topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


仮面ライダーフォーゼのお弁当 - 2012.03.02 Fri

こんにちは

今日はお別れ遠足の予定だったのですが、
雨天予報のため昨日には延期が決定していました。
で、遠足は延期になったけれど、お弁当は作らないといけないわけで(笑)

今日も作りましたーーー


久々の「カッコいいお弁当」というリクに応えて

仮面ライダーフォーゼのお弁当 キタ―――――(゚∀゚)―――――!!

てのひらに乗るしあわせ

最近ハマりにハマっているフォーゼ。
スイッチが欲しくてたまらない5歳児。

お弁当の写真を撮っていたら、お気に入りのスイッチを持ってきて

「これ、いっしょにとっていーよっ!!(`・ω・´)」

せっかくなので一緒にパチリ^^

なんだか、オカズがフォーゼと無関係で統一感ゼロ





アップもどうぞ
てのひらに乗るしあわせ
具沢山チャーハンの上に乗せました。

お顔は大きなしずく型がなかったので、大きな桜の花びらの型で抜いて、
ギザギザの部分を大きな丸型でカット。
スライスチーズとカニカマの白い部分を重ねています。
目はカニカマの赤い部分を、簡単に楕円で抜きました。

海苔やサイドのロケット?などはフリーハンドです。


もうちょっとアゴを長くしないといけなかったかしら(;´▽`A``アセアセ





*キャラ材料*
 ハム、スライスチーズ、カニカマ、海苔、スナップエンドウ(額の緑の部分)





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。
仮面ライダーきた~!!
カッコイイよ、すっごく素敵♪
こういうのがパパっと作れるママっていいよね。
私、息子が小さいころはぜんぜんできなかったな~(TT)

息子ちゃん、喜んでくれてよかったですね。
一緒に撮っていいよの上から目線がたまりませんww

ぽちっと!

上手!!

こんにちは!

いつも長女の弁当なので
仮面ライダー作ったこと無いですが
とっても上手です。

フォーゼは子供と毎週見てますが
結構面白いです^^

ぽちっと応援します
(^O^)/

延期になっちゃったんだね

男の子いたら
作りたいなあ

撮影小物
いいの貸してもらったね


ppv-238

こんばんち★

宇宙キタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!



とりあえず叫んどかないと落ち着かない(笑)

ああ。これをうちのツインズが見たら…
泣いて羨ましがることでしょうwww
かと言って作れ作れってリクもしてこないんだけどね(笑)
ママ、あまりリク受け付けない雰囲気なの察知してるのかな(ママ自由人。爆)

スイッチ持ってくるだなんて可愛らしいこと(ノ≧▽≦)ノ
うち。撮影中も寄り付かないよ(影になるでしょ!とか怒られるのを知っている。笑)

作ってとか言われそうだけど明日見せてあげようっと♪^^

チャーハン弁当♪私も来週出るよ^^
凸★

宇宙キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!

フォーゼって歴史に残るアホキャラ仮面ライダーですよね(笑)
今までのかっこよさが全くないけれど、意外と好きv-343(*´艸`)

撮影してたら、小物持ってきてくれるよね~
我が子達もそうだからsaorin*さんの気持ちすっごい分かるwww
でもそんなところが可愛いよね(*´д`*)

後のイチゴピックが何気にロケットっぽい気が。。(笑)


ポチ×2凸☆

寝落ちキタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!


あああぁぁああぁああ(((( ;゚д゚))))アワワワワ

間に合わなかった・・・ヽ(´Д`;)ノアゥ...
ゴメンナサイm(__)m


って!!!!!フリーハンドで!!!(´・ω`・)エッ?
私がフリーハンドで作るとすんごいことになってるけど・・ww


我が家も今日新たなスイッチをスーパーで買わされ・・・子供って・・自分が何番もってるか覚えてるとこが凄いww

オカズ♪綺麗に詰めてあるから全然気にならないのに!!私の戦隊物・・過去弁に・・・オーズ&ヒヨコとか(爆
何やら完全に訳のわからないキャラが入ってたりしてた時代が。。。www封印したい過去・・(;・∀・)



