topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


そぷらっちの海苔切り弁当*息子弁 - 2012.05.09 Wed

こんにちは^^


連休明けから早速 夜は子供たちと一緒に撃沈
前日残しまくった家事を朝からせっせとこなす日々が続いております

コメントいただきながらポチ逃げばかりで申し訳ないです;;
ゆっくり遊びに行かせていただきますね





それでは昨日の息子クンのお弁当でサクッと更新いたします

息子クンにもたまごっちより選んでもらいました^^
何故か彼の選んだキャラは・・・


そぷらっち

てのひらに乗るしあわせ

可愛いんですけどね(;´▽`A``
あれほど「かっこいい」にこだわっていた息子クンが自ら選んだキャラがそぷらっちとは

そして「チーズと海苔のやつ」ということでしたのでw

海苔切りに再チャレンジでっす




そんな そぷらっちの海苔切り弁当はコチラ

てのひらに乗るしあわせ

何か所もザックリ切ってしまって
分裂したそぷらっちをチーズに貼りつけるのに苦労しました;;





そんな苦労の跡が見えるアップもどうぞ(汗)

てのひらに乗るしあわせ

アップでお見せできるレベルではないんですがw

一応記録なので

どうしたらマジックで描いたように切れるんだろう。。。
数こなして慣れるしかないのかな~





娘弁との集合写真はコチラ^^

てのひらに乗るしあわせ

海苔切り弁は遠めで(爆)





*キャラ材料*

 チェダーチーズ、ハム(丸大食品サラダにナイス!)、海苔、魚肉ソーセージ(白)





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

海苔切りのそぷらっちを遠くに離して写真を撮るのがもったいない程上手に作ってますね♪

アップで見てもラインが綺麗だし、これからはじゃんじゃん海苔切り弁も見せてくださいo(^-^)o

ぽち☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

細かい(+o+)

今日、親子遠足の時にぷっくりおにぎり作りましたよ~ん!!
簡単なのに手抜きに見えない!!
とっても良かったです❤

海苔きり、メチャメチャ綺麗じゃないですかぁ!!
私、最近全然海苔きりしてませ~ん、ヽ`(;~▼~;)、ヽ`
ズタズタに切り離してしまいそう(^▽^;)

P☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

睡眠はたっぷりとってぇ

きよっぺの訪問ならあまり気にせずに
だってきよっぺも寝オチ常習犯なので

この盛り付け可愛い
コツ伝授して欲しいわ

毎朝苦戦するのよ
納得いく盛りが出来るようになりたいな


そぷらっちリクってかわいいとこあるね
海苔切りきよっぺやったことないのよね

いつかはチャレンジします


ppv-238

Re: かなさん

コメントありがとうございます♪

息子からのリクエストって最近は具体的にはなかったんですが、
どうやら海苔切りを始めてからコレ作って~と言うようになった気がします^^

これからも息子のリクに応えながら海苔切り弁修行積みます!!!

ラインはいびつでまだまだ自信がないのですが><
ガンバリマス!!

応援ありがとうございます♪

Re: あやのさん

コメントありがとうございます^^

海苔切り、前日から準備できるからハマりそうです!!!
根気のいる作業ですが、楽しんでます♪

ぷっくりおにぎり作ったんですね(*´艸`*)
ブログで是非みせてくださいね!!

Re: KeiKou-TOUさん

コメントありがとうございます(*´∀`*)
海苔切り、ずっと避けていたんですが、
やってみたら楽しくて^^

さっきも切りましたが、また色んな箇所を切り離してしまいました(泣)

チーズにキレイに貼れるかなぁ;;


応援ありがとうございます♪

Re: きよっぺさん

コメントありがとうございます^^♪

睡眠大事ですよね!!
と言いながらこんな時間です(-_-;)

詰め方はかなり自己流なんですが、
このお弁当、キウイがツルツル滑ってかなりイラッとしました(笑)

きよっぺさんもぜひぜひ!!(*≧▽≦*)
キレイに切り抜いた時の快感はハンパないです(*´艸`*)ムフフ


応援ありがとうございます!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/85-4a7a7a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウサビッチより プーチンの海苔切り弁当*息子弁 «  | BLOG TOP |  » きずなっちのお弁当*娘弁

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

