topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


型抜きde仲良しニャンコのお弁当 - 2012.05.21 Mon

こんにちは^^


今日は金環日食・・でしたが。
あいにくの天候と、息子クン発熱中のため見ることができず><
我が家はテレビで見ました(笑)

ということで息子クンお休みです~
元気に登園したのは娘だけww


でも、よほどの高熱でない限り子供って元気なんですよね^^;
うちの子も例外ではなくw
38度の熱でも、幼稚園行けるんじゃないかと錯覚するくらい何故だか元気ww

ただ食欲だけは落ちます><

ご飯を食べないと元気にもならないので、
食欲不振の息子クンに、大好物ばかりでお家弁を作ってみました♪


ようやくお昼寝したので今のうちに更新します( ̄m ̄*)



型抜きde仲良しニャンコのお弁当はこちら(*´艸`*)

てのひらに乗るしあわせ

いつもよりご飯を少なく、フルーツを多めに、詰めすぎずにスカスカ気味なお弁当になっています

この型抜き、左のネコちゃんはロフトのキッチン用品コーナーで。
右の横向きネコちゃんはseriaで購入しました





アップでもどうぞ^^
てのひらに乗るしあわせ

茶トラはわかるけど、その逆の模様ってあるのかな~と思いつつ(汗)
2匹のネコを色違いの縞模様にしました





*キャラ材料*
 スライスチーズ、チェダーチーズ、ハム(丸大食品「サラダにナイス!」)、海苔、たまごや野菜の薄焼きシート(ほうれん草)、お花チップ(丸美屋梅ごましお)





明日は登園できるかなぁ(´;ω;`)





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。

大丈夫??
息子君心配だね(TT)
私もなんとなく本調子じゃないの(汗)
季節の変わり目・・やだね。
困ったもんだ。
昨日はご心配いただきありがとう~。
励まされて頑張ってマスww

お弁当、超可愛いんですけど~^^
昨日、うちに子猫ちゃんがやってきました。
先住猫のジュリアは超神経質(滝汗)
自分の何分の一の小ささの子猫を威嚇しまくってます・・。
早く慣れてくれるといいんですが。

フルーツたっぷりのお弁当で、息子君が早く元気になりますように!

ぽちっと!

こんにちは。

息子君はなかなか回復しませんね(> <)
早く元気になって登園できるといいですね。

ねこちゃんたちかわいいです♪クッキー型をたくさん持っているけど、使いこなせずにしまいこんでます(^-^;)

自分で顔と模様とつければオリジナルのねこちゃんが誕生するんですね。

ぽち☆

大丈夫ですか?
体調壊してお休みしているお友達、同じバス停にもいます^_^;
元気になって明日には行けると良いですね♪

ネコちゃん可愛いです❤
サンドイッチ型のネコならあるからチャレンジするか??

そそ

熱が出ても子供って元気に遊ぶことが多いよね

こんな可愛いお家弁出ちゃったら
お熱出してもいいかも


なーんて


明日には元気に登園できるといいね

型抜きデコめっちゃセンスあるね
きよっぺもセリアで新しく型抜きゲットしてきたけど


どう調理するか
まだノープラン


ppv-238

そうそう、熱出てても子どもって意外と元気だよね(*´艸`)
不思議になるぐらい(笑)

そんな中、お弁当を作ってあげるsaorin*ちゃん流石だね!
食事量も考慮してるところが行き届いてるって感じ♪

ほんとこのお弁当もまた猫好きにはたまりません❤
この型抜きほんとタマラーンo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
これでクッキーとか作りたい!!

ポチポチ済みよん☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

息子クンお熱なんだ~~・・・
心配だね・・・
食欲あれば安心なんだけど
早くよくなりますように。


猫ちゃん可愛過ぎます。
こんな可愛い型もあるのね~~・・・
でも型があっても たぶんアタシこんな可愛くするなんて思いつかないから 
きっと宝の持ち腐れになるわね。

今日も応援ぽちん!

こんにちは。
今日は元気になったかな??
さおりんちゃんも看病大丈夫??
お疲れ様です。

うちの子猫たち、少し馴染んできたみたい。
お互い様子伺いだけどねww

今日は午後からバタバタなので、訪問早くてごめんね。

ぽちっと!

Re: ひらりん♪さん

コメントありがとうございます^^
お返事遅くなりました><

季節の変わり目は大人も子供もなんだかスッキリしないですね。。
うちの息子ようやく登園できるまでに回復しました;;
ひらりん♪さんもお大事に!!!

型を組み合わせて作る平面も面白いけど、
可愛い形のクッキー型をそのまま利用して
どんな風に応用できるか考えるのもまた楽しいです(*´∀`*)

お弁当の加えて、ジュリアちゃんと新しい家族の記事も楽しみにしています^^

応援ありがとうございました☆

Re: かなさん

コメントありがとうございます^^
お返事遅くなりました><

月曜日までお休みしてようやくなんとか回復しました!!!

クッキー型ほかにも色々欲しいなぁ。。。

応援ありがとうございました(*´∀`*)

Re: あやのさん

コメントありがとうございます♪
お返事遅くなりました><

季節の変わり目は体調を崩しやすいですね><
疲れも出る頃なのかな。。。

サンドイッチ型のネコってどんなかんじだろう??
あやのさんのお弁当で楽しみにしてますね(*´艸`*)

応援ありがとうございます^^

Re: きよっぺさん

コメントありがとうです(*´∀`*)
お返事遅くなりました;;

そうなんです><
安静にしてればいいんでしょうが、おとなしくできる訳もなく。。。

でも元気な割には食べられないんですよね^^;
お弁当にしたらけっこう食べましたよ^^
ご飯は半分くらい残しましたけどw

新しい型抜き使ったお弁当楽しみにしてます(*´▽`*)


応援ありがとうございました♪

Re: ブリキやよっちんさん

コメありがとう!!!
お返事遅くなりました><

食欲がない息子に、お弁当箱に詰めてあげたよ!
二段弁当で残ったら私が食べればいいやーって^^

よっちんさんもネコ好きだったね♥
私もクッキーつくりたいな♪♪


応援ありがとう☆

Re: もんちさん

コメントありがとうございます(*^^*)
リコメ遅くなりました><

元気はあったのですが食欲が落ちてましたねー
結局ご飯は半分残して、残りは私が食べました(笑)

他の動物の型もあったら欲しいなーなんて思い始めています^^


応援ありがとうございます♪

Re: ひらりん♪さん

コメントありがとうございます♪
お返事遅れてごめんなさい><

お気遣いありがとうございました;;
お陰さまで皆ようやく元気になり、私も風邪をもらわずにすみましたよ~^^

ネコちゃんたち、そのうち2匹で丸くなって寝たり(*´艸`*)
するようになるんですかね~♥


応援ありがとうございました!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/94-e4bfa7c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

型抜きdeミニチュアダックスのお弁当*娘弁 «  | BLOG TOP |  » 今週のお弁当*2012.5.15~5.18

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

