topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ピカチュウとポカブのお弁当 - 2012.03.06 Tue

おはようございます^^


今日は娘の3歳児健診
13時受付開始ですが11時半から番号札を配るそうなので、それなりに長丁場です
頑張ってきます


さて今日も、昨日に引き続きポケモンのお弁当

どのお弁当を記事にしようかと画像を見ながら悩んでいたら、
息子クン「これがいいよ」とサクッと選んでくれました

昨年4月の園弁、息子クンオススメの ピカチュウとポカブのお弁当はコチラ

てのひらに乗るしあわせ

ピカチュウのお口がちょっと変ですね(;´▽`A``

当時の息子のリクエストは、ポケモンやたまごっちなどの既存2キャラが定番でした
かなりいっぱいいっぱいになりながら作っていましたね(笑)





アップもどうぞ(*´艸`*)
てのひらに乗るしあわせ
ミジュマルもへの字口で友情出演
このミジュマル、あられと同じくポケモンのお茶漬けに入っていたものです^^
ひょっこりミジュマル、結構お気に入りデス
何より入れるだけで簡単かわいい( ̄m ̄*)ププッ





*キャラ材料*
 ピカチュウ→カラフルふりかけ卵味混ぜごはん、たまごや野菜の薄焼きシート(人参)、スライスチーズ、海苔、マヨネーズ
 ポカブ→カラフルふりかけ鮭味混ぜごはん、たまごや野菜の薄焼きシート(卵、人参)、昆布、スライスチーズ、海苔、マヨネーズ





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

このお弁当もかわいい♪
saorinさんのいっぱいいっぱいな様子は全く出てないですよ。
おかずもかわいく作って詰めているからむしろ余裕すら感じますo(^-^)o

ぽち☆

才能がいっぱいっぱい

溢れちゃってるわ

きよっぺの過去弁なんてレタスがおかずが
いっぱいいっぱいで

違う意味で溢れてたわ

昔からレベル高かったのね


プレ企画参加ありがとう
12日に抽選予定です


検診も待ち時間に予約にと合わせると長丁場だよね

お疲れ様でーーす


ppv-238

はろー^^
健診お疲れ様~~~★

息子君ゴリ押し(笑)
うんうん、それも分かるわ~~~(*´艸`*)
このキャパに完璧な2キャラ…
ピカはちゃんと耳もあるし(どこかと違って。笑)
詰めにくそうなのにこの美しさ!!!!

ミジュマルのワンポイントもほんと可愛いね^^
お弁当食材でこの色ってなかなか出せないからね~~
そのアイテムいいね^^

あと昨夜面白かった~~(*≧m≦*)ププッ
ありがとね♪

タレ。((φ(・д・。)ホォホォ
今度試してみる^^

凸★

こんばんは。


ピカチュウ&ポカブ、息子ちゃんのリクエストなんですね。
すっごいな~。
完璧ステキすぎるんですけど~!!
saorin*ちゃんって、キャラも完璧だけど、
オカズの詰め方も超キレイだよね。
すっごく華やかで詰まっていて美味しそう!

私も見習いたいです。

ぽちっと!

あらホントだ!!!

ポケモンウイーク到来ww

いや・・・
去年の4月・・・(;・∀・)
私去年の4月にキャラ弁始めたんですがwww


だめだwwwww
こりゃ比較したら凹むw


2キャラもいる~!!って思ったら!
ミジュマル~そこにいたのかww

春らしさいっぱいのお弁当だなぁ~♪


ゆで卵!!
そういえば見ないな~と思ってたら食べれないのかぁ・・食べれるようになったらsaorin*ちゃんのゆで卵アートが見られるのか~ヾ(*´∀`*)ノキャッ楽しみ~



(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆

Re: かなさん

コメントありがとです♥

そうかな(;´▽`A``
毎回「明日は◯◯と△△ね!!」と簡単に言うし、
時には無茶振りもあったりで必死にリクエストに応えてました^^;

今も相変わらずだけど、時間がかかるんです><

いくら経験を重ねてもなかなか成長しないみたい(笑)


応援ありがとうございます(*´艸`*)

Re: きよっぺさん

コメントありがとうございます^^

きよっぺさんのコメ読んでいつもニヤけてしまう私(笑)

プレ企画に参加できてとても嬉しかったです♥
抽選に当たるともっと嬉しいな(*´艸`*)

健診、保健所での合同だったんです。
同じくらいに生まれた3歳なりたてっ子がたくさん集まりました^^
さすがにオムツは少数派でしたよ^^;

保健所でも全開で、ひとり走りまわり脱走しかけて(笑)
かなりういてました( ̄m ̄*)


応援ありがとうございます♪

Re: ぴあんさん

コメントありがとう♥

いやいや、これはリボンよりはずっと大きから^^;
リボンに慣れると、これが大きくてなかなか埋まらないくらい(笑)

ピカチュウ、逆に耳がないとわからない偽物感たっぷり(´-ω-`)
ピカの口でいつも挫折します;;

ミジュマルの他に、ポカブやピカチュウもいるんだよ♪
お茶漬けとわかめスープにはいってたな~


ぴあちゃんの「オマケ」が凄すぎて目が点になったよ(笑)

基本面倒くさがりなので、タレ重宝してるよー(*≧m≦*)


応援ありがとう(*´艸`*)

Re: ひらりん♪さん

コメントありがとうございます(*´Д`*)

オカズはひらりん♪さんみたいに手作りしたいんだけど、
レパートリーも少ないし時間もないしで冷食やチルド使うことも多々><

美味しそうにキレイに見えるように詰める工夫をしてるつもりです^^;
そこに目を留めてもらえて嬉しい(*´▽`*)


応援ありがとうございます(*´艸`*)

Re: yukaちゃん

コメントありがとう♪♪♪

ポケモンウィークで今日もポケ弁アップすればよかったかしら(;´▽`A``

私がコレ作った頃に始めて1年足らずであの完成度のお弁当とスイーツですかΣΣ(゜Д゜|||)
そっちの方がびっくりよ!!!!!

うちの子たち、ゆで卵とか目玉焼きとか、黄身と白身が別々になる卵料理が苦手なの^^;
だからウズラも使えず><
黄身のモサモサ感が嫌なんだろうと思うんだけどね。。。


応援ありがとう(*´艸`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/56-a670502a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

色違いくまちゃんズの春弁 «  | BLOG TOP |  » ミジュマル帽子の男の子

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

