topimage

2017-02

スポンサーサイト - --.--.-- --


ジャッキーのお誕生日おめでとう弁当 - 2012.03.14 Wed

こんにちは

今日はホワイトデーなので、息子クンと一緒に作ったクッキーを持って幼稚園に行ってきます
3人のお友だちにお返しするのですが、その中に意中の子がいるんです

どんな風に渡すのか、息子の雄姿を見届けてきたいと思います





さて今日は、年中さんもあとわずかなので、こんなお弁当をご紹介♪

昨年10月、担任の先生のお誕生日がちょうどお弁当デーだったのでハピバ仕様にしてみました
キャラは先生が好きだという「くまのがっこう」のジャッキー


そんな ジャッキーのお誕生日おめでとう弁当はコチラ(*´艸`*)

てのひらに乗るしあわせ

花冠と、ジャッキーが持っているケーキがポイント
そして「Happy Birthday」のプリントされたマスキングテープで作ったピック

ケーキは、ペットボトルのフタで抜いたパンで
同じくペットボトルのフタで抜いた2種のチーズを挟みました。
イチゴに見立てた小さなミ二トマトをパスタでとめています。
ヘタは、たまごや野菜の薄焼きシートのほうれん草シートを花型で抜いて
ミニトマトと一緒にパスタでとめました。

リンゴに見立てたカニカマを薄焼き卵で巻いた可愛いおかずも入れたのに、
ワックスペーパーで隠れて見えませんね





アップもどうぞ
てのひらに乗るしあわせ
縫い目の点々が歪んでます(笑)





ジャッキーを作る時気を付けていることがあって。
ジャッキーのお目目、原画はもっと角度がついて斜めになっています。

ジャッキー

これを忠実に再現するとなんだか怒り顔になってしまうんです
ほんの少しでかなり印象が変わるので、原画よりやや真っ直ぐにつけるようにしています





*キャラ材料*
 ジャッキー→めんつゆ混ぜごはん、チェダーチーズ、海苔
 花冠→チェダーチーズ、スライスチーズ、魚肉ソーセージ、ビアハム改め(笑)ビアソーセージ、ぶぶあられ
 ケーキ→パン、ミニトマト、チェダーチーズ、スライスチーズ、たまごと野菜の薄焼きシート(ほうれん草)





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいい!!
このお弁当を見た先生は大喜びしたでしょうねo(^-^)o

ジャッキーの点線が細かいのに、キレイに並べられてるから感心します。

私はいつの間にか作業が細かいキャラクターは選ばなくなりました(^-^;)

ぽち☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きゃ~、とってもキュート弁ですね☆彡
ギャッキーちゃんかわいいですよね。
うちにも絵本があります~

それにしても意中の子か・・・
男の子でももうそういうお年になるのね。
うちも来年にはそんなになってるのかなぁ・・・
ぽちっと

ほんとだ

隠れちゃってるね

先生も大喜びだったろうなあ
きよっぺも負けずに喜ぶからハピバ弁予約お願いします

11月だから
めちゃめちゃ先だけど

絵本から飛び出したみたいな
きれいな可愛いお弁当

理想だわ


今日はーー貴重な1票をありがとう
なんか感動しちゃって何見てもウルウルしてるの


明日は号泣してきます



ppv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

今日は更新お休みかな??
昨日はいろいろとありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!

そちらは地震大丈夫ですか?
最近各地で揺れていますね。

気を付けないとですね。

ぽちっと!

Re: かなさん

コメントありがとうございます^^
リコメおそくなりました;;

縫い目の点線、以前は黒ゴマを並べていましたが
最近は海苔の方がキレイに整列させやすいので海苔にしてます^^;

でもちょっと歪んじゃいましたね(笑)


応援ありがとうございます♪

Re: pたんさん

コメントありがとうございます(*´▽`*)
リコメ遅くなりました><

うちも、下の子が生まれる前に「ジャッキーのいもうと」という絵本もらいました♪
それ以来子供たち以上に私がハマっています(笑)

まだまだ純粋だし照れもせず「◯◯ちゃんがすきなんだー」なんて言うので
こっちが赤面しそうなくらい(〃▽〃)

娘ちゃん、来年あたりはチョコあげたいって言うかもしれないですね(*´艸`*)


応援ありがとう♪

Re: きよっぺさん

コメントありがとうございまっす♪
リコメおそくなりました><

りんご、せっかく作ったのに隠れちゃって^^;
写真を撮る角度とかで見えたり見えなかったりもしますよね~

きよっぺさん11月生まれなんですね♥
ぜひぜひ!!!
ハピバ弁作らせていただきますーーー(*´艸`*)


卒業式、いっぱい泣きましたか??
ツッキーちゃん、次は高校の入学式ですね^^
またバスタオル持参かしら?(笑)

応援ありがとうございます♪

Re: ひらりん♪さん

コメントありがとうございます^^

更新のんびり午後からになっちゃいました^^;
こちらこそよろしくお願いします(^▽^)

地震の備え、防災、必要ですね!!


応援ありがとうございます☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/63-60d40c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホワイトデー2012 キティちゃんのデコクッキー «  | BLOG TOP |  » 俵おにぎりde動物園のお弁当

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben**~yukaxxxのキャラ弁blog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

