topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


仲良しねこちゃんのお弁当 - 2012.05.11 Fri

こんにちは

最近娘ちゃん、調子がいいようで
ニコニコ登園続いております

息子クンが「幼稚園にはお友だちがいっぱいいるから大丈夫^^」と言うと、
娘ちゃんも張り合うように「おともだちがいーーーーっぱいいるからだいじょうぶだよ♪」と言ってます(笑)

幼稚園で仲良くしているお友だちの名前も教えてくれるようになりました(*´艸`*)

楽しく過ごしているようでホッと一安心





さて、今日はずいぶん昔のお弁当にさかのぼります
昨年2月のお弁当、の真似っこ弁当です^^

歌うお弁当





昨年2月息子クン年少さんの時のお弁当、仲良しねこちゃんのお弁当はコチラ

てのひらに乗るしあわせ

当時年少クラスの息子くんにとってはこの二段弁当は大きかったようで、
その後は私用のお弁当箱として使っています^^;

おにぎりをねこの形に成形して耳に海苔で模様をつけて
お顔パーツと花飾りをつけたら出来上がりです

レシピではヒゲも海苔だったのですが、揚げパスタにしてみました^^





もう一枚

てのひらに乗るしあわせ

この頃オカズも頑張ってたみたいだなー





*キャラ材料*
 白ごはん(鮭フレーク入り)、海苔、ぶぶあられ、ビアハム、揚げパスタ





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。
娘ちゃんの幼稚園生活も慣れて落ち着いてきてよかったですね(*^-^*)

友達の名前が出てきたり、楽しく出来事を話してくれるとホッとしますね。

モデルのねこちゃんとそっくりでかわいいです♪
最近は本を見ながら作ってないので見返してみようと思いました(^-^)

ぽち☆

こんばんは♥
アタシもこの本持ってる~~!^^宝物です~♪

仲良しネコちゃん可愛い!!
息子クンお友達いっぱいできてよかったね♥

応援ぽちん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バイブルだもんね
あの抜群なセンスわけて欲しい

そそ2段弁
結構な量だもんね

ツッキーも最近では1段で足りるようになって
風邪ひいたあたりから

リボン弁1こで足りてるみたい

しかし
盛り付け上手いね

ねこちゃんの表情もラブすぎるわ
楽しく登園なによりだね


ppv-238

きょ・・・・去年・・・・・・・・

クオリティが変わらず・・・(; ・`д・´)
凄いなぁ~

私の去年。。。。最悪ですがw
その本見たことないなぁ~本屋さんでみてみよ(*´∀`*)


ねこ可愛い~♪♪
オカズも色とりどりで綺麗だなぁ~♪



(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆

こんばんは☆

私もその本持ってます(*^^)v
すんごく可愛い~~~~♥

前の記事も、前の前の記事も、
本当~~~~にかわいくて
超癒されますーーー(*´∀`*)♪

そうそう、saorinちゃん(←ちゃんって呼んでいいかしら?(^^ゞえへ)に教えて貰ったパンチで、私も作ってみたよ☆
そして、リンクさせて貰ったので、よろしくね♪

saorinちゃん、海苔切りめっちゃうまいねー!!
何で切ってるの?
カッターかな?
私、下手なんだよね…゚(゚´Д`゚)゚
コツとかこっそりおしえてね(笑)


いつもコメありがとv(*'-^*)-☆
それでは、またね(≧∇≦)/
ぽち☆

Re: かなさん

コメントありがとうございます!!!
リコメ遅くなってしまってごめんなさい><

そうなんです!!
GW前の娘の「泣き」はなんだったんだろう??というくらいに
今はニコニコしてバスに乗っています^^;

この本は私のバイブルなので^^
もうたくさん真似させてもらっています♪


応援ありがとうございました!!!


Re: もんちさん

コメントありがとうございます(*´∀`*)
リコメ遅くなりました(T▽T)

モンチさんもお持ちですか!!!!!
けっこうみなさん持ってるんですね~♪

可愛すぎて、技量は及ばないものの作りたくなっちゃうんですよね(*´艸`*)
他にも真似っこ弁多数在庫あります♥


応援ありがとうございました!!!

Re: きよっぺさん

コメントありがとうございます^^♪
リコメ遅くなってごめんなさい;;

同じくバイブルです♥♥♥

この2段弁当箱はリラックマなんですが、
私が気に入って半ば強引に「茶色なら大丈夫だよねー」なんて言って買いましたww

フルーツ多めに入れたけど、当時年少さんだった息子が完食するには
かなりの時間がかかったみたいで(;´▽`A``

なのでこのお弁当箱での園弁はこれが最初で最後www


ツッキーちゃんリボン1個で足りるなんて。。。
そんなに食欲が落ちてるんですね;;
女の子とはいえ高校生、早くいつもの元気と食欲を取り戻してほしいものですね><


応援ありがとうございます!!!

Re: yukaちゃん

コメントありがとう(*´▽`*)
リコメ遅くなってごめんね(T△T)

記事にできる過去弁ストックが残りわずかになってきて
焦り気味の私です(笑)

この本、ホント可愛いからぜひぜひ探してみて!!!!!

今や冷食やチルド製品に頼りまくりのオカズコーナー・・・
頑張んなきゃなー><


応援ありがとう(*´∀`*)

Re: S*mainon*さん

コメントありがとう♥
リコメ遅くなってごめんね><

みんなこの本持ってるのねー(*´艸`*)
我が家の子供たち、絵本のようにして一緒に見てるわ(*≧▽≦*)

癒されるなんて言ってもらえてとっても嬉しいです!!!!!

リンクありがとう♥

海苔切りは始めたばかりでまだまだ時間もかかるんだけど、
海苔きりのスペシャリストの方々に教えてもらいながらやってるよ^^

デザインナイフも真似っこしてやってるの^^


応援ありがとうね(*´Д`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/87-b7691c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のお弁当*2012.5.7~5.11 «  | BLOG TOP |  » ウサビッチより プーチンの海苔切り弁当*息子弁

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