(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆

Re: ひらりん♪さん

コメントありがとうございまっす(*゜∀゜*)
しかもカッコいいだなんて(*´艸`*)
カッコいいリクだったにも関わらず、
ちょっと可愛いフォーゼになってしまったなと思っていました(;´▽`A``

多分今はポケモンよりワンピよりフォーゼな息子です^^;
グッズを欲しがるけど、こういうのって1年で終わってまた新しいのが始まるから><
あまり買いたくないんですが・・・
お友だちが持っていると欲しくなるんですよね。。

かなり上から目線ですよね~(笑)
朝から上機嫌でした♪


応援ありがとうございます(*´▽`*)

Re: 周りを笑顔にする島袋さん

コメントありがとうございます^^

女の子のお弁当なら、ライダーとか戦隊ものは出てきませんよね~^^;

アニメは見ているんですね!!
結構面白いですよね~

あのフォーゼのロケット型の頭、最初は笑いましたけど、
なんだか見慣れてきました(笑)


応援ありがとうございます♪

Re: きよっぺさん

コメントありがとうございます♪

来週に延期です><
最初は雨天中止と言われていたので、先生方の配慮に感謝☆
年長さんとの最後のイベントなのでみんな楽しみにしてますし^^

きよっぺ家ではフォーゼ見てませんか??
女の子ばかりだから、ライダーや戦隊ものは見ないですかねー^^;

フォーゼの撮影小物、たくさんありすぎて困ってます(笑)


応援ありがとうございます(*´艸`*)


Re: ぴあんさん

コメントありがとう♥

「宇宙キタ」ありがとうございます(笑)

ツインズくんたち、リクエストしないんだ^^
ママに好きなもの作らせてくれるなんて優しいね(*´艸`*)
あーうちは娘がまだよくわからず、周りをチョロチョロして時々手や足が写り込んだり(T▽T)

スイッチ持ってきたまではよかったんだけど、
着替えも途中でスイッチの説明を始め、しまいには遊びだしてしまった(笑)

てか、ツインズくんたちに見せるの・・・???

普段ぴあんさんのステキ弁を生で見て食べている彼らに見せてしまうんデスカーーー!!!ΣΣ(゜Д゜|||)


・・・でも、怖いもの見たさというか。。。
二人の反応が気になるわ(笑)


チャーハン、野菜もたっぷり入れられていいよねー♪


応援ありがとう(*´▽`*)


Re: ブリキやよっちんさん

コメントありがとう(*´艸`*)

よっちんさんも「宇宙キタ」ありがとう(笑)

リーゼントに学園モノ、今まで仮面ライダーであり得なかった設定みたいだね^^
よっちん家の息子くんにアサリちゃんも見てるかな??

今回うちの子、初めて撮影協力してくれたの(笑)
久々のフォーゼがよほどうれしかったみたいで♪


あー、言われてみればww
イチゴピックの選択、間違ってなかったのかもね!?( ̄m ̄*)ププッ


応援ありがとう♥

Re: yukaちゃん

コメントありがとう(*´艸`*)

yukaちゃんも「寝落ちキタ」ありがとうございますwww

いやいや、気にしないで^^
私もあります、寝落ち!!!

リコメしながらウトウト・・・
最近誤字脱字がちょっと心配^^;

フリーハンドでってえらそに言っちゃったけど、
サイドのロケットとかすんごい適当になちゃってwww
しかも息子のフォーゼフィギュア見てイラストにしたものをお弁当にしたから
ちょっと丸くて可愛いフォーゼになちゃった(笑)

でも息子クン、思いのほか喜んでくれて結果オーライ♪


うちは今日「スイミング頑張ったからごほうび買って!!」とスイッチをねだられた(´-ω-`)
たまたまお菓子コーナーのスイッチ売切れてたから買わずに済んだけどww

手持ちのスイッチの番号全部覚えてるよね~


フォーゼに似合うオカズってなんだろうね(笑)


応援ありがとう(*´ε`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/53-f3b8a50c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春のぷっくりお花弁当 «  | BLOG TOP |  » 雛祭りのお弁当

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

