topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ミジュマル帽子の男の子 - 2012.03.05 Mon

おはようございます


土曜日の娘ちゃんの体験入園、なんとか無事終了しました

お兄ちゃんが付き添ってくれていたお陰で逃げ出すこともなく(笑)、
工作したり人形劇を見たり、楽しい時間を過ごしたようです
その間に私は園長先生のお話をしっかり聞くことができました^^

そんな中まだオムツの娘がお友だちに影響されてか
オムツは汚さずトイレでおしっこできました

オムツがなかなか取れない娘、入園までにと焦ってイライラすることも多かったのですが、
もしかしたら入園してからの方がすんなり取れるのかも?と思い
もう少しゆったり大らかにか考えようと思い直しました


4月12日の入園式に向けて、お道具の記名や袋類の作製、ママも頑張らなくては





それでは、お弁当いきますっ

今日は、昨年5月のお弁当のご紹介です^^
被り物にハマっていた頃のもの♪

当時はポケモンが一番だった息子なので、大好きなミジュマルを帽子にしてみました



そんな ミジュマル帽子の男の子はコチラ(*´艸`*)
てのひらに乗るしあわせ
ニシシ顔がなんとも息子クンっぽいなぁと自己満足
ミジュマルの鼻と耳はシメジを使っています。

魚肉ソーセージとチーズかまぼこを薄焼き卵で巻いてモンスターボールも
こちらぴあのあママさんのアイデアをアレンジさせてもらいました
  (お名前クリックでぴあのあママさんの「デコ卵巻き」記事へ飛びます)
ピンク×白が可愛いかな~と、あえて赤にしていません!





もう一枚
てのひらに乗るしあわせ
ハムのお花の中心やオクラに飾っているあられですが、
当時お取り寄せのぶぶあられを持っていなかった為、
ポケモンやプリキュアのお茶漬けに入っているものを取り分けて保存して使っていました^^

息子クンにはあられ無しのお茶漬けを食べてもらっていましたね





*キャラ材料*
 ミジュマル帽子→白ごはん、海苔、シメジ、マヨネーズ
 男の子→鮭フレーク混ぜごはん、海苔、赤ウィンナー





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよ~ん!!
かわいいっ!!!
ニヒヒ顔もかわいいし、おかずもいろいろかわいすぎるっ!!
オクラの中にあられって!
どんだけ細かいの~!!!!!

うんうんあたしもぶぶあられないから
いまだにふりかけから拝借してるよwww

貧乏キャラベニスとww

ポチ☆

お兄ちゃんが近くにいると安心しますよね(^-^)
これから名前付けやお裁縫で慌しくなりますね。

いたずらっこ的な表情がとってもかわいくて、ミジュマル帽子にぴったりなわんぱくBoyだなぁと思いました♪

ぽち☆

Re: ayakoさん

コメントありがとうございまっす(*´艸`*)

この頃はまだリボンのお弁当箱を持ってなかったんですよね~
このサイズのお弁当も一生懸命食べて空っぽにして帰ってきてくれてましたww

今改めて見たら、オカズが今より数多いし・・・

穴があったらぶぶあられを詰めたくなっちゃうんですよね(笑)

お茶漬けのぶぶあられ、京都のお取り寄せ品より色が淡くて可愛らしい印象^^
キャラかまぼこも入ってるから、これも取っておいてお弁当に使ったりします♪


応援ありがとうございまーす(*´▽`*)

Re: かなさん

コメントありがとうございます(*´Д`*)

お兄ちゃん、かなりわんぱくなんです!!
そして娘も影響を受けまくりで、さらに輪をかけてわんぱく、元気いっぱいです(笑)

娘が入園するにあたって在園児のお兄ちゃんの存在は大きくて、
きっと娘はお兄ちゃんの年長クラスに入り浸るんでしょうけれど、
「幼稚園行きたくない><」と泣くことはないんじゃないかなと思っています^^

名前付けにお裁縫、ガンバリマス!!

