topimage

2017-02

スポンサーサイト - --.--.-- --


遠足弁当 2012 - 2012.04.23 Mon

おはようございます



先週の金曜日、歓迎遠足がありました。
娘は園児さんとして初の遠足になります^^

今年はどうなることかと思ったら・・・

到着してすぐに「すべり台で遊びたい」と隙を見ては逃亡を図ろうとする娘に、
ひとりでどんどん私から離れていく息子、そして時々息子の姿が見えなくなって焦る私
追いかけたくても娘の手を引いていて思うように進まないわけで

そんなこんなで、3年目にして初めて全く写真を撮れずに終わった歓迎遠足でした


さてお弁当はというと・・・
どうしようかさんざん悩んだ末、出した結論。

ぷっくりおにぎりにしよう
( ぴあのあママさんのぷっくりおにぎりの作り方記事へ飛びます^^)

ぷっくりおにぎりとは、言わずと知れたぴあのあママさん考案の簡単かわいいおにぎり
(お名前クリックでぴあのあママさんのブログへ)

製菓用のシリコンカップにご飯を詰めて「ぷっくり」の型がついたおにぎりを取り出し
ひっくり返して同じシリコンカップに詰めるという手法♪

お弁当量産にもってこいのおにぎりです(*´艸`*)

ただ私の作ったぷっくりおにぎり、ぷっくり感がきれいに出ませんでした><
ぴあんちゃん、ごめんね~(T▽T)





それでは息子くんのお弁当からご紹介しましょう(汗)

ぷっくりおにぎりdeクローバーのお弁当はコチラ

てのひらに乗るしあわせ

おにぎりのデコが思い浮かばずwww
ぴあんさんの、メインではなくサブデコのお花も真似っこさせてもらいました(汗)
あとは可愛いピックにおまかせ~( ̄m ̄*)ププッ





次は娘のお弁当!!

ぷっくりおにぎりdeお花のお弁当はこちら

てのひらに乗るしあわせ

変わり映えのしないデコ。。。
ただこのお花、スライスチーズとチェダーチーズ2種を使った黄色のグラデーションになってます
以前から使っていたKRAFTのチェダーチーズより色の濃い明治のチェダーチーズを最近発見したので
早速使ってみました~
私にしかわからないこだわりですね(;´▽`A``アセアセ




最後にマイ弁です♪

ぷっくりおにぎりdeハートのお弁当

てのひらに乗るしあわせ

ハートのおにぎりは、左が鮭フレークを混ぜたほんのりオレンジ色。
右がカラフルふりかけのたらこ味を混ぜたほんのりピンク色。
シリコンカップの色と互い違いになるようにしましたが、
これも伝わりにくいこだわりになってしまいました(苦笑)





そして集合写真

てのひらに乗るしあわせ

集合写真、先日のくまちゃんのお弁当よりはいいかな





*キャラ材料*
 クローバーおにぎり→カラフルふりかけたまご味混ぜごはん、スライスチーズ、チェダーチーズ
 お花おにぎり→鮭フレーク混ぜごはん、スライスチーズ、チェダーチーズ2種
 ハートおにぎり→鮭フレーク混ぜごはん、カラフルふりかけたらこ味混ぜごはん、スライスチーズ、チェダーチーズ2種





ぷっくりおにぎりの考案者ぴあのあママさんのお部屋♪ちいさなせかい♪
アイデア満載のステキ弁が盛り沢山
ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいねっ





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この入れ物持ってます♪
マネしちゃお~!!

写真、残念でしたね(;一_一)
集合写真はありましたか?
それだけでも思い出になるかな~^_^;

モニプラ始め他社のモニターはブロガーさんなら誰でもできますよ。

ちなみにきよっぺがやってるクックパッドやレシピブログのモニターは100人単位の募集だけど、手順や材料も書かないといけないんです。
私も参加しましたが、手間がかかり私には合わなかったのでそれっきりです(^_^;)

興味があれば自分に合うタイプのモニターに登録してみるといいと思います♪

かなっぺからのコメあるね

モニターさんに興味あり?
きよっぺクックが1番好き←と言うかクックしか応募してない


だってぇ
食材がタダで試せてなおかつレシピも増やせるというお得システム

夏までに100レシピアップが目標
いくつか考えてるんだけど

リアル弁当始まってから工程写真撮りながらお弁当もって時間的にも気持ち的にも無理で

その代わりおかずもちゃんと作るから
お弁当自体のクオリティはあがるけどね


ってまだまだ
初心者に毛が生えた程度だったわ

ぷっくりおにぎり可愛いよね
またコラボしたいなあ

写真撮れなかったのね
きよっぺも何度も経験あるよ


ppv-238

こんばんは。
ぷっくりおにぎり可愛いです。
ぴあちゃんは私も大ファンです~^^
思いもつかないアイディア満載のお弁当は感動モノだよね。

saorin*ちゃんのぷっくりおにぎりも可愛い!☆

私はまだ作ってないんだ~。
まずはこのシリコンカップからGETしないとww

ぽちっと!

こんばんち★
遅くなりましてーーー><

さおりんちゃんのは優しいぷっくりふっくらおにぎりになってる!!!!!!!!
こっちの方が美味しそうだよ!!!!

私、ライン付けようとけっこうギューってやっちゃうのよね(滝汗)

でも時短になるよね♪
だけどデコ思いつかないって分かるわあああああああ!!!!

