topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


おやつな時間のお弁当 - 2012.05.16 Wed

おはようございます♪

娘ちゃん、昨日夕方から微熱もようやく落ち着き、今日は元気に登園予定です^^
もうお家では元気すぎて手を焼いていたしww
本人も幼稚園に行きたがっていたのでホッと一安心です^^;

どうかぶり返しませんように!!!





さて今日は昨年6月のお弁当のご紹介。

mixiでのお友だちに声をかけてもらって「ぶぶあられ」と「みじん粉」を共同購入し
まずはぶぶあられを初めて使ってみたお弁当でした(*´艸`*)



おやつな時間のお弁当はコチラ♥

てのひらに乗るしあわせ

なんとそのお友だちからスイーツピックもいただいたので一緒に使ってみてます
息子くんと娘ちゃん、それぞれ大好きなお菓子を持ってニッコリ(*´▽`*)

ぶぶあられの購入先は田邊屋商店さんデス。






もう一枚

てのひらに乗るしあわせ

ぶぶあられでお花飾りやほっぺをつけてみたり
ハムやウィンナーのお花の中心に添えるだけで一層華やかになりますよね

揚げ物の衣にしてもよいそうなのですが、勿体なくてちまちま使ってます(;´▽`A``





*キャラ材料*
 鮭フレーク混ぜごはん、海苔、ぶぶあられ





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ピックもおかずもころころと一体化しておもちゃの様なお弁当ですねo(^-^)o

saorinさんが作る男の子と女の子は癒し系の表情をしているから見ているのが大好きです。

ぽち☆

このお弁当覚えてるー♪
ハムやチーズのハートがスゴイな~~って思ったもん!

私、未だにぶぶあられGETできてない(;^ω^)
京都へ遊びに行った時に購入しようと思ったんだけど、
遊びほうけて買いそびれちゃった(笑)

いつか。。。saorin*ちゃんみたいに可愛く
ぶぶあられ使いが出来たらいいな~~❤

ポチポチ凸

昔っからハイレベルだったのね

ぶぶあられきよっぺもちまちま使ってるよ
もっと安くてスーパーにも売ってたらいいのになぁ

あるとめっちゃ便利だものね


この表情も盛り付けも可愛すぎますわよ


ppv-238

こんばんは。

ブログを始める前からこんな素敵なお弁当を作っていたなんて!凄すぎる(*☻-☻*)
お菓子を大事そうに抱えているのがめっちゃ可愛いわーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
さすがさおりんちゃんだね♪♪
ぶぶあられの揚げ物は、ワタシ、苦手なんだー。
揚げ物って、最後に温度を上げるじゃない?
それでどうしてもきれいに揚げられなくて(汗)

揚げ物下手がばれましたな(笑)


ぽちっとヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: かなさん

コメントありがとう!!!
リコメ遅くなってしまってごめんなさい><

コロコロと適当に置いてみました~^^
オモチャのようなお菓子のような、そんな雰囲気を出したかったんです♪

癒し系なんて言ってもらえてとっても嬉しいです(//▽//)


応援ありがとうございました☆

Re: ブリキやよっちんさん

コメントありがとう♥
リコメ遅れてゴメンね;;

覚えていてくれて嬉しいよ(*´艸`*)
mixiアップ済みの過去弁をちょこちょこ出してるんだけど(汗)
新しいお弁当、週2の園弁4個以外はなかなかプラスで作る気力が無くてねー^^;

ぶぶあられ、京都では普通に買えるらしいね~
京都以外でもスーパーに置いてもらえたらありがたいんだけどな(;´▽`A``

ぶぶあられなくても十分素敵なよっちん弁だけど!!
ぶぶあられでよりパワーアップしたよっちん弁も楽しみにしてるね(*´艸`*)


応援ありがとう☆

Re: きよっぺさん

コメントありがとうございます(*^^*)
リコメ遅くなりました(T▽T)

ぶぶあられ1袋お取り寄せしようとすると商品代金より送料が高くついて勿体ないんですよね><
これでお花とか色々デコできるようになってますます作るのが楽しくなりました♪♪

いつも嬉しいコメントありがとうございます(*´艸`*)

応援もありがとう(*´▽`*)

Re: ひらりん♪さん

コメントありがとうございます^^
お返事遅くなりました><

いや~嬉しいコメントありがとうございます(//∀//)

ぶぶあられを衣にして揚げ物、ちょっと難しいんですね(;´▽`A``
私も、「勿体ない」の前にできないかも^^;


応援ありがとうございました♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/90-4fb6cd23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

丸型deジャッキーとバラのお弁当*娘弁 «  | BLOG TOP |  » お魚とったど~~!!のお弁当*息子弁

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