袋類も作ったらこちらのブログでアップできたらいいなーと思ってます♪


応援ありがとうございます(*´艸`*)

こんにちは。

息子君、可愛いww
あ、息子君って書いちゃったww
ミジュマルかぶってすっごく嬉しそう~^^
ママへのいたずらでも考えていそうだよね^^;

オカズもカラフルでいっぱい♪詰まっていて美味しそう~!!

あ。
私もカニカマとチーズは重ねて抜く派です。
ビアハムも重ねてますよww

ぽちっと!

オムツ焦らなくても大丈夫だよ

入園したらお友達に刺激されて案外すんなりとれちゃうよ

オムツ姿も可愛いし
どんなに遅くても小学校入学までオムツの子はいないしもうすぐもうすぐ

気付けばパンツに変身だよ


昨年の作品から
めっちゃハイレベル

被り物きよっぺも1時期めっちゃはまってたなあ

今はどっぷりドツボに…


ppv-238

はろー^^

こういう被り物すごいなーやってみようかなーと思うんだけど…なかなか腰が上がらない(汗)
よくこんな綺麗に巻けるね~~~
中のお顔もミジュのお顔も可愛いし(ノ≧▽≦)ノ

でもってw
ほんと!今日のと丸被り!!!!(*≧m≦*)ププッ
何のリンクだろう~って思ったら…来てみてビックリだよ~(*≧m≦*)ププッ

通じ合ってる(笑)
私はこのタイプでモンスターボール初めてやったんだけどね♪
なかなかお気に入りですわ(*´艸`*)

また他にもデコ思いついたら教えて (* >ω<)=3 プー
凸★

こんばんは~♪

かわいい~♪このシリーズ極めたらなんでも出来ちゃいそうだもんなぁ~♪私もぶぶあられ欲しいなぁ~って思うけど中々注文する機会をつくれずww
お隣京都に行けば買えそうじゃない?って思うと余計購入意欲が衰退ww

私も早くほしいなぁ・・

ってことでまずはお茶漬けからかww



(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆

Re: ひらりん♪さん

コメントありがとうございます(*´▽`*)

ポケモンが何より好きだった当時はとても喜んでくれました^^
何故か前のシリーズのポッチャマから今シリーズのミジュマルと、
水タイプが大好きなんですよね^^;

たくらみ顔でしょう(*´艸`*)

カニカマチーズ、重ねて抜くですね!!
私それそれ抜いて重ねていたので、
あらかじめ重ねてから抜く、試してみよう♪


応援ありがとうございます(*´Д`*)

Re: きよっぺさん

コメントありがとうございます~!!!

オムツ姿、確かに可愛いし今限定ですもんね^^
女の子は特に、お友だちの前での粗相とか
何より自分だけオムツという状況が恥ずかしいと思うんじゃないかな~
刺激を受けてすんなりとれたらいいな(*´▽`*)♪

きっと今日の3歳児健診でも
パンツはいてるお友だちに刺激を受けるはずです^^

被り物、帽子、着ぐるみ、可愛いですよね~♥
これ考えた人、すごいなって思います!!(*≧▽≦*)


応援ありがとうございます♥

Re: ぴあんさん

コメントありがとうございます♪♪♪

ぴあちゃん、被り物難なくこなしそうなんだけども。
おにぎり苦手だっていうのも、
求めるレベルが高すぎるっていうだけで!!
自分に厳しすぎるわーーー><

ポケモン弁に加え、モンスターボールまでかぶるとはビックリだったよ^^;
ホント、通じ合ってた(笑)

ピンクのモンスターボール、可愛いよね(*´艸`*)


応援ありがとう♥

Re: yukaちゃん

コメントありがとう!!!

被り物、可愛いよねー☆

yukaちゃん、ぶぶあられって、てっきり持ってると思ってたよーーー
送料がネックなのよね><
京都では普通に買えるって聞いたことあるけど・・・
そっかー京都お隣だよね^^

お茶漬け、何気に使えるよ(*´▽`*)
小さなキャラのかまぼこも入ってるしね!


応援ありがとう(*´艸`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/55-52df6916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピカチュウとポカブのお弁当 «  | BLOG TOP |  » 春のぷっくりお花弁当

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

