topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


娘の幼稚園グッズができました~♪ - 2012.04.10 Tue

おはようございます^^

すいぶんご無沙汰してしまいましたが
その間にも訪問コメント応援してくださったみなさま、更新を楽しみに待ってくださっていたみなさま、
本当にありがとうございました

これから少しずつ前のペースに戻していきたいと思います


今日は、12日に入園を控えた娘へ作った幼稚園グッズで更新
お弁当記事ではなくてスミマセン

ブログをお休みしていた間、実家へ帰省して頑張って作りました(・∀・)

いつものお弁当記事より画像多いですがwww
お付き合いくださいませm(__)mペコリ





まずは体操服袋と上靴袋から(*´艸`*)

  てのひらに乗るしあわせ

てのひらに乗るしあわせ

てのひらに乗るしあわせ

私の大好きな伊藤尚美さんという方のキルティング生地です
お弁当写真のクロスとして伊藤尚美さんのダブルガーゼをよく使ってます

そして娘の大好きな紫色

クマちゃんのくるみボタンはお弁当袋の生地と合わせました^^
体操服袋は、キルティングの柄の出方とくるみボタンと小さなワッペンの違いで、表裏の雰囲気を変えています。





次はお弁当袋とコップ袋を2パターン(*≧∀≦*)

  てのひらに乗るしあわせ

  てのひらに乗るしあわせ

てのひらに乗るしあわせ

どちらのお弁当袋も裏地をつけてしっかり且つリバーシブルになっていますが、
クマちゃんの袋は裏無地で寂しいので、紐通しの部分にクマ生地がちょこっと見えるようにしてテープを縫い付けています。

てんとう虫のワッペンもポイントです

バンビちゃんの裏はボーダーのリネンです。
紐通し部分に少し見えてますね~
ボンボンテープが邪魔になってリバーシブルとしては使わないような気がしたのでワッペンもつけませんでした^^;





最後に全員集合
上記ご紹介したもの以外は、お弁当箱を包むナフキンもクマちゃんとバンビちゃんで作りましたよ~

てのひらに乗るしあわせ






2年ぶりのミシンは息子の幼稚園グッズを作った時のことを懐かしく思い出しながらの楽しい時間でした
ハンドメイドは、キャラ弁作りに通ずるものがあるような気がします。


キャラクター生地ではないのですが娘が思いの外気に入ってくれて
「ママちゃんありがとーーー」のお言葉いただきましたので正直ホッとしました(´▽`;)





子供たちのお弁当は19日から本格始動です!!!

それまでは気が向いたらww
午前保育の間、お家弁でも作ろうかな~♪





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

売り物みたーーい

すっごい才能だよ
ゆちゅとレディレディちゃんの分もお願いします

なんて
なんて

本気でお願いしたいなあ

可愛すぎる
センス良すぎるーー☆


素敵ママすぎる

雑巾縫うのも微妙なきよっぺとは違うわ


ppv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは★

すっすっすっ


すぎょいーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!←噛んでる。爆

想像してたより全然凄いわ!!!
つか自分ができなくて既製品しかないからあまり想像もつかなかったんだけど(笑)

ものすごく細かいところまでこだわってるね!!!!!
ボンボンついてたり~~~~
袋の形も使いやすそうほんと!!!
ちょこんとワッペンも超カワイイ!!!!!

こんなグッズあったら幼稚園に行くの楽しみになるね♪うん^^

ママお疲れ様~~~~!!!!

ああ。うちの子?
可愛いミニーのランチクロスとか見つけると大喜びしてるよ(既製品大好きに育ってる。爆)

凸★

お帰りなさい☆彡
ご実家ゆっくりできましたか?

幼稚園グッズ揃いましたね~
というかみなさんほんとミシンで手作りされてるの多いですね。
私はミシンも持ってなくって(泣)
幸い保育園での準備品はないもので助かっています

とってもラブリーな女の子らしいグッズになりましたね。
入園式今週末が多いみたいかな。
楽しみですね。
お弁当もまた楽しみにしていますね

ぽちっと

こんにちは。

娘ちゃんグッズにはワンポイントやぽんぽんがついていて女の子心をくすぐる要素がたっぷり入って素敵ですo(^-^)o

どれもかわいいから娘ちゃんも早く幼稚園にもって行きたい気分でしょうね♪

お裁縫も上手なママに憧れます。

ぽち☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ダブルガーゼだからしっかりしてて長持ちしそうv-353
しかも可愛いv-343

そして、すっごくお金がかかってそう。。
あぁ主婦目線でゴメンナサイ(笑)

これは娘っちも喜ぶはずヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
私がもらっても喜ぶと思うもん♪(笑)

お裁縫、お疲れ様でした~

ポチ凸☆

お久しぶりです♪
女の子の入園グッズは可愛いですね❤
とっても工夫して作っているし、すごいです!!
男の子は地味に感じる~(T_T)

お弁当の方も楽しみにしてます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~。
今日は嬉しいコメントありがと~^^
タレ目なワタシ、笑えるよね~ww
キレイな女子アナさんの隣で、笑顔が引きつってマス(汗)!!

saorin*ちゃんって、お裁縫も得意なのね。
私はからっきしダメなの(爆)!!
こんな風に作品に出来ちゃうのってすごいよお~。

もう、尊敬!!