カップの色選びや中のご飯の
色選びも楽しい^^
互い違い!分かるよ~~!
私も互い違いにしたこともあるし、同じ色にしたこともある^^

チェダー、明治のって知らなかった!色が濃いんだね!言われてみたらすごくよく分かるわ♪
濃い目の黄色キャラなんかにも使えそうでいいね~

探してみよっと(人´v`)*←弁作ってないのに?笑

集合も超!!!綺麗!!!!私いつもさ。奥の方が暗くなったりするんだよ(泣)
どうやったらこんな綺麗に撮れるの~??><

わんぱく盛りのお子さんを連れての遠足w
大変だったね^^;
お疲れ様~~
子供ってそういう時嬉しくてさらにはしゃいで行動的になるもんね
でもそんな姿がまた可愛かったり♪

来年はバスの中だけでも写真撮ってきてね (*≧m≦*)ププッ

凸★

おはよ~ん!!!

おお、めっちゃかわいいぷっくり弁~♪
しかも3個も!!!

朝からこんなにかわいいのを3個も作っちゃうなんて
おそろしや~www

デコもおかずもめっちゃかわいいよ~!!

注目のお弁当だったのでは??

写真残念だったけど
写真やさんが撮った写真があるはず!!

遠足おつかれさま~!!!

ポチ☆

Re: あやのさん

コメントありがとうございます♪
リコメ遅くなってごめんなさい;;

このシリコンカップ持ってるんですね^^
是非是非作ってみてください!

ぴあのあママさんの作り方を参考にされるといいと思います♪

写真屋さんの写真、それなりに撮ってはもらっているんですが、
やはり高くて^^;
二人分ともなるとますます圧迫しますよねww

集合写真は1枚600円なんですよ(T▽T)

Re: かなさん

コメントありがとうございます(*´艸`*)
リコメ遅くなってゴメンナサイ;;

手順や材料をブログに載せるのは、今の私に無理だなぁ(T-T)

モニプラや他のモニターも含めて、ちょっと検討してみようと思います^^
詳細、ありがとうございました(*´∀`*)


応援ありがとうございます!!

Re: きよっぺさん

コメントありがとうございます^^
リコメ遅くなりました><

モニター、きよっぺさんやかなさんやyukaちゃんの記事を見て、
単純にいいなーと思って^^

でも私、レシピを考える頭が全くないので(汗)
レシピアップしないといかないモニターシステムは、もしかしたら私には無理かも;;

私に合うモニター、探してみます♪

お弁当作りながら工程写真撮るのって大変ですよね><
私はキッチンをぐちゃぐちゃにしながら作っているのでwww
写真でお見せできません;;


ぷっくりおにぎり可愛いですよね!!!
簡単可愛いがやっぱり一番^^

写真屋さんが撮ってくれるんですが、その写真は結構高いんです(ノД<。)
スナップが1枚150円、集合写真に至っては1枚600円もするんです!!!!!

これって普通ですかね??

二人分だと家計を圧迫するかも~(T▽T)


応援ありがとうございます♪

Re: ひらりん♪さん

コメントありがとうございます(*´∀`*)
リコメ遅れてすみません;;

私も大ファンです(///▽//)
あの繊細で作り込んであるお弁当を見て感動し、
そして癒されます(*´艸`*)

私のぷっくりは、なんだかデコボコになってしまって;;
ぷっくり感がキレイに出ませんでした><
いつもこんな風になってしまうんです><

でも!!
簡単可愛いこのシリコンカップ^^
是非入手された暁には作ってみてくださいね♥


応援ありがとうございます!!


Re: ぴあんちゃん

コメントありがとう(*≧▽≦*)
リコメ遅くなってごめんね;;

ぴあんちゃんみたいにきれいなぷっくりにならなかったよ(T▽T)

二人分のお弁当作るようになって、今までのぴあんちゃんの苦労が良くわかった><
だからこういう簡単可愛いレシピがものすごくありがたい;;
これからもたくさん作らせてもらうよ♪

ぴあんちゃんみたいな一工夫のアイデアやデコが思いつかず><
お花のみ(-_-;)
そしてピックに頼ってしまったww

色合わせを考えるのって多分ぴあんちゃんのお弁当見ていいなーと思って
取り入れたんだと思う^^


集合写真は露出とかいじりまくってるから(汗)

でも一眼みたいなピントを絞って周りをぼかすみたいなのが出来ないもんな;;
一眼欲しい(T▽T)

遠足疲れたよぅ(ノД<。)
カメラをバッグから出す余裕もなかったよ;;
写真屋さんが撮ってくれるんだけど、けっこう高くて(´・ω・`)
二人分ともなるとねー(´;ω;`)

その晩、8時半から子供たちと一緒に爆睡して、
翌朝7時に起きたwww

ほぼ半日、ノンストップで寝ましたwww


応援ありがとう(*´∀`*)♪

Re: ayakoさん

コメントありがとうございます(*´艸`*)
リコメ遅くなってゴメンナサイ><

春休みお弁当作りをサボっていたので、新学期始まって2回目この遠足弁、
キャラもないのにホントに時間がかかりました;;

手際が悪すぎました(T▽T)

おかずは冷凍が多いんですが、クロックムッシュみたいな卵焼き、これ大好きで♥
これだけは(これだけって 笑)頑張りました^^;

そう、写真屋さんの写真ってけっこう高くないですか??
二人分ともなると辛いです><


応援ありがとうございました♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/77-67cea0b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【遠足弁当 2012】

おはようございます先週の金曜日、歓迎遠足がありました。娘は園児さんとして初の遠足になります^^今べり台で遊びたい」と隙を見ては逃亡を図ろうとする娘に、ひとりでどんどん私...

ミニくまちゃんとミニうさぎちゃんのお弁当*娘弁 «  | BLOG TOP |  » 最近のお弁当*2012.3.19~4.18

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben**~yukaxxxのキャラ弁blog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

