topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


アフロboy&アフロgirlのお弁当と春休みの更新について。 - 2012.03.26 Mon

こんにちは

しばらく更新お休みしてしまいました;;

というのも、修了式もあと少しというところでの息子の頭痛・発熱に始まり、
春休みに入って私が続いて頭痛・発熱、そして昨晩から娘が発熱

今現在息子は咳、私は咳と鼻づまり(風邪+花粉症症状)、
娘は薬が効いて今のところ解熱しております。。。


更新していない私のブログに足を運んでくださったみなさま
コメント・応援してくださったみなさま
本当にありがとうございました

そしてみなさんのブログへコメントも残さずポチ逃げばかりでごめんなさい




しばらく振りではありますが。
子供たちがお昼寝をしているうちに
なんとか元気にお弁当のご紹介をしたいと思います


昨年の夏休み、急に思い立って作った3人分のお弁当

真似っこしたのはこの本

歌うお弁当

コチラ、今まで幾つか真似っこ弁当を作っておりまして、
私のバイブル本のひとつです



それでは3人分ドーーーンとまとめて放出しますよっ
おかずもキャラもほとんど変わらないのでね(汗)



まずは息子弁 アフロboyのお弁当

てのひらに乗るしあわせ



次に娘弁 アフロgirlのお弁当

てのひらに乗るしあわせ



最後にマイ弁 アフロgirlのお弁当

てのひらに乗るしあわせ



そして 集合写真
てのひらに乗るしあわせ



集合写真で見るとわかりますね~
マイ弁、とっても小さなタッパーです(笑)

これでは当然足りませんので何か別のものを足してお腹を満たした記憶がww



このアフロちゃん、オカズカップにお顔のおにぎりを置いて
その周りに色付きご飯をフワフワ乗せるだけで出来ます^^

男の子と女の子の違いは、髪の長さとまつ毛、
口の形を変えることで表現しています





*キャラ材料*
 白ごはん、鮭フレーク混ぜごはん、海苔、赤ウィンナー、ぶぶあられ、マヨネーズ






春休みの更新についてですが、
体調が落ち着いたら帰省する予定ですのでブログを少しお休みします。

何しろ、娘の幼稚園グッズ(袋類)の製作がまだなもので

もちろん訪問応援はできる限りしたいと思っていますが、ポチ逃げになる可能性大です(´;Д;`)

新学期が始まってから、またたくさん絡んでいただけたらなぁと思っております
勝手なお願いで申し訳ありませんが、よろしくお願いします





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。
娘ちゃんと息子君が早く元気になって、おじいちゃん&おばあちゃんと思いっきり遊べるといいですね(*^-^*)

3つお弁当が並ぶと圧巻です!!
来月からは2つの集合写真が多く登場しそうですよね。

お大事にしてください。

ぽち☆

続いちゃうもんね

我が家も誰かが風邪ひくと順に回っちゃうので気持ちわかるなあ


みなさん元気になりますように

一気に3つのお弁当すごいな
詰め方とか毎日みてるのにちっとも上手くならないきよっぺ


コツを伝授くだされ
実はキャラ作りより詰めるのに1番苦労してるの


どの子も可愛いなあ


春休みお互いに
無理なく楽しく

ppv-238

はろー^^

ああ;;風邪サイクル><
抜け出すの大変なんだよね;;;
みなさんお大事に!!!!!ママ頑張って!!!!!

nobさん弁(*´艸`*)
私も大好き(*´艸`*)

自分には出来ないものだらけなところが特に(笑)

アフロ集合写真~~!!萌えるわ~~(ノ≧▽≦)ノ
同じ色とかで作ってるのにちゃんと男の子と女の子の見分けがつくし!

