topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


春のぷっくりお花弁当 - 2012.03.03 Sat

おはようございます


今日は娘ちゃんの体験入園
みんなで一緒に楽しい時間を過ごせるのか、はたまた教室から逃亡し我が道を行くのか(笑)
親の方がドキドキします


さて今日は、先日の「ひつじさんのおさんぽ弁当」と同時製作の娘ちゃん弁をご紹介します



春のぷっくりお花弁当はコチラ(*´艸`*)

てのひらに乗るしあわせ

せっかくのぷっくりが雑な作りになってしまいましたが

このぷっくりおにぎり、われらが師匠ぴあのあママさん考案の簡単カワイイおにぎりです
  (お名前クリックでぴあのあママさんのステキブログ「ぷっくりおにぎり」記事へ)

このお弁当を作った日は娘ちゃんの親子教室で給食の試食があり、
もちろん1人分と聞いていたので軽くお弁当を詰めて行きました^^

まだまだ食べられないものが多い娘なので、フルーツ多めに入れています

キャラなしですが、自分のお弁当というのでとっても喜んでくれました




では、集合写真をどーぞっ

てのひらに乗るしあわせ


遠近法で娘のお弁当がかなり大きく見えますが、
息子クンんのお弁当箱の方が深さもあるし容量は大きいです^^





*キャラ材料*
 ミツカン「ごまリッチ(鮭味)」混ぜごはん、スライスチーズ、チェダーチーズ





来週も何かとイベントの多い週。。。
息子クンのお別れ遠足に、娘ちゃんの3歳児健診

体調を整えて臨みたいと思います(*´▽`*)



みなさま、素敵な週末をお過ごしください





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

同時製作だったのね

仕事が丁寧
この盛りテク伝授願いたいわ


本当だ
遠近法で大きく見えるね


イベント多い月だけど
頑張って乗り切っていこうね


ppv-238

こんばんち★

キャー!!(ノ≧∀)ノ
リンクありがとう~~♪
出遅れましてごめんね><

これ何ご飯だろう?優しい色合いが素敵だし美味しそう!!!!
ピック、これ使わなくちゃだわ私も(笑)

卒園までにもう一度ぷっくりさせようと思ってはいるんだけどね^^
乗せる物が浮かばないんですが(笑)

同時製作の練習もばっちりだね♪4月が楽しみだね♪( ,,・▽・人・▽・,, )♪
近かったらお手伝いに行きたい位ですのに(邪魔?笑)

3月はバタバタするよね;;
私も来週からはいよいよ恐怖の2週間が始まるわ(汗)
頑張ろうね!!!
凸★

おおおぁ~♪
こういうピック使い私にも出来たらなぁ~♪

いつも彩りも綺麗だなぁ~・・・

私もピック使いこなしたいなぁ・・(´;ω;`)

ごまリッチ??はじめて聞いたなぁ♪美味しそう!!



(´∀`*)( ´∀`)ノ

春だね~~
ハートのお弁当箱可愛いv-343

娘ちゃん、体験入園どうだったかな??
逃亡した!?(笑)
これから娘ちゃんの珍道中も楽しみにしてます(*´艸`)

あっそうそう!
私もマスキングテープとワックスペーパーというものを
購入してみますたd(*´∀`*)b

アサリの春の遠足弁当に登場させてみよっかな♪
saorin*さんみたいに可愛いお弁当作れるか心配だけど頑張ってみるよん☆


ポチ×2凸☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

昨日はありがとうございます。
私はお客様きていて、ほぼポチ逃げでした(TT)
ごめんね。

お弁当並べて撮ったんだね。
素敵!!
可愛いです~^^

私も来週はお弁当並べたの、UPできそうです。

今週もお疲れさまでした。
来週も頑張りましょう♪

ぽちっと!

