topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


海苔切りdeルフィのお弁当*息子弁 - 2012.04.27 Fri

おはようございます

昨日は二人を幼稚園に送って行きました。
やはり娘は私が離れると大号泣

登園時の娘の大泣き、今しばらく続きそうです





今日は、昨日の息子弁をご紹介^^

コリラックマの娘弁と同時製作のお弁当、海苔切りdeルフィのお弁当はコチラ

てのひらに乗るしあわせ

コリラックマより先にこちらを切ったので、
厳密に言えばこのルフィが人生初海苔切り

PansonWorksのイラストなら比較的切りやすいかと思いきや、
目とか鼻とか、小さな(私にとってはw)丸や細かい曲線は難しかったです><
どうしてもいびつな形になって、後から微調整したけどこんなもんです;;





アップはこちら(*´艸`*)
てのひらに乗るしあわせ

ラインがガタガタ(泣)
切れてしまった箇所も><
3個のボタンは小さすぎるので諦め、海苔パンチに頼りました




二つのお弁当を並べて

てのひらに乗るしあわせ

まだまだ修行が必要です(;´▽`A``アセアセ





*キャラ材料*
 チェダーチーズ、ハム、海苔





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

初めての海苔切りでここまで上手に作れるなんてすごいです!!ルフィーを見ても初挑戦には見えませんよo(^-^)o

立体・平面・海苔きり、全ジャンルできるとどんなキャラクターのお弁当でも作れちゃいますね♪

バースデーのお祝いコメをありがとうございました。忙しい中わざわざ来てもらえて嬉しかったです(*^-^*)

ぽち☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

海苔切り上手ですよ!!
とっても細かそうなのにちゃんとできてる(^0_0^)

ルフィ―もコリラックマも素敵❤
お弁当を開けた時の笑顔が浮かびます(*^_^*)

何百回とやっても
きよっぺには無理そうだわ

家には
安物でスカスカのおかず海苔しかないので

実はまだ手を出したことないの

初めてでこんなにきれいって
ずるいわ


ppv-238

わぁー!かわいいーーー(≧∇≦)
そして、うまいっっ

全然、ガタガタじゃないですよ♪
いつも、カッター?ハサミ?
私は、どっちも下手かな…(;´∀`)

みじんこバージョンのうさちゃんとくまさんも
かわいくって、ウットリ見とれちゃました(*´∀`*)


よかったら、リンクさせて下さい☆

おひさ~☆(*´∀`)ノ
ずっとポチ逃げの毎日ですんまそん。

海苔切りウマすぎ!
ねぇねぇ初でしょ?初なのほんとに??
。。。って聞きたくなるぐらいだよんd(*´∀`*)b

あっそうそう!
クラフトパンチを私も欲しくて
ダイソーへレッツラゴーしたんだけど、
売ってなかった.._ノ乙(、ン、)_ガーン

また別のダイソーへ探しに行かなきゃって位に入手したい!
アサリのお弁当に使えそうだもんね(*´д`*)

saorin*さん、あややさん、情報ありがとうです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんち★
日付変わっちゃった><ごめん;
今日はあちこちロングコメ書いてて遅くなりました><

海苔切りデビューおめでとうーーー(ノ≧▽≦)ノ
ついに。この世界に足を踏み入れましたわね?笑
慣れると一番楽ちんだよw

ハムチーズ海苔だけで出来るから(笑)

いやいや。初めてとは思えないっ!!コリラに立体的にお花持たせてるとこもとっても好きだな^^♪

コリラ。切るより貼るのが難しくなかった?汗
白抜きだらけって。海苔持ちあげた時にぺローンってなるじゃない?
貼りにくいんだよね^^;
チーズって一度くっついちゃうと貼り直せないし^^;

昔スティッチの海苔。貼りで失敗して切りなおしたことがありましてね(汗)
そこでぴーさん考えたw

チーズと海苔の間にクッキングシートを1枚敷くの。で。貼りたい開始位置を決めたらシートを少しずつ引いてずらしながら海苔を貼って行くの。
そうすると、まだくっついて欲しくないところが先に変な場所にくっついちゃうこととかなくなって^^
貼りに苦労しなくなったよ♪

ね?だから失敗することも必要なのだ(笑)

さおりんちゃんと知り合えて嬉しかった!!!
一生懸命なのも楽しんで作ってるのも。すごく伝わってくる^^
そういうブロガーさん大好き(笑)

