topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


雛祭りのお弁当 - 2012.03.01 Thu

こんにちは^^

少し遅い更新になってしまいました><


さて今日は、小さなお雛おにぎりとお内裏おにぎりのお弁当をご紹介

てのひらに乗るしあわせ

前回が平面の雛祭り弁だったので、今回はおにぎりに
そしてそして、麻呂眉にしてみましたよ

頭飾りは適当なものがなくてお花のピック@100円ショップwww
ぼんぼり風のてまり麩は、サイドに隙間が無くなってしまったため頭上に追いやられました





もう一枚
てのひらに乗るしあわせ
写真を撮ってからしばらくして違和感。。。
なんと、お雛さまとお内裏さま、肝心な「持ち物」をお忘れです

「扇」と「笏(しゃく)」、お持ちいただくのをすっかり忘れていました





あっぷもどうぞ
てのひらに乗るしあわせ
なんだか、着物をきてないように見えたりして!?( ̄m ̄*)ププッ





*キャラ材料*
 鮭フレーク混ぜごはん、海苔、ぶぶあられ
 お雛おにぎりとお内裏おにぎりの下には薄くごはんをひいています。





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●

文句なしに可愛い

しゃくも扇もいらんがな
麻呂眉めっちゃツボ

きよっぺも卒業式は麻呂眉で


ppv-238

こんにちは。
mixiでも見たけど、ほのぼのしてとってもかわいいです(*^-^*)
頭のピックは違和感がないですね。

私もブログを再開したので、こちらでも仲良くしてくださいね。

ぽち☆

こんばんは。

この眉~!!
やってみたいと思いつつやってみたこと無いww←私がするんじゃないわよwwお弁当よ、お弁当ww

すっごくかわいいね。
バランスとるのが上手なんだろうな~^^
持ち物気にならないです。

もうすぐおひな祭りですね。
気分が盛り上がりました♪

今日は嬉しいコメントありがとう~!


ぽちっと!

あ~!!!!!!!
そうかw

私もお雛サマ作ってなんか足りんな~と・・

眉だww

毎回このお弁当のキャパによくはいるなぁ~・・といつも脱帽ですが・・・
今回横に2体も・・・

オーマイガー


この麩!!入れる時って出汁に軽く
くぐらす程度??

旦那のお弁当に入れたくて~
でも使い方不明で買わずじまいですww




(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆

麻呂眉がめちゃくちゃ可愛いo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

前も思ったんだけど、
後のお手玉がとっても可愛いよね。
和風キャラに合ってる!!


ポチ×2凸☆

Re: きよっぺさん

コメントありがとです♥

しゃくも扇もいらない!?
文句なしに可愛いなんて(*´艸`*)
嬉しすぎるーーー!!!(*≧▽≦*)

麻呂眉、mixiのお友だちの真似っこです^^
可愛いですよね♪

てか、きよっぺさんの麻呂眉見たい(笑)


応援ありがとうございます☆

Re: かなさん

コメントありがとうございます(*´▽`*)

ほのぼのなんて言ってもらえて嬉しいな♥
ピック、頭の飾りの代用としてOKです??

かなさんのブログもまた遊びに行かせてください♪


応援ありがとうございます(*´艸`*)

Re: ひらりん♪さん

コメントありがとうございます(*´▽`*)

麻呂眉、お友だちの真似っこしてみました♪
ひらりん♪さんの麻呂も見てみたい( ̄m ̄*)

お雛さま&お内裏さまと織姫&彦星って、ちょっと似た雰囲気ですよね??

笏と扇ないと七夕弁にもなりそうな(笑)



応援ありがとうございます(*´艸`*)

Re: yukaちゃん

コメントありがとう♥

麻呂眉、かわゆいよね(*´艸`*)
作りながらテンションあがった(笑)

そそ、このスペースに無理矢理二人も入れちゃったから
ぼんぼり風の麩の入る余地がなくなちゃったというwww

で、この麩ね、私も味付け考えたけど、
吸い物や味噌汁に入れることが多いから、
白だし入りのお湯につけてもどしたよ^^

絞りすぎると麩が崩れちゃうから軽くペーパーで水分とって詰めてみたよ♪

私も今回初めてお弁当材料として使ってみた!!


応援ありがとう(*´艸`*)

Re: ブリキやよっちんさん

コメントありがとう!!!

そう!あのお手玉、私もお気に入り(*´艸`*)
随分昔、母が京都にお友だちと旅行に行った時のお土産。

お雛さまを飾る時の小道具にと、貰い受けました^^

和な小物は今のところコレしかないから、
和のお弁当の時は必ず出てくるハズ(笑)


応援ありがとう♥


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/52-f7d11b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーフォーゼのお弁当 «  | BLOG TOP |  » ひつじさんのおさんぽ弁当

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

