくなりますwww

入園してからがホント心配(´-ω-`)

全身立体ばかり!?
そりゃすごい!!!!!

5姉妹ママ時代のお弁当、見に行ってみよう♪


いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)

Re: yukaちゃん

コメントありがとう♥
リコメ遅くなってごめんね;;

たまごっちもポケモンもテレビ東京だもんね。。。
他の曜日・局で放送されないのかな?

長崎でもうつらないから、ポケモンは1週遅れくらいで他局でやってたような。

キラキラのお目目のラブリっちの耳は、
右はアメリカンチェリーと一緒にシリコンカップに入ってて、
左は隙間にうまってる(笑)

ほんとだよね!!
yukaちゃん、帰省する時連絡ちょーだいよ!!!
会いたいでーす♥


いつも応援ありがとうーーー♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/50-4fb303ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひつじさんのおさんぽ弁当 «  | BLOG TOP |  » 「ずっと、ともだち」のお弁当

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben**~yukaxxxのキャラ弁blog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