あと3段くらい食べられそうな小さなママ弁もかわゆい(人´v`)*

春休みは忙しいよね><;
お互い頑張ろうね★
出来る限り応援には来るよ~~^^
楽しい春休みを♪

ひとまずお大事にね★

凸★

こんばんは。

大変だったね。
お子様が小さいと必ずパパママもダウンするよね。
うちもそうだったよ~(TT)

まだ本調子じゃないだろうのに、お弁当3つUPありがとう~!!
テンションあがったよ~^^
可愛い~可愛い~!!

忙しい春休み。
ご実家でゆっくりおくつろぎ下さいね。

ぽちっと!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

応援に来たよ

春休みくらいはのんびり過ごしてね


ppv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

時間たつのが早すぎて
思うように遊びに来れなくってゴメンね

月末は園の同窓会なので
その日は無言応援になっちゃうかも

時間長くってね

なっちの時の担任の先生も遊びにくるみたいなの
家族参加オッケーなんで小学生組も連れていこうかな?

ppv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

了解で~す!!
私も名前つけしなくちゃだわ(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: かなさん

コメントありがとうございます!!!
リコメとっても遅くなってしまってごめんなさい;;

娘の熱がなかなか下がらず><
早く本調子に戻って楽しい春休みを過ごさせてあげたいんですが;;

明日は帰省できるかなぁ・・・

来月からいよいよ2個のお弁当です(*≧▽≦*)
ガンバリマス^^

心配してくださってありがとう(T▽T)

応援ありがとうございます♪

Re: きよっぺさん

コメントありがとうございます!!
リコメ遅くなって本当にすみません><

久しぶりに風邪をこじらせ長引いています;;
私もまだスッキリしないのですが、
娘がまだ平熱に落ち着かないのです。。。
あがったり下がったりを繰り返していますよ;;

そして旦那にもうつってしまい、発熱しているにもかかわらず仕事は休めないようで。

あーーー早くみんなすっきり治らないかな(´;Д;`)

詰め方は色んなブロガーさんのお弁当で勉強しています^^
おかずは立てて詰めるとキレイに見えると、どなたかのブログで拝見して実行しています♪

応援ありがとうございます^^


コメントもいただいているのに私はコメも残さずポチ逃げばかりですみません><

Re: ぴあんさん

コメントありがとう(*´艸`*)
リコメ遅くなってホントにごめん;;

風邪サイクルからいまだ抜け出せず><
娘のお熱がね、下がったかと思ったらまた上がって~~~
コレを繰り返してるの;;

旦那にもうつってしまい、熱あるのに仕事><
うーーーん、被害拡大・・・責任感じるわ;;


このアフロちゃんたち見て、nobさんのお弁当だとすぐにわかるってやっぱりさすがだわ!!
この3つのお弁当、今まで最高に早くできた幻のお弁当なの(*≧▽≦*)
3つで2時間・・あれ?かかりすぎ!??(笑)

来月から2個のお弁当、ぴあちゃんみたいにサクサク可愛く作れるかしら;;


応援ありがとう!!!



Re: ひらりん♪さん

コメントありがとうございます!!
リコメ遅くなってごめんなさい><

我が家、いまだ負の連鎖から抜け出せませーーーん><
娘のお熱、もう上がらなければいいんだけど。。。

今回はパパにもうつってしまい責任感じてます;;


そんなわけで、この記事には実家に帰省とかきましたが
まだ帰省できてもないんですよ~~(T▽T)

明日(もう今日ですね^^;)あたり帰省できたら
私もゆっくりできるんだけどなー;;

毎日コメントいただきっぱなしで私ポチ逃げばかりでスミマセン><


応援ありがとうございます(*´▽`*)

Re: きよっぺさん

コメントありがとうございます!!
リコメ遅くなりました><

ご心配おかけしてます;;
早く帰省して少しはゆっくりしたいです~(´;Д;`)

応援ありがとうございました♪

Re: きよっぺさん

コメントありがとうございます!!!
リコメ遅くなりました><

あたたかいコメントいただきっぱなしでスミマセン;;

園の同窓会なんてあるんですね☆
大きく成長した教え子に再会、お世話になった先生に再会、
どちらも素敵な再会です(*´艸`*)

楽しい同窓会になりますように!!!