あ、これのぴあのあママさんの覚えてます♪
かわいいですよね。
鮭ご飯だったんですね、ぱっと見たらお赤飯かと思いました。何にしても春色きれいですね。
詰め方、私もマスターしたいぃ~っ

ぽちっと

Re: きよっぺさん

コメントありがとうございまっす♪
リコメ遅くなりました><

一度に何個も作ることって今はあまりないんですが、
春から2個のお弁当かと思うとちょっと不安。。。

ネタ切れ、時間切れ、チーーーン・・・ということにならなければいいんですが(苦笑)


きよっぺさんとこは卒業入学控えてますもんね!!
体調崩さないように春を迎えたいですね☆



いつも応援ありがとうございます(*´艸`*)

Re: ぴあんさん

コメントありがとう♥

このごはん、実は材料のとこにひっそりリンクしているんだけど、
ミツカンの「ごまリッチ」というふりかけなの^^
うちの子供たち、特に娘がハマって、
幼稚園の面接の時好きな食べ物を聞かれて「ごまリッチ♥」と答えたくらいなの( ̄m ̄*)プッ

お弁当に使ったのは鮭味。
おススメです☆

えーーー!!!はるばる九州までお手伝いに来ていただけたらとーーーっても助かりますが(笑)
ぜひ2個以上のお弁当を同時に作るコツを直に教えていただきたいものですわ~~~(T▽T)

ツインズくんの卒園・ママは役員のお仕事、記名に入学。。。
3月4月は怒涛のように過ぎていくのかもね~~

頑張って!!!


応援ありがとう(*´艸`*)

Re: yukaちゃん

コメントありがとう^^

リコメ遅くなりました><

これ、適当にピックさしただけだよ(;´▽`A``アセアセ
考える余裕がなかった(笑)

2個の同時製作、かなり不安だよ。。。


ごまリッチおすすめだよ!!
混ぜ込みもできるし、ふりかけにもなるし♪

子供も大好きだけど、大人ウケもいいんだな~

回し者ではないんだけども(笑)、美味しいからお試しあれ^^



応援ありがとうね(*´▽`*)

Re: ブリキやよっちんさん

コメントありがとう♪
リコメ遅くなってごめん;;

ハート型のお弁当箱って、男の子には使えないから、
娘のお弁当で大活躍してるよ^^
またいろんな詰め方を研究したいな♪

体験入園ね、なんとか逃亡せずにすんだ(笑)
てか、マイペース兄ちゃんが早速園庭で遊び始めて(爆)
それを見た娘、自分も遊ぶと言って逃げ出そうとしたところをパパからおさえられた(*≧m≦*)
兄ちゃんには言ったらわかるので、説明して戻ってきてもらいましたけど^^;

静止画はおとなしく見える二人ですが、実際はかなり違います(笑)

ワックスペーパーとマステ、かなり使えるよーーー(*´▽`*)♪
よっちんさんのお弁当も楽しみだな(*´艸`*)


応援ありがとう(*´ε`*)

Re: ひらりん♪さん

コメントありがとうございます(*´艸`*)
リコメ遅くなりました;;

多忙な時は訪問など気にしないでくださいね!!
お互い様ですから^^

お弁当の集合写真て難しいですね><
お弁当やカトラリーの配置バランス、
どうすればステキに見えるかまだまだ修行が足りません(笑)

ひらりん♪さんのお弁当並べたお写真、楽しみにしています♥


応援ありがとうございます♪

Re: pたんさん

コメントありがとう(*´▽`*)
リコメ遅くなりました><

このフぷっくり、簡単なのにとっても可愛くて大好きなんです♥
このシリコンカップを入手するのに時間がかかりましたが^^;

そう、このごはんミツカンの「ごまリッチ」というふりかけの鮭味です!
うちの子供たち、鮭大好きなんですよ~
おにぎりの具が、鮭ばかりになってしまいます(笑)

詰め方、私もまだまだ勉強中です!!!
キレイに、美味しそうに、味が混ざらないように、そして少し乱暴な扱いにも耐えられるように(笑)
そしてお弁当箱の形に合わせていろんな詰め方をしてみるのも楽しいですね♪



応援ありがとうございます(*´艸`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/54-14f93115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミジュマル帽子の男の子 «  | BLOG TOP |  » 仮面ライダーフォーゼのお弁当

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben**~yukaxxxのキャラ弁blog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

