topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


丸型deジャッキーとバラのお弁当*娘弁 - 2012.05.17 Thu

こんにちは^^

今日はなんと息子クンが休んでおります;;
頭痛がするそうで(ノД<。)

私が頭痛持ちなので遺伝かしら(T▽T)

娘の風邪がうつっていたらいけないので休ませました。。。



お弁当日だったので張り切って作ったけれど、結局息子弁はお家弁になりました^^;

今日は久しぶりに娘のお弁当で更新します♪
息子くんのお家弁は明日更新予定!


丸型deジャッキーとバラのお弁当はコチラ(*´艸`*)

てのひらに乗るしあわせ

今回のレース海苔、前回とは違うパンチで抜いてみました。
前回レース海苔使用のお弁当記事はこちら→

バラの葉っぱ以外はすべて丸型使用です


バラは型抜きやストローなどサイズの違う4個の丸をランダムに重ねただけですが、
ビアソーセージ・魚肉ソーセージ(ピンクと白)でグラデーションもつけてなんとなくバラ風

コツとしては中心を揃えて重ねるのではなく
アチコチに寄せながら適当に重ねた方がそれらしくなりますwww


ジャッキーも全部丸型(;´▽`A``
あのジャッキーの独特な顔型がちょっと面倒くさい時は丸型でもいいかもしれません!!



・・・と書きながら、ジャッキーの縫い目を忘れていたことに気づき

てのひらに乗るしあわせ

ペイントを施してみました

薄焼きがきれいに焼けませんでした(´;Д;`)

目がちょっと大きいですが、手持ちの楕円パンチで一番小さいのがコレ(汗)
周りをカットすればよかったのでしょうが、そんな時間もなく・・・><





アップもテンテンつけました(爆)
てのひらに乗るしあわせ

ジャッキーのお顔パーツとバラ、春雨でとめています。
細く透明なので、小さいものを固定するのに便利だし目立ちにくいです!





*キャラ材料*
 ジャッキー→醤油入り薄焼き卵、海苔、魚肉ソーセージ(白)、お花チップ(丸美屋梅ふりかけに入っています)
 バラ→ビアソーセージ、魚肉ソーセージ(ピンク・白)、たまごや野菜の薄焼きシート(ほうれん草)





幼稚園から呼び出しがあり・・・
娘ちゃん微熱があるとのことで迎えに行ってきました

今は子供たち寝ています。

コメントもいただいているのにリコメもできずすみません
訪問も遅れております><

どちらもゆっくりになりますがご理解いただけたら嬉しいです;;






キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お家弁になっちゃったのね

我が家も風邪ひきさんいっぱいいるわ
食欲あるので
そこだけ安心なんだけどね

丸だけでジャッキーってすごいな
この海苔パンチ探すけど見つからないよぉ

運動会で使おうと思ってたのになぁ


バラもラブリー


ppv-238


皆さんお大事に
訪問は元気になるまで来ちゃダメだからね


きよっぺも風邪治そうっと

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お熱大変だねΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

最近、こちらではプール熱やお腹から来る風邪が大流行してて。。
風邪大好きの我が三男&アサリも感染してたよ(笑)

そんな中でもお弁当作り&更新ありがとう!!
なんかお礼が言いたくなったから
ありがとう書いとくね(*´艸`)

あれから違うダイソーにも行ってみたけど。。。
やっぱりこのパンチは売ってなかった(*p´д`q)゚。

ほんと可愛いよねコレ♪
キュートな模様に薔薇の花☆☆
めっちゃ可愛いわぁ(*´д`*)

ポチポチ凸

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: きよっぺさん

コメントありがとうございます^^
お返事遅れてごめんなさい;;

子供たちもそろそろ疲れが出る頃ですかね;;
うちは喉が痛くてご飯が食べられなくなってます><

丸だけでジャッキー、今度きれいな薄焼きともうちょっと小さなお目目と
何といってもテンテンつけてリベンジしたいです!!!

あのパンチをダイソーで買ったのは少し前になるんですが・・・
店舗によって品揃えが違うのかなぁ・・・

私の最寄のダイソーでもちょっと探してみますね^^


きよっぺ家もお大事に!!!

応援ありがとうございました(*´∀`*)

Re: ブリキやよっちんさん

コメントありがとう(*´艸`*)
リコメ遅くなりました(T▽T)

うわぁ(゜Д゜|||)
プール熱って夏風邪だよね!??
胃腸炎もなのね~

もう流行ってるんだ><

そして三男クンとあさりちゃんがかかったんだね;;
大変だったね・・
もうよくなったの??

ダイソーにパンチなかったんだね><
私が買ったの少し前なんだけど・・

私がパンチを買ったダイソーにも行って探してみるね^^


応援ありがとう(*´3`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/91-b80e95b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

型抜きde簡単うさぎさんのお弁当*息子弁 «  | BLOG TOP |  » おやつな時間のお弁当

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