あぁ。
放送が怖すぎる(爆)!!
不器用がばれちゃいますもんね。

・・・・・・・・・・・・引かれるかな~。
引かれるだろうな~。

・・・・・ドンマイだよね。

saorin*ちゃん、慰めてね!

ぽちっと!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

連日ドタバタで訪問ままならなくてゴメンなさい

やっとこさひと段落

お弁当フルだと連日早起きがつらいーー

5時で間に合うのに
4時に目が覚めたり

今ごろ眠たい


昨日はオメコメありがとう


ppv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: きよっぺさん

コメントありがとうございまっす^^
リコメ大変遅くなりました(´;ω;`)

お褒めの言葉、素直に嬉しいです!!(*≧▽≦*)
こういうチマチマしたことが本当に大好きなんですよ^^;

キャラ弁にハマったのも細かい作業が好きだったからだし。

ゆちゅちゃんとレディレディちゃんのも作りましょうか??
娘も入園して少し自分の時間が持てるようになりそうですので♥

あ、実は雑巾縫うのが一番手こずりましたwww
厚みがあるからミシンで縫いにくかったんですよぉ(ノД<。)


応援ありがとうございます!!!

Re: ぴあんさん

コメントありがとう!!!
リコメ遅くなりすぎて;;
スミマセン><

すぎょいにウケたわwww

幼稚園で、なるべく手作りで~てな感じなのよ^^;
もちろん強制ではないんだけど。

もともとこういうこと大好きで息子が生まれる前から
スタイやガラガラ作ったりしてたから^^

2年前の息子の入園の時もガッツリ作ったから
娘にも同じようにしてあげたかったんだ~(*´▽`*)♪

生地や雰囲気を変えて、ほぼ同じデザインなんだよ^^
兄妹お揃いなの♥

ワッペン、私もお気に入り^^
実家近くの大好きな雑貨屋さんで入手!


ランチクロスは、息子の時はポケモンを買ったよ~



いつも応援ありがとうね(*´艸`*)

Re: pたんさん

コメントありがとうございます!!!
リコメ遅くなってごめんなさい(´;Д;`)

幼稚園から、こういうものをこういうサイズで作ってくださいというプリントが配られ、
やっぱりみなさん手作りされる方多いみたいで(;´▽`A``
もちろんミシン持ってない方とかおられるので強制ではないのですが。。。

私は息子の時に張り切って作った手前、娘にも同じように作りたかったというのが一番です。

ミシンは息子の時は母のミシンを借りて作ったのですが、
今回はマイミシンで^^
と言っても、嫁入り道具のひとつで、両親が必要になったならと買ってくれたものです♪
ありがたや~(*´Д`*)

12日に無事入園式を終えました!!
13日が初登園だったのですが、泣きもせず(笑)

未就園児の親子教室や、お兄ちゃんの行事やお迎えごとに引っ付いてきていたので、
幼稚園にも先生方にも慣れていて、普通に楽しく?過ごせたようです^^;

19日は通常の園弁、そして20日は早速の遠足弁当!!!!!
あぁ、来週後半は私バテてるかもしれません><


応援ありがとうございました^^

Re: かなさん

コメントありがとうございます(*´∀`*)
リコメ遅くなってしまってゴメンナサイ><

娘のグッズ、キルティングと赤いクマの布とクマちゃんのくるみボタンは
母がずいぶん前にプレゼントしてくれたものでした!!
その当時娘はまだ赤ちゃんだったので、
キルティングはお昼寝用のガーゼケットでも作るか、
とっておいて幼稚園のバッグでも作ってねということでしたので、
2年ほどねかせておきましたwww

ようやく日の目をみた生地たち^^
母も喜んでくれましたよ♪

バッグ好きの娘、体操服袋は使うのは少し先ですが、
上靴入れは入園式に早速持って行きましたよ♪
お兄ちゃんの真似をして、嬉しそうにブンブン振り回していました(笑)


応援ありがとうございました!!!

