topimage

2017-02

スポンサーサイト - --.--.-- --


型抜きde簡単うさぎさんのお弁当*息子弁 - 2012.05.18 Fri

おはようございます^^


今日は子供たちをお休みさせて病院に行く予定。。。
そんなわけで予約投稿です。



さて今日はサクッと更新!
昨日の息子クンの園弁になるはずだったお家弁のご紹介ですw


型抜きde簡単うさぎさんのお弁当はコチラ(*≧▽≦*)

てのひらに乗るしあわせ

なんていうか・・・
うさぎさんの型抜きさえあれば、説明も必要ないくらい簡単にできますwww

この型、ナチュラルキッチンで1個105円でした
この形と価格に惚れてw
即買いでしたぁ~

本当は真横を向いているとこだと思うんですが、目鼻つけてもあまり可愛くならず;;
お顔だけ半ば無理矢理斜めにしました(汗)

うさぎさんの周りには3種類のチーズをサイズ違いの2個の丸型で抜いて組み合わせたお花





アップもどうぞ♪

てのひらに乗るしあわせ

うさぎさんも耳に梅ごましおのお花チップをつけてます
息子弁なのにラブリーになってしまいました(;´▽`A``





久々の集合写真

てのひらに乗るしあわせ

リボン型2個の集合写真より難しかったーーー
ふたつの共通点は…
「型抜きバンザイ弁」ということくらい(笑)





*キャラ材料*
 スライスチーズ、チェダーチーズ2種、海苔、魚肉ソーセージ(ピンク)、お花チップ(丸美屋の梅ごましお)、ハム(丸大食品「サラダにナイス!」)





訪問・リコメ遅れております;;
今晩あたりゆっくりお邪魔いたします。。。





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お大事に☆

大丈夫?無理してない?
きついときは休むのよ

型抜きバンザイ技きよっぺもよく使うよ

100均バンザイ弁だけど
昨日セリアに行ってきたよ

ワックスペーパーまたしてもなかった
クッキー型また買っちゃったけど

いくつあっても持ってないの見ると欲しくなっちゃうよね

旦那より大事なものかもww

うさちゃんのお顔バッチリだよ

位置とかちょっとのバランスで全然違ってきちゃうからね

キャラ弁って本当に奥深いね


ppv-238

うさぎさんのお顔がsaorin*さんの味が出てます♪
ほんと可愛いね~❤
丸いお花もキュートやわ❤❤❤

そして!!
昨日、お花チップというものを見逃してたーー
こんな物があるんだね~
今度スーパー行った時にでも探してみようっと♪

いつも参考になります☆
無理せずお大事にしてね。

ポチポチ凸

可愛い~!!
可愛すぎるわぁ

型抜きでこんなに可愛く出来るなんて!
型を見ると欲しくなって買っちゃって、沢山持ってるくせに、まともに使ったことがないヾ(--;)

本当、勉強になりますぅ♪

こんばんは☆彡

いつも、うれしいコメントありがとう♥

はぁ~♥もうsaoriちゃんのお弁当、可愛くて
本当に癒されるよ~~~(*´∀`*)♪

前記事の薔薇、丸型だけなのにすぐ分かったよ!!
さすがだね☆

釣りのお弁当のピック、私も雑貨屋で見かけた☆
やっぱ、買いだよね(≧∇≦)/

今度買いに行こうーっと♪

それではまたね
今日も1日お疲れ様☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: きよっぺさん

コメントありがとうございます^^
リコメ遅くなりました;;

私も100均の型がほとんどですね~
小さな型を組み合わせて作るのも面白いけど、
今回のうさぎさんみたいにそのまま使うのも時にはいいですよねw

ワックスペーパー、私もなかなかなくて、別の店舗に行ったらありました^^;
クッキー型どんなの買ったんだろう(*´艸`)
お弁当で登場するの楽しみにしています♪

ホント、奥が深いです☆

応援ありがとうございます(*´∀`*)

Re: ブリキやよっちんさん

コメありがとう^^
リコメ遅れてごめん><

うさぎさんのお顔、他に思いつかなくてよーーーく使ってるよww
丸いお花は、いつも花型使うのを雰囲気変えたくて・・
だけど、目玉焼きみたいなのがチラホラ(笑)

お花チップ、私もお友だちのブログで見て教えてもらったの♪
ずっと探していたけどなくて、最近偶然入ったローソンで発見ww
即買いました♪♪

応援ありがとね^^

Re: KeiKou-TOUさん

コメントありがとう(*´艸`*)
お返事遅くなりました><

100均に使えそうな型たくさんあるので、私もつい買ってしまいますw
型たくさん持っているのに使ってないなとふと気づいた時くらいから
苦手だった平面のお弁当を作り始めました^^

これでもまだ、半分も使ってないです(;´▽`A``
よく使う型っていうのも決まってきますしね^^;

Re: S*mainon*さん

コメントありがとう♥
リコメ遅くなりました;;

癒されるなんて嬉しいこと言ってくれるなぁ(//▽//)
丸だけでバラに見えるかな^^;

そそ、釣竿に使ったピック、私もしばらく悩んで結局買って正解!!
まいのんちゃんのピック使いも楽しみにしてるね♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/92-335f1460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のお弁当*2012.5.15~5.18 «  | BLOG TOP |  » 丸型deジャッキーとバラのお弁当*娘弁

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben**~yukaxxxのキャラ弁blog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

