topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


お魚とったど~~!!のお弁当*息子弁 - 2012.05.15 Tue

こんにちは~^^

昨日から娘ちゃん幼稚園をお休みしています;;
というのも、土曜日の夜から発熱し、ピークは越えたものの微熱が続いておりました。。
病院に行ったり、微熱なので元気有り余る娘の相手をしたりで昨日は更新できず><

お兄ちゃんはお弁当を持って元気に登園したので、
後片付けや娘の対応に追われてあっという間にこんな時間デス(´Д`)=3

明日は元気に幼稚園に行けたらいいなぁ。。。





さて今日は、本日の息子弁のご紹介♪

GWはいろんなレジャーを満喫した子供たち。
その中でも息子くんがかねてからずっとやりたいと言っていた「魚釣り」、
念願叶い初挑戦しました(*´艸`*)

というわけで、その思い出をお弁当にしてみましたよ^^



お魚とったど~~!!のお弁当はコチラwww

てのひらに乗るしあわせ

パパ実家でのGW恒例行事となっていた磯遊び。
これに加え今年は魚釣りも体験し、じぃじと一緒にスズメダイを6匹釣りました(*≧▽≦*)





ややアップもどうぞ(笑)

てのひらに乗るしあわせ

釣竿は以前ご紹介した何度も使えるエコ爪楊枝!!
カラートゥースピックといいます。
(でピックについての記事に飛びます)

このピックに、裂いたカニカマを釣り糸に見立てて結びました( ̄m ̄*)

すんごい原始的な釣りみたいですがw
一応、ちゃんとした釣竿使用してます(笑)





もう一枚^^

てのひらに乗るしあわせ

バーチャルフィッシングでは大きなマグロも釣り上げたことのある息子くんですがwww
小さくとも、リアルフィッシングでの収穫は格別だったようです

釣りも毎年恒例になるのかな~






*キャラ材料*
 鮭フレーク混ぜごはん、昆布、海苔、カニカマ、魚肉ソーセージ(白・ピンク)






キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あら~娘ちゃん お熱なんですね。
微熱って・・・大変よね。 幼稚園には行けないし元気はあるし・・・でね。
早くスッキリお熱下がりますように・・!


お魚とったど~のお弁当かわいい~~^^
うれしそうな息子クンが目に浮かびます!
うちの子も初めて釣りさせた時、大興奮だったもん~

わ~~もう トウモロコシが入ってる~
うちの方ではまだ見かけないわ~。

あ・・・そうそう うちは幼稚園お弁当なのよ~。給食と選べるんだけど ほとんどみんなお弁当だし^^
旦那も毎日お弁当(←旦那のはサボり気味ですが・・・)

応援ぽちん!!

娘ちゃん、お熱早く下がると良いですね♪
明日からはまたお天気も良くなるみたいだし、元気に登園できると良いですね!

お弁当かわいい~!!!
うちの息子も釣りしたくて、安~い釣り竿買ったけど、一度も行ってないわσ(^_^;)
そちらの幼稚園はピックOKなんですね♪
うちはピック、爪楊枝、一切禁止なの(/□≦、)
うちもピックくらいOKにしてくれたら良いのになぁ!

P☆

早く元気になって登園できるようになると良いですね♪

とっても可愛い❤
明日はおにぎりDay!まだ何もアイディア浮かばず(;一_一)
マネできれば良いけど、ムリだな~!!

娘ちゃんお熱☆大変じゃないかぁ

うんうん
ブログは二の次

お大事にしてあげてね

エコピック
前回の記事でも気になってたの

いろいろ使えていいなぁ
魚釣り可愛いなぁ

ppv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: もんちさん

コメントありがとうございます^^
リコメ遅くなってごめんなさい><

娘は快方に向かっていますが今度は息子が;;
月曜日からは元気に二人で登園してほしいものです。。。

トウモロコシ、少し前から店頭に並んでいたのですが先日少し値段が落ちたのでw
子供たちが大好きなので買ってみました♪

毎日二人分のお弁当って、ホント尊敬します!!!
週2の園弁でくたばってる私・・・
頑張らなくちゃ^^


応援ありがとうございました☆

Re: KeiKou-TOUさん

コメントありがとうございます(*´∀`*)
リコメ遅くなってすみません><

娘の熱は下がったのですが、息子がどうも体調がすぐれず><
やっぱり今回も家族でまわしてしまうようです;;

釣竿、息子用を100均で買って行ったけど、どうやら「それなり」だったみたいです^^;

ピックは先のとがったものは入れないでとプリントに書いてありました。
爪楊枝の尖った方は折ってマステでくるんでピックにしたりしてますが、
ピックはいいかな~と勝手に解釈www

本当はあまりよくないのかも!??


応援ありがとうございました(*´∀`*)

Re: あやのさん

コメントありがとうございます^^
リコメ遅くなってごめんなさい;;

娘、熱が下がって登園させたら具合悪くて呼び出しがあったりして・・・
息子も不調を訴えているので、引きこもりの週末になりそうです^^;

おにぎりの日とお弁当の日があるんですね~
私、当日の朝オカズの用意しながらキャラ考えることがよくあってw
だからいつもドタバタですよ><

Re: きよっぺさん

コメントありがとうございます^^
リコメおそくなりました><

娘の熱が下がったかと思ったらこんどは息子が体調崩しています;;
息子熱はないのですが頭痛と喉痛><

やっぱり家族でまわしてしまいそうです(T▽T)

エコピックいいですよ~♪
カラーも可愛いし^^


応援ありがとうございました(*´▽`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/89-004d0473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやつな時間のお弁当 «  | BLOG TOP |  » 今週のお弁当*2012.5.7~5.11

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