Re: ブリキやよっちんさん

コメントありがとう!!!
リコメ遅くなってごめんね;;

主婦目線!!
さすがよっちんさんあなどれないわwww

でもね、生地やレースも手持ちのものが多かったから
素材としてはお金はあまりかかってないのよ^^
キルティングもクマの生地も以前母からもらったものだったしね。

でも!!
キルティングを縫うのに使う「おさえ」。
通常のおさえでは厚物縫いが難しくて><

画期的なものがあるんだね~
ジャノメ専用のキルティングおさえ、その名も「送りジョーズ」www

それがまぁ予想外の出費だったかな^^;

これからもキルティングで作ることも多いだろうしと思って買ったよ~
その他2個の特殊なおさえとセットで4000円しないくらいだった!!

子供たちが寝てからのソーイングの時間は
誰にも邪魔されることなく(笑)夢中になれる、
とっても貴重なひとときでした(*´Д`*)


応援ありがとうね^^

Re: あやのさん

コメントありがとうございます♪
リコメ遅くなってしまってごめんなさい;;

2年前の息子のグッズは動物柄だったんですが、
もちろんレースや装飾はできないのでww
今回たっぷりと随所に可愛いものたちを取り入れてみました(*´艸`*)

娘が予想以上に喜んでくれたことが
とってもうれしかったです!!!

お弁当は19日園弁、20日遠足弁(保護者同伴なのでマイ弁含むw)で2連チャン(ノД<。)
来週後半は疲れ果ててるかもです(笑)

応援ありがとう!!!

Re: ひらりん♪さん

コメントありがとうございました!!
リコメ遅くなってすみません(´;Д;`)

とっても優しそうでお綺麗なひらりんさん♪を拝見して、
あぁだからこんなにほんわかしたお弁当なんだな~と思ったんですが、
カッコいい海苔切りからは想像つかない感じで
すごく惹きつけられました(*´艸`*)
放送みたかったな><

you tubeなんかで番組見れないものですかね??


お裁縫、得意というか、これまた大好きなんです♥
息子の赤ちゃん時代のスタイを作った時に
この伊藤尚美さんという方のテキスタイルに出会い、
ダブルガーゼの風合いと優しい水彩画の絵柄に惹かれました^^

生地・レース・テープなどなど、集めるのが好きで(笑)
手芸屋さんのセール時に買い集めておくんです(´艸`)

キャラ弁のピックやシリコンカップやマステ集めるのと同じ感覚です!

集めた生地でそろそろお洋服にでもチャレンジいたいのですが。。。
私ができるのもせいぜい小物作りまでで、洋裁は全く無知、経験なし
本見てどこまで出来るか・・・
子供たちの幼稚園が落ち着いたらやってみたいと思っているのですがいつになることやら^^;


応援ありがとうございます!!!

Re: きよっぺさん

多忙の中コメントありがとうございます!!!
リコメ遅くなってしまってスミマセン;;

お弁当毎日はきっついですね><

私、子供たちの幼稚園が毎日お弁当だったら、
きっとキャラ弁作ってなかったと思います^^;

高校生って登校時間も早いでしょう??
5時で間に合うって、きよっぺさんお弁当どれくらいの時間で作るんだろ?

私だと5時起きじゃ間に合わないだろうなー

ていうかですね!!
私、息子たちの通園バスの時間が昨年度よりずいぶん早くなりましてwww
遅くとも8時には二人分のお弁当ができて写真撮り終えてないといけないんです><
昨年のタイムリミットは9時15分だったので(ノД<。)
あとからお弁当届けるなんてことが毎回だったらちょっとねぇ(苦笑)


私も頑張って早起きしないと!!!



応援ありがとうございます♪



時間がある時はゆっくり体を休めてくださいね!!

時間のタイムミリット確かにあるよね

写真撮り終えて包むまでがセットだもんね
キャラと言うよりも眠さ加減と脳みその回転具合にもよるけど

30分~1時間くらいかなあ

のんびりやると簡単なものでも時間かかっちゃうことあるし

途中で気にいらなくてキャラ変更とかもあると1時間以上作ってることもあるよ

もっと手際よくなりたいなあ


ppv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: きよっぺさん

コメントありがとうございます!!

30分~1時間!!!!!
早っ!!!!!


私、1時間くらいで作れることもたまにwあるんですが・・・
作っている最中にアイデアを思いつくパターンがよくあったり、凝りすぎたり(笑)

時間かかりますねーーー
手際悪すぎですよーーー
ここでは言えませんけどもーーー

きよっぺさん6姉妹ちゃんと旦那さん抱えて、いつもすごいなともぅ尊敬です!!(*≧Д≦*)

お弁当の前にまず時間の使い方からレクチャーしてもらわなきゃだわwww



いつも応援ありがとうございます(*´艸`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/70-a86db839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パンダのお弁当 «  | BLOG TOP |  » アフロboy&アフロgirlのお弁当と春休みの更新について。

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