応援ありがとうございます^^

Re: あやのさん

コメントありがとうございます♪

記名、大変ですよね><
お道具の記名は終わったのですが、
制服やその他持ち物の記名がまだです><
しかも袋類まだ作ってないし・・・
時間間に合うのか心配です(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きちんとリコメされてる

すごい
好感度アップよん

春休み何かと用事あるよね

読み逃げジャンジャンしちゃって構わないよ

時間たつの早いんだもん


春休み明けの更新楽しみに待ってるね



ppv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きよっぺ

ついに松潤と結婚します


v-238エイプリルフールなので夢を語ってみました

ppv-238
来年はもっとクオリティの高い嘘を考えるわよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: きよっぺさん

コメントありがとうございます!!
好感度アップなんて;;
リコメがこんなに遅くなってしまってごめんなさい><

きよっぺさん春休み超多忙のはずなのにまめに更新やコメントすごいの一言につきます!!!

春休みもあともう一踏ん張り、お互い頑張りましょう^^

こんなに放置状態のブログなのに更新を楽しみにしてくれている人がいるって
こんなに嬉しいことはありません;;

福岡に戻ってからになりますが、またぼちぼち頑張りますよ♪
遊びに来て下さいね(*´▽`*)

応援ありがとうございます!!!

Re: きよっぺさん

素敵なコメント有り難うございます(*´艸`*)
リコメ遅くなりました><

松潤、私も実は大好きなのでww
ライバルですね( ̄m ̄*)

嘘でもちょっと妬けます(笑)


応援ありがとうございました!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明日から高校生の母
にゅーーきよっぺだすぅう

なんか大人なイメージだわ
入学準備に思いのほか諭吉さんが飛んでいったけど

楽しい日曜日を過ごしてるかな


ppv-238

今日はPC旦那に奪われててノートPCからなので色々遅いww


そう・・・・・ニュースで銃撃?とかあったけど...
まさか近所だったり???大丈夫かなぁ。。。


ポチ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰です!!

ごめんねずっと訪問できなくて。。。(´;ω;`)ブワッ

saorin*も大変だったんだねv-356

帰省、楽しんできたかな?

あまり無理しないで身体休めてあげてね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: きよっぺさん

コメントありがとうございます!!
リコメずいぶんと遅くなってしまいすみませんでした;;

高校生の母には見えない、6姉妹のママには見えないというきよっぺさん♥
いつかお会いしたいものです(*´艸`*)

毎日のお弁当でつくれぽ2個、有言実行尊敬です!!!!!


いつも応援ありがとうございます♥

Re: yukaちゃん

コメントありがとう!!!
リコメ、こんなに時差がΣ(゜Д゜|||)

ゴメンナサイ;;


銃撃事件、近いとこだったのね><
怖いわ><


先月、家から30分くらいのショッピングモールで
刃物で男女を刺した男が捕まったとかいう事件があって。
その犯人、ナタも持っていたようで。
まさにその日、その事件が起こった1時間後くらいに娘とそこにいましたwww

すんごい警戒態勢だったから何がおこったんだ??と思いつつ帰り、
夜のニュースで真相を知りゾクッとしたよ><

いやー、けっこう身近で色々起きてるな(-_-;)



応援ありがとうね☆

Re: ブリキやよっちんさん

コメントありがとう!!!
リコメ遅くなってホントごめん;;

お久しぶり^^
よっちんさんその後体調はいかが??
よっちんさんこそ無理しないでね!!

実家、お出かけあり、ソーイングありで、
寝不足ながら楽しい春休みだったよ♪


応援ありがとうね♥


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/69-9de7178f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

娘の幼稚園グッズができました~♪ «  | BLOG TOP |  » もりりっちのお弁当

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

