topimage

2017-02

スポンサーサイト - --.--.-- --


ひつじさんのおさんぽ弁当 - 2012.02.29 Wed

おはようございます


昨夜雪が降った福岡です><
バイク通勤のパパが心配でしたが、なんとか無事帰ってきました

そんな寒さの中、今日は春めいたお弁当のご紹介


ひつじさんのおさんぽ弁当はコチラ

てのひらに乗るしあわせ

息子クンと絵を描いていたところ、このひつじくんを思いつきました^^
雲型と楕円、手足は花型の部分使いです

耳はぶぶあられのオレンジが丁度よかったので採用!
しかし3匹のうち2匹が耳なしひつじになっていたとか
残念





もう一枚
てのひらに乗るしあわせ
春のぽかぽか陽気の中、ひつじが1匹、ひつじが2匹、ひつじが3匹。。。
眠くなってきそう( ̄m ̄*)ププッ

先日購入したピックも大活躍です(*´艸`*)





アップもどうぞ
てのひらに乗るしあわせ
ひつじくんの足元に、ゴマが落っこちています(笑)





*キャラ材料*
 ハム、スライスチーズ、チェダーチーズ、海苔、ケチャップ





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

ひつじさん、かわいいですね~。
こんな風に並べるとめっちゃオシャレww
今夜はこのお弁当のひつじさんが走ってるのを想像して羊を数えて寝ましょうか?ww

ピック、すごくかわいいね。
このお弁当にピッタリ♪

すっごくオシャレでっす。

ぽちっと!

よく眠れそう

部分使い上手い

お耳が迷子
ドンマイ

やっぱセンスあるなあ
何気にミクロなのにこの完成度


おみごと


ppv-238

こんばんみ~☆

またこのお弁当箱でこの配置!!
もうめっちゃすごいから!!

詰め方もキレイだし
いいなぁ、そのセンス!!!

そうそう、このピックかわいいよね♪
あたしも大活躍だよ!!!

ポチ☆

わ~♪
このおべんとに3キャラ・・・キタ━(゚∀゚)━!w

すごいなぁ~♪羊とか思いついても作れないww


このピック!!!!!クローバーもある??
私も欲しくて買おうかな~と思ってたけど!!!

私ピック使いこなせないもんな・・・:(;゙゚'ω゚'):


(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆
あれ?もうしたなww

ひつじ技と可愛いさはもちろん♪
ウインナーのイチゴの技にもビックリv-353
エノキさえも可愛く見えてくるのはsaorin*マジックでしょか(笑)

ほんとポカポカ陽気な昼さがり(ぇ)
って感じが伝わってくる♪(*´д`*)


ポチ×2凸☆

Re: ひらりん♪さん

コメントありがとうございます(*´▽`*)

ひつじ弁、オシャレですか!??
オシャレ弁の巨匠にそう言ってもらえてめっちゃ嬉しいーーー!!(*´艸`*)

そろそろ私もひつじ数えながら寝ることにします(笑)

ピック、春っぽくてこれからも大活躍しそうな予感^^



いつも応援ありがとうございます♥

Re: きよっぺさん

コメントありがとうございます^^

結構小さいんですよ、このひつじさんたち。

ぶぶあられ、そりゃ転がりますよねー(笑)
いちおぐりぐりと凹ませて窪みに埋めたんですがね^^;

きよっぺさんからおみごともらったぁ~(*´艸`*)
嬉しいです!!!


いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)

Re: ayakoさん

コメントありがとうございます(*´∀`*)

そう、このピック、ayakoさんのお弁当で初めて見て以来、
ピックなのかシールで手作りなのか、
ずーーーっと気になってました^^

ピックと知って、お花以外にも使えそうなものばかりで即買いでした(*´艸`*)

やっぱり褒められると素直に嬉しい!!(*≧▽≦*)


応援ありがとうございます☆

Re: yukaちゃん

コメントありがとう!!!

この子たち、ちゃんとひつじに見えるかな???
本当はもうちょっとお顔をひつじっぽく作り込みたかったけど、
何しろ小さいんでこれが限界だったよ( ̄▽ ̄;)

そそ、これクローバーもあるよ!!!

別シリーズで、お顔ついたタコウィンナーやエビフライのピックもあるらしい。。。

春に向けて、また新しいピックがチラホラ出てるみたいだねー☆

Panson Worksのワンピのピックもあるみたい。
気になるけど、これこそワンピ弁作らないと使えないもんね^^;


いつも応援ありがとう(*´艸`*)

Re: ブリキやよっちんさん

コメントありがとうv-238

ウィンナーの苺は、ずいぶん前にどなたかのブログで見て
ずっと作りたかったもの。

ウィンナー(普通のでも、赤でも、魚ソでも)を斜めにカットして
ヘタ・軸・ツブツブかざれば出来上がりだから超簡単☆

しかしゴマのツブツブの配置がセンスないなー(笑)


いつも応援ありがとね(*´ε`*)♥

ほのぼの^^

こんにちは!

今日の羊さんも
撮っても可愛いですね♪

ほのぼの癒されます^^

ぽちっと応援いたします
(^.^)/~~~

こんにちは^^

昨日はごめんね;
慣れない雪道運転ぐったりでしたわ><

この詰め方で新作!待ってたよ~~~♪
ひつじって。絵でも書けない私(汗)
さおりんちゃん、絵がすごーーーく得意でしょ??

ぶぶがお耳にぴったりサイズって超小さいのねやっぱり!
淡い色合いが可愛らしい~~(*´艸`*)

おかずのウインナーいちごもイイネこれ!!
ピック♪私もこれ買ったよ~~まだ袋に入ったままですけど?(*≧m≦*)ププッ
このピックが似合うお弁当ネタ募集~~w

凸★

Re: 周りを笑顔にする島袋さん

コメントありがとうございます^^

癒されるなんて言ってもらえて
とっても嬉しいです(*´▽`*)


応援ありがとうございます♪

Re: ぴあんさん

コメントありがとうございます(*´艸`*)

大変だったねーー;;
雪道運転なんてしたことないな。。。


この詰め方だとやっぱり3キャラになってしまう^^;
3つ並べないとおさまりが悪い(笑)

絵は得意というか、昔から描くのが好きで、
キャラ弁作り始めてから男の子女の子動物
どんな風に描いたらいいかわかるようになってきた気がする♪

このピック、ぴあんさんも持ってるのーーー!?
やー、見たいなぁ、ぴあんさんの春弁!!!

ツインズくんたち卒園後ももちろん続行でしょ!?(笑)


応援ありがとう(*´Д`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/51-6de35934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雛祭りのお弁当 «  | BLOG TOP |  » まめっちとラブリっちのお弁当

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben**~yukaxxxのキャラ弁blog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

