topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ミニくまちゃんとミニうさぎちゃんのお弁当*息子弁 - 2012.04.25 Wed

おはようございます♪


娘ちゃん、ここ二日、幼稚園でどっぷり疲れて帰りのバスで爆睡してます^^;

息子クンは寝て帰ってくることなんてそんなになかったし、
今でも!!先日遠足から帰るバスの中で「今からイオンに行きたい」と本気で言ったりww
とってもタフなんです

色んな意味で、二人の違いを改めて感じる今日この頃デス





さて今日は、昨日の息子クンの園弁で更新

息子クンのミニくまちゃんとミニうさぎちゃんのお弁当はコチラ

てのひらに乗るしあわせ

昨日の娘弁と変わり映えしなくてすみません
すでにネタ切れ感たっぷり

このミニくま型とミニうさぎの型、使ってみたかったんですが。
2パターン思い浮かびませんでした(泣)





変わり映えしないアップもどうぞ(爆)
てのひらに乗るしあわせ






それでは集合写真デス

てのひらに乗るしあわせ

こだわりとしましては・・・
くまちゃんとうさぎちゃんの配置と
おかずコーナーを左右対称にしたというくらいです(;´▽`A``アセアセ





*キャラ材料*
 スライスチーズ、チェダーチーズ、海苔、カニカマ、ぶぶあられ、みじん粉





娘のくまリク、いつまで続くんだろう。。。(苦笑)





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

子供の体力って底なしだもんね

あのエネルギーをわけて欲しいくらいだよ
クマちゃんリクいいなあ

ツッキーなんか何がいい?って聞くと
何でもいいしか言わないもん

つまんないでしょ


同じキャラをソックリに作れるって逆にすごいと思うよ

いつもながらに盛り付けきれい


ppv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひぃぃぃぃぃ~( ゚д゚ )同じ顔のキャラが2つづつ!!!!!!!!!!これは本当凄い!!!

絶対私は2度と同じキャラにはできんww:(;゙゚'ω゚'):
かわいいなぁ~♪

私ならイオン行きたい~って言う側だもんなww
本当勝手にリンク
ごめんんさいww

本当ジャッキーしったのはsaorin*ちゃんのおかげなのだ~♪♪


(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆

こんばんち★

いやいやいや、土台の雰囲気だけで全然変わるものだな~って思って見てたのよ^^♪

キャラはもちろん、おかずの左右対称も読む前に気づいた~~~♪わーい♪
そういう細かいこだわりを持って作ってる人って好き(//∇//)

同じように詰めた時と対称にした時と。集合の雰囲気が変わるよね^^

いまさらですがw
とても綺麗な集合写真の撮り方を教えてくださいっヾ(;´▽`A``アセアセ

凸★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: きよっぺさん

コメントありがとうございます^^
リコメいつも遅くてごめんなさい;;

ホント元気すぎて私が疲労困憊です><
ケンカも絶えません。。。

娘はリクエストを言ってくれるんですが、
息子がツッキーちゃんと同じく「なんでもいい」ってΣΣ(゜Д゜|||)

仮面ライダーとかポケモンとか、何かあるでしょ??と思うけど(苦笑)

もうすでにキャラ弁に飽きたのかなぁ(´;Д;`)


応援ありがとうございました!!!

Re: yukaちゃん

コメントありがとう(*≧▽≦*)
リコメ遅くなりました(T△T)

もうネタが浮かばなくて結局同じものに(汗)

ネタ随時募集中(T▽T)
切実よ;;

リンク嬉しかったよ♪
yukaちゃんのブログに私の名前がぁ~~って(//▽//)
ホント、ありがとう♥


応援いつもありがとうね!!!

Re: ぴあんちゃん

コメントありがとう(*´▽`*)
リコメ遅くなってごめんね><

おかずの左右対称はぴあんちゃんのお弁当で技を学んだのよ!!
集合写真で並べた時面白いな~って^^

2個のお弁当作る時絶対やってみたいと思ってたよ(*´艸`*)
今度は同じようにも詰めてみよう^^

写真はぴあんちゃんからそんなに言ってもらうと嬉しんだけど、
私はいつも写真で苦戦してる><

窓際で、レフ版の代わりに子供たちのお絵かき帳を広げて立てて撮ってるけど、
時々そのお絵かき帳がギリギリ写り込んでしまうのwww

あと最近気づいたことは、クロスは白っぽい方がいいのかなぁって。

そのくらいだな(汗)

ぴあんちゃん含め、みなさんがどんなふうにお弁当写真撮ってるか知りたいなw


応援ありがとう^^♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/79-177eb152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初挑戦♪ 海苔切りdeコリラックマのお弁当*娘弁 «  | BLOG TOP |  » ミニくまちゃんとミニうさぎちゃんのお弁当*娘弁

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

