topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


三姉妹ちゃんのお弁当 - 2012.05.07 Mon

おはようございます


みなさん楽しい連休を過ごされましたでしょうか??
我が家は熊本旅行や長崎への帰省と盛り沢山なスケジュールで連休を満喫しました^^♪

そんなわけで、お久しぶりの更新デス





さて今日ご紹介するのは、昨年7月、友人が三女ちゃんを出産した時に作ったお祝い弁当

そんな三姉妹ちゃんのお弁当はコチラ

てのひらに乗るしあわせ

左は長女ちゃん、右はパンダ大好き次女ちゃん、そして真ん中に生まれたばかりの三女ちゃんです

レースバランをおくるみがわりに
ちゅるんとした前髪と小さなお手手がポイントです(*´艸`*)





もう一枚^^

てのひらに乗るしあわせ

実は連休中、友人ファミリーと再会しました
しっかり者の長女ちゃん5歳、甘えん坊の次女ちゃん3歳、そして癒し系三女ちゃん10ヶ月
三女ちゃんはたっちもできるようになっていましたよ♪

子供の成長ってホント早い





アップもどうぞ
てのひらに乗るしあわせ
       ※目の光のマヨネーズが消えかかっていたので、ペイントを施していますww


この三姉妹ちゃんのママは大学時代からの友人で、リアルで唯一のガッツリキャラ弁仲間です
長女ちゃんが年中さんで入園した時から、次女ちゃんのお家弁も一緒に作るパワフルママ

これからもお互い楽しくお弁当作っていけたらなぁって思います





*キャラ材料*
 鮭フレーク混ぜごはん、海苔、ぶぶあられ、マヨネーズ





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます。
帰省中はお友達に会えたり、旅行にも行ってGWを満喫した様ですね♪

全てがかわいいけど、赤ちゃんを見つめている眼差しが温かくて素敵です(^-^)
おくるみのバランは良いお仕事をしてますね。

ぽち☆

Re: かなさん

コメントありがとうございます♥

今年のGW、旦那さんの休みも例年にない長さで、
お友だちとの再会に旅行に帰省にと、盛り沢山な内容でした(*≧▽≦*)

かなさんも充実した連休を過ごされたようで何よりです!!!

とっても可愛い三姉妹をうまく再現できたか心配ですが(;´▽`A``
「待望の妹を見守る二人のお姉ちゃん」という構図はかなりお気に入りです^^

レースバランはハリがあるので、巻いて固定するのが難しかったです><


応援ありがとうございます!!!

こんにちは。

うわ~^^
saorin*ちゃんワールド全開だね!!
赤ちゃんのおくるみをレースバランに使うなんてすごいーーー!
雰囲気もピッタリ、大きさもピッタリ!
いうこと無いね^^

オクラ!
ぶぶあられでお化粧してるんだね。
なるほど~。
こうしたらメリハリ付くもんね。
アイディアすごい!
私も真似していい??

連休明け、はりきって頑張ろう~^^

ぽちっと♪

こんにちわ~ん!!

GW楽しかったみたいだね~♪
また来年がたのしみじゃwww

お弁当めっちゃかわいい~!!!
なんでこのお弁当箱に3キャラも作れるの☆
しかも赤ちゃんのおてて、
めっちゃかわゆいんですけど~~~~~!!!!!

いやん、ツボ☆w

ほんと赤ちゃんの成長って早いよね~!!!

子供の成長、もうちっとゆっくりでいいのにww

ポチ☆

うまれたばかりの三女ちゃんがとびきり可愛い

絵本から飛び出したようなお弁当

毎回感じるけど
キャラが生き生きしてる


ppv-238

うちの3姉妹だ(*´∇`*)
小さかった3女もすくすく育って、勝手に姉のお菓子やらパンやら盗み食い( ̄□ ̄;)!!
シダックスでの4時間はあっという間だったねー。
また行こうね!
明日からまたお弁当頑張りまーす。
またいろいろ教えてね(*´∇`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして♪

こんにちは(*^^*)

とってもカワイイお弁当☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今度お友達が出産するので、ぜひ、参考にさせてもらいたいです(o^^o)

ベビーちゃんが生まれるっていうだけでも幸せな事でなのに、こんなお弁当でお祝いしてもらったら、さらにハッピーになれますね♪

Re: ひらりん♪さん

コメントありがとうございます^^
リコメ遅くなりました><

レースバランをおくるみに!!と思いついた瞬間テンションあがりましたよー(笑)
今更ながら女の子なんでピンクにすればよかったかしらと思いましたが(汗)

オクラにぶぶあられは、この頃マイブームでした♪
穴があったら何か詰めたくなるみたいでww

ぜひぜひ詰めてみてください(*≧▽≦*)


応援ありがとうございます☆

Re: ayakoさん

コメントありがとうございます♪
リコメ遅くなってごめんなさい;;

このお弁当箱に3キャラ入るか微妙だったんですが、
真ん中がベビちゃんだったのでなんとかおさまりました^^;

ベビちゃんのお手手に比べてお姉ちゃんたちのお手手の大きいこと!!(゜Д゜|||)
もうちょっと可愛いお手手にしないといけなかったですね~><

応援ありがとうございました^^

Re: きよっぺさん

コメントありがとうございます!!!
リコメ遅くなってスミマセン;;

三女ちゃん、めっちゃかわゆいんですよ♥
いやいや、お姉ちゃんたちもかわゆくて(*´艸`*)

その可愛らしさをお弁当で表現しきれたかどうか・・・

キャラが生き生きしてるなんて初めて言われました(//▽//)
嬉しいです(T▽T)


応援ありがとうございました♪

Re: まきちゃん

コメントありがとう♥
リコメ遅くなってごめんね><

お姉ちゃんたちのオヤツも盗み食いするのーーー!??
でもハイハイもめっちゃ速かったもんね(笑)
逃げ足はやいんだろうな♪

ホント、あっという間だったね^^
私たち4時間もいたんだ(笑)
可愛すぎる三姉妹に癒されました(*´艸`*)
ありがとう!!!

また会おう!!!!!



Re: Ryo♪さん

コメントありがとうございます!!
リコメ遅くなってすみません><

お友だちもとっても喜んでくれて、
そしてキャラ弁愛好家なので娘ちゃんのお弁当に
真似っこして作ってくれたんです(*´艸`*)

作った私もすごくハッピーな気持ちになれました♥

Ryo♪さんもぜひぜひ作ってみてくださいね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/83-b4005092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きずなっちのお弁当*娘弁 «  | BLOG TOP |  » 今週のお弁当plus*2012.4.19~4.27

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

