topimage

2017-02

スポンサーサイト - --.--.-- --


パンダのお弁当 - 2012.04.16 Mon

おはようございます


去る12日、ついに娘が入園しました(*´∀`*)

そして今日は登園2日目です^^
初登園は先週の金曜日でしたが、お兄ちゃんがいてくれたこともあり、
ニコニコでバスに乗りニコニコで帰ってきました

入園当初はバスを見るなり逃亡していたお兄ちゃんも年長さんになりました  
元気いっぱい過ぎて好奇心旺盛すぎて落ち着きのなかった息子も、
今では妹を含め小さなお友だちを思いやる心も育っています

その妹はというと・・・
幼稚園でも終始マイペースにウロウロしているみたいです(汗)





そんなこんなでリアルが忙しくてなかなか更新できませんでしたが、
今日は1年前、息子が年中さんに進級した時の初園弁をご紹介したいと思います


長いお休みを挟むと手際が悪くなるもので、最初は作りやすいこの動物から始めました^^

そんな パンダのお弁当はコチラ

てのひらに乗るしあわせ

まぁ・・いたって普通のパンダちゃんです

耳と手はそれぞれ、細長いおにぎりを海苔で包んで包丁で半分に切って、
切り口が見えないように配置してます^^
小さなおにぎりを4個作るより楽かなぁと思います!!

目はフリーハンドですが、2枚重ねて切ると大きさ・形が揃って仕上がりがキレイです

ホッペは赤ウィンナーを薄く削いで、丸型やタピオカストローで抜きます。
カニカマの赤い部分でも代用できますよ





*キャラ材料*
 白ごはん、海苔、赤ウィンナー(ほっぺ)、マヨネーズ

お顔のおにぎりにはお好みの具を入れてあげてください
我が家の子供たちは鮭フレーク派です(笑)





今週水曜日まで午前保育。。。
行ったと思ったらあっという間に帰ってきます





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。
入園、進級おめでとうございます。
これから!!って感じですね~!!
なんだか先々明るい兆し~♪♪
子育て終盤の私とは大違い(爆)!!
楽しいこともキッツイこともありますけど、
子育てほど浮き沈みがあっても面白いことは無いですよね。

まだあっという間に帰ってくる午前保育なんですね。
高校生は新学期初日から19時20時が帰宅時間ですよ(TT)

そういうときがあったって思えないくらい羨ましいですww

パンダちゃん、めっちゃ可愛いですね。

ぽちっと!

おおおぅ(*´∀`*)
更新されてたww


あこがれるなぁ~♪

いいなぁ~♪兄妹揃ってかぁ~・・・・
私の場合は市立幼稚園2年保育で・・3歳差なんで無理・・
私立幼稚園か、保育園ならいいんだけど・・
(; ・`д・´)

ぱんだちゃん(*´∀`)
いたって普通・・・???゚(∀) ゚ エッ?

私ならこれ・・・1時間かかる気がするwww




(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご入園おめでとうございマウスv-287v-353

制服がめちゃくちゃ可愛くて鼻血ブーなんですけど!
マジでかわえぇ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

このパンダちゃん弁当覚えてるよん♪
てか、saorin*さんのお弁当はどれも可愛いから覚えてしまうのだ(笑)


ポチ凸☆

Re: ひらりん♪さん

コメントありがとうございます!!
リコメ遅くなりました(T▽T)

やっと、ようやく、下の子も入園しました!!
寂しいのかな~と思っていたけど寂しさを感じる余裕もなく、
あっという間に帰ってきますよ(笑)
でもそんな生活も今日までで、明日からお弁当です。
とりあえず早起きガンバリマス^^;

私はひらりん♪さんみたいに子育てを楽しめる余裕がまだないですが、
これから先の子供たちの園生活や学校生活を
うまくサポートしていけるようになりたいなって思います^^


高校生は帰宅がそんなに遅いんですね><
部活とか塾とか、色々大変ですもんね;;

ひらりん♪さんもお子さまたちも、毎日お疲れ様ですね!!


応援ありがとうございます(*´艸`*)




Re: yukaちゃん

コメントありがとう!!!
リコメおそくなってごめんね;;

yukaちゃんの息子クン、市立幼稚園なのか―
競争率高かったんじゃない??

我が家の周辺にも市立幼稚園あるんだけど、
私立幼稚園より願書提受付が遅いのよ~

だから市立幼稚園の選考にもれた場合が1年幼稚園にやれなくなるから
息子の時市立は諦めたの(T▽T)



てかこのパンダちゃん弁当、yukaちゃんなら1時間でできちゃうのね!!!
私どのくらいかかったっけな(汗)

忘れちゃったけど、ここでは言えないくらかかってるかもww



応援ありがとう♥

Re: ブリキやよっちんさん

コメントありがとう(*´艸`*)
リコメ遅くなりやした(T▽T)

ついに幼稚園児2名になりました我が家でございます。
このシーーーンと静まり返った感じにどうも慣れなくて(汗)

そして子供が帰ってくるまで一言も喋らない。

お友だちが「独り言が増える」と言っていたけど
確かにそうかもしれないね(笑)


制服高いよねー;;
でも卒園したお友だちからいただいたりしてとってもありがたかったの!!!

制帽がちょっと変わっていて^^
機会があれば披露するわ(*´艸`*)


応援ありがとう♥



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/71-e5f7ce92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー フォーゼのお弁当 «  | BLOG TOP |  » 娘の幼稚園グッズができました~♪

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben**~yukaxxxのキャラ弁blog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

