topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


子供の日のお弁当 - 2012.04.18 Wed

こんにちは♪

今日は遅い更新になってしまいました><
最近子供と一緒に寝落ち。。。
歳かなぁ
体が持ちません(T▽T)





さて今日は1年前の遠足弁当のご紹介です
雨でゴールデンウィーク直前に延期になったので、
兜とこいのぼりで子供の日仕様にしてみました


そんな 子供の日のお弁当はコチラ

てのひら乗るしあわせ

兜はワックスペーパーで折り紙^^

こいのぼりは・・・
この日、あると思っていた赤ウィンナーが、
お花の切れ込みを入れて冷凍したもの1本しかなくて
なので、しっぽが3つに分かれています(笑)





この日、同時製作のお弁当は他に2個。
一気にご紹介してしまいます


二つ目 娘のお弁当
てのひらに乗るしあわせ

歌うお弁当

こちらの愛読書より真似っこ
2歳ちょっとの娘に初めて作ったお弁当でした
大好きなイチゴと唐揚げと鮭おにぎりはお顔つき(*´艸`*)



三つ目 マイ弁
てのひらに乗るしあわせ

特にキャラ要素はなしww
おにぎりの周りにブロッコリー詰め過ぎですwww





*キャラ材料*
 息子クンおにぎり→鮭フレーク混ぜごはん、海苔、ケチャップ
 三角おにぎり→白ごはん、鮭フレーク、海苔、ビアソーセージ





今年の遠足は20日の予定。。。
子供たちは楽しみなのでしょうが付き添うママは大変です(ノД<。)

一昨年はベビーカーを押して爆走しながら
逃げ回る年少さんの息子を追いかけまわして激しく疲労
昨年は少し落ち着いた息子と、反面元気すぎるイヤイヤ2歳児を追いかけまわして激しく疲労
はて、今年はどうなりますやら。。。





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様

激しく疲労
右に同じく

頑張っていこう


1年前のお弁当もクオリティ高い
そろそろ本を出してみませんか?


的なオファ来ない?

ウインナー1本でこいのぼりも
めっちゃ可愛い

ppv-238

こいのぼりウインナーしっぽの切れ込みある方が良いかも♪

もうすぐ端午の節句だね~
まだ鎧兜とこいのぼり出してない。。(;^ω^)

そして遠足のシーズン到来だね☆
楽しみにしてます(*´д`*)

ポチ×2凸☆

Re: きよっぺさん

コメントありがとうございます!!!
リコメ遅くなりました(T△T)

きっときよっぺさんの疲労とは比べ物になりませんね(汗)
頑張りました;;
遠足。。。

本だなんて~ΣΣ(゜Д゜|||)
そんなオファきませんて!!!!!
きよっぺさんこそ♥

いや、もう密かに本の出版準備してたりして(*´艸`*)

こいのぼりはどなたかブロガーさんの真似っこでした^^;
こんな時に1本しかないなんて(笑)


応援ありがとうございました(*´∀`*)♪

Re: ブリキやよっちんさん

コメントありがとう!!!
リコメ遅くなってしまってごめんね(ノД<。)

私も早く出さなきゃ(汗)

雛人形はめっちゃ早く出しちゃったけど・・・
息子にもちゃんとしてやらないとね><

遠足、かーなーりー疲れたけど無事終わってホッとしてる^^;
来週から少し落ち着きそうだよww


応援ありがとう♥


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/73-74fc33fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仲良しくまちゃんのお弁当*娘弁 «  | BLOG TOP |  » 仮面ライダー フォーゼのお弁当

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