いつもいつも身に余る嬉しいコメありがとうね^^
これからもさおりんちゃんの大活躍を楽しみにしてまーす♪
やり遂げた!ってお子さんが卒園する時に思えるように♪頑張ってね★

うんうん。携帯でもmixiでも絡もうね(*´艸`*)
これからもひそかにチェックさせてもらうよ~~^^

凸★

Re: かなさん

コメントありがとうございました!!!
リコメ遅くなってごめんなさい><

初挑戦でしたが、海苔切り面白かったです^^
もっとキレイにサクサク切れるようになりたいです(*≧▽≦*)

キャラチョコがまだやったことのない分野ですが、
これはまだ挑戦する勇気が出ません(;´▽`A``

かなさんのブログへも、また遊びに行きますね~♪


応援ありがとうございます^^

Re: あやのさん

コメントありがとう!!!
リコメ遅くなりました(T▽T)

ちゃんとできてますか??
子供たち、特に息子は今までになかったお弁当だったので喜んでくれました♪
娘は「ぜんぶたべたよ^^」と、お野菜だけ残したお弁当箱を持って帰ってきました^^;

これからもっと修行を積まないと!!!

前日にキャラ部分は作れるから当日朝が幾分楽かもしれません(*´艸`*)

Re: きよっぺさん

コメントありがとうございます♪
リコメ遅くなってごめんなさい;;

きよっぺさんがやったことのない分野があるってかなり意外です!!!

海苔切りって、事前に準備できるというところがいいですね^^

サクサク切れるようにもっと練習します!!



応援ありがとうございました(*´艸`*)


Re: S*mainon*さん

コメントありがとうございます♪
リコメ遅くなってごめんなさい><

今回のコリラとルフィは、初めてデザインナイフで切ってみました^^
普段の立体や平面のお弁当の海苔は専らパンチとハサミです!

私でよかったらこれから仲良くしてください(*´艸`*)

Re: ブリキやよっちんさん

コメントありがとう!!!
リコメいつも遅くてごめんね><

お久しぶり!!
元気にしてたかな?

応援してくれてたのねーーー(T▽T)
ありがとう;;

海苔切り、ハマりそうだよ!!
前日に用意できるって言うのが、2個作らないといけない今の私にとって救世主のような手法だわ!!


レース海苔、ぜひぜひダイソーパンチ入手してやってみて^^
かく言う私も真似っこなのでww

ホント可愛いよね(*´艸`*)

いつも応援ありがとうね(*≧▽≦*)

Re: ぴあん様

コメントありがとう!!!
リコメ遅くなってごめんね;;

ぴあんちゃんの真骨頂である海苔切りの世界、ついに足を踏み入れてしまったよww
繊細で細かい海苔切りは無理だけど、パンソンワークスとか、
比較的簡単なものからいっぱい切って修行を積みます!!!

ぴあんちゃんのコメ読んで、白抜きだらけの海苔がチーズに貼りにくいこと、なるほど納得!
てか、やってる時はも何が何だかで(笑)
どちらも貼る時ドキドキしたよw
ここで失敗したらいかーーーんと思って。

クッキングシートやってみる!!
すごいアイデアだね(*≧▽≦*)
スティッチって海賊のやつだよね?
うちの息子クンが、スティッチとっても気に入っていたから覚えてる^^

うーーん、コメ読みなおしてしんみりしちゃうけど;;
隠れファンでコソコソmixiで足跡つけまくっていた私が(爆)
思い切ってコメント→メッセしたのは奇跡みたいなもんでwww
ホント気さくに質問に答えてくれて、マイミクにもなってくれて。
本当にありがとう!!!

ぴあんちゃんとの出会いで、私の苦手だと思っていた分野にチャレンジしてみようと思えたし。
こうやってブログをやってみようと思えたしね。

ぴあんちゃんは今、やり遂げたーーーって思ってるんだよね^^
私も娘が卒園する3年後、そういう達成感と、
そして子供たちの中に私のお弁当の記憶が少しでも残るように頑張ります♪

メル送るわよww

いつでも遊びにきてね☆

お疲れ様でした!!!!!


いつもいつも応援ありがとう(*´艸`*)♥


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/81-bc4980a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のお弁当plus*2012.4.19~4.27 «  | BLOG TOP |  » 初挑戦♪ 海苔切りdeコリラックマのお弁当*娘弁

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

