topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンテスト応募弁 その1 - 2012.01.12 Thu

おはようございます!

昨日は幼稚園で作品展という催しがあり行ってきました♪
午前保育で一旦帰宅し、各自お昼ご飯を食べて、今度は保護者同伴でまた幼稚園へ行くという・・・
そんなタイトなスケジュールだったので更新できず><

せっかくなので、作品展について少し触れておきます。

冬休み前に作った作品の展示で、各クラスごとにテーマがあり、息子クンのクラスは「海」。
テーマにそって、サンゴ礁の工作や海の中の様子を自由に描いた絵、そして船の粘土細工、
さらにクラス全員で描いたという大きなクジラの絵もあり圧巻でした!!

入園当初はお絵かき・色塗り・工作はほとんど興味がなくて
「せんせーかいてー」と言っていたという息子クンですので(笑)
親バカかもしれませんが、ずいぶんと成長を感じましたよ(*´▽`*)

しかし。
作品展なんてもちろん全く興味のないうえに
園庭で遊ぼうと幾度も逃亡を図った娘ちゃんのおかげで、
他のクラスの作品をじっくり見る余裕がありませんでした(´;ω;`)

そんな娘ちゃん、帰りの車中で爆睡(´-ω-`)
行きの車で寝てほしかったーーー(T▽T)



さて。
本題に戻ります^^
一昨日記事のコンテスト、こちらに応募していたお弁当が他にもありましたのでご紹介。
残念ながら入賞できなかったものです^^;


おさるさんのドングリひろい♪


てのひらに乗るしあわせ


まずお手手にはシメジのカサとポークビッツを焼きパスタで固定してミニドングリ。
オレンジのミニトマトもマスキングテープを使って柿に変身。
きのこピックもひょっこり。
芋ほり遠足の収穫物もオカズにしてみて。
コンテスト開催時期に合わせて秋アイテムてんこ盛りになっております(笑)

季節外れでスミマセン^^;

おさるさんはハンバーグとチェダーチーズとビアハムのホッペで。
厚みを半分にしたハンバーグを丸く型抜きして耳やお手手にしています。
寄り添っているので片耳省略しました~



はみ出し 落ちそうなホッペがチャームポイントのおさるさんカップルでした☆







キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

mixiのHNで失礼します(笑)
早速遊びに来たよ~!!

改めて。。。ブログ開設おめでとうv-266
これからも楽しみに読ませてもらいまぁす。

コンテストいくつも応募してたんだね~!
しかもどれもかわいいーーーv-238
冷食使ってのキャラ弁のアイデアなんて、私にはありましぇんe-447

作品展あったんだね!子供の感性とか、想像力ってすごいよねe-420
私もそんな純粋な頃の感性が欲しいわッwww

ぽちっ凸

こんにちは^^

作品展…一度自宅に戻ってとか(汗)お疲れ様ーー;;
でも子供の成長を感じる行事だよね^^

うちは…飾ってある絵の中で…「あの名前のヘタな子誰だろ?」って思ったら(視力悪いw)

我が子でしたということが(爆)

それにしてもこちらのコンテスト弁もこれまた何て言う可愛さなのーー?
これ、落選弁とは言わないよね~

どっちも良かったけど、あちらが選ばれたっていうだけだと思うわ♪

超ーーーーーー可愛いし美味しそうだし!!
このキャパに毎度これだけの可愛いものを詰めちゃうのもスゴイなーと…

うちの倍くらい品数入ってる?笑

写真も無事ダウンロード出来たようで良かった^^

凸★

きゃ~!

ハートのお顔とぷっくりほっぺが超~ラブリ~!┴┬|qω-o)゚+. ポッ

おサル作る時には参考にしちゃお~っと!

さおりんさんが作るお弁当達はいつもすっごくかわいいお顔☆

そのセンス、ちょっとでもいいから分けて欲しい・・・(ノд-。)

おかずの詰め方も相変わらずスバラシイ~!!

これで落選なんて・・・おそるべしw味の素w

そうそうw

さおりんさんの素敵なブログ、お気に入り登録させてもらっても大丈夫??

更新情報が知りたいので^^

よろしくお願いします ((-ω-(('ω'〃)ペコチョ

ポチ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: あややちゃん

こちらにも足を運んでもらって、コメントまでありがとね(*´Д`*)

このコンテスト、ちょっと思い入れがあって。
味の素の第3回目が初めて応募したキャラ弁コンテストだったの!
もちろん落選だったんだけど^^;
だからまたチャレンジしたくて。

ご飯をキャラにするっていうのはかなり浸透してると思うんだけど、
オカズでキャラを作るっていうのはなかなか斬新だよね。

元々の形があるから、そこからなにが出来るか、かなり頭を使いました( ̄m ̄*)


応援ポチもありがとうね♪

Re: もこさん

コメントありがとうーーー♪

きっとハンバーグでおさるさんっていうアイデアがありがちなんだろうね。。。
でもこのハートのお顔とかつぶらなお目目とか気に入ってるの^^;

子供もおいしー♪って食べてくれたからそれでOK!!

クオカ欲しさに応募したというww


お気に入り登録なんてしてくれるの~~!?(//Д//)
嬉しいなぁ!! ぜひぜひ宜しくお願いします(*´∀`*)♪
私ももこちゃんのブログ、リンク貼らせてもらっていいかな?


よろしくですm(__)m

応援ありがとう!!

Re: ぴあんさん

順序が入れ替わりスミマセン><
間違ってコメしちゃって・・・
一度コメすると修正きかないんですね



気を取り直して。

コメントありがとうです(//▽//)

幼稚園の行事がある日はブログどころではなかったです^^;
夜中眠気と闘いながら記事をつくり、初の予約投稿でした!

オカズをキャラにするのってむずかしい><
子供にも知恵を借りながら作りました(笑)

残念だったけれどこのおさるさん結構気に入ってます♪

品数もお弁当アイデアも、ぴあんさんの足元にもおよびませんデス( ̄▽ ̄;)


画像は編集していなかった最初の頃の粗さが気になって
結局全部差し替えました^^;

画像編集の練習にもなってよかったです(^-^)v


応援ありがとうございます~(*´∀`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/9-4558fbe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

辰年ピカチュウのお弁当 «  | BLOG TOP |  » 第4回 冷凍食品で作ろう! キャラクターのお弁当コンテスト

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben**~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。