topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


型抜きdeミニチュアダックスのお弁当*娘弁 - 2012.05.22 Tue

こんにちは♪

今日はとってもいい天気
昨日がこんな快晴だったらよかったのにな~;;

さて我が家の子供たち、ようやく二人揃って元気に登園しました(*´∀`*)
ご心配くださったみなさま、どうもありがとうございました!!!



というわけで、元気になった子供たちの本日の園弁、
今日は娘ちゃんのお弁当をご紹介します^^


最近製菓用の型抜きを使った簡単デコ弁がマイブームのワタクシ(*≧▽≦*)
娘にはワンちゃんの型抜きを使ってみました

型抜きdeミニチュアダックスのお弁当はコチラ

てのひらに乗るしあわせ

鮭フレークといりごまを混ぜた丸いおにぎりに、側面には食べやすいように海苔を巻いて、
チーズとハムで作ったデコを春雨でとめています^^





アップもどうぞ

てのひらに乗るしあわせ

耳はしずく型で抜いたチェダーチーズ。
海苔をパンチで抜いた目と、野菜のシートをパンチで抜いた鼻をつけます。
あとはハムに乗せて周りをカットすれば出来上がりです






*キャラ材料*
 スライスチーズ、チェダーチーズ2種、ハム(丸大食品サラダにナイス!)、海苔、たまごや野菜の薄焼きシート(ほうれん草)、ぶぶあられ





息子クン病み上がりだけどこのお天気なので・・・
きっと園庭で遊び倒して帰ってくるだろうな





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは

アタシ最近ダックスの型買ったから同じかも~~・・・とおもったんだけど なんか違う気がする・・・・・・アタシの方が大きいのかな??

今日もカワユイ~~♥

応援ぽちん

息子クン、元気になってよかった~♪
本当、昨日が今日くらいのお天気だったら日食も見れたのに。。。
型抜き弁当!
本当、勉強になるぅ!
今度、次男に型抜きでお家弁作ってみようかな(○゚ε^○)v

P☆

はじ

はじめまして。
naonao♪です。
子育てスタイルからお邪魔させて頂いています。
あまりの可愛らしさに目を止めてしまいました。
とっても手の込んだお弁当★
愛情いっぱいですね~~~~♪
お子さんお弁当の時間が待ち遠しくてたまらないでしょうね??
私にも作ってほしいくらいです(笑)
我が家には4歳の双子くんがいますが、来年から幼稚園なのでいまからちょっとづつ練習しようかな~と思います♪

こんばんは~♪

息子君(´;ω;`)よかった×02
元気になってたくさん食べてきてくれたかなぁ♪

この微妙な温度差のせいかなぁ・・我が家もズット子供達体調微妙で・・・

いつ治るのかなww

こう型全然使えないからなぁ・・・
本当お勉強になるなぁ(*´ω`*)

ってお勉強させてもらっても・・・
私にはコンナ可愛くできない。。(`・ω・´)ゞ

うううw

センスだなぁ・・・うん。




(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆

回復したんだね!
良かった良かったヾ(*´∀`*)ノ
そして、看病お疲れさまでした☆

ニャンコの次はワンコだね♪
これも型抜きを上手に利用して、綺麗に仕上がってるね~

おにぎりとおかずの配置もいつも凝っていて
毎回、凄いなぁ~て思ってるんだ実は(∀`*ゞ)テヘッ

次は息子君のお弁当か~
楽しみにしてるね♪

ポチポチ凸

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: もんちさん

コメントありがとうです(*´∀`*)
リコメ遅くなりました(T▽T)

クッキー型もいっぱいありますよね~♥
検索したら可愛いのたくさんでてきました(*´艸`*)

動物の全身の型、今頃その魅力に気づきました(笑)


応援ありがとうございます☆

Re: KeiKou-TOUさん

コメントありがとう(*´▽`*)
お返事遅くなってごめんなさい><

元気になりましたよ~(*≧▽≦*)
ぶり返さないといいな(;´▽`A``

小さな型抜きを組み合わせて作る平面弁当も楽しいけど、
可愛い型をそのまま使うお弁当も簡単手軽でいいですよね♪

みなさんがどんなクッキー型持ってるのか、それも気になります^^;
ぜひぜひ次男くんにお家弁を作ってブログアップしてくださいね♥


応援ありがとうございました☆

Re: naonao♪さん

コメントありがとうございます!!!
お返事遅くなってごめんなさい;;

偏食や野菜嫌いを直すために始めたキャラ弁作り、
もう3年目に突入です^^
息子は私の作戦にまんまとひっかかり今では食べられる野菜も増えました!
一方娘は・・・物心ついた頃からお兄ちゃんのお弁当をずっと見てきたせいか、
これが普通だと思っています^^;
なのでキャラ弁効果で好き嫌いがなおりそうにもないんです(汗)
これ、私の今後の課題ですね~

naonao♪さんのところの双子くんは来年入園なんですね♪

私のように、お弁当作りにハマってしまうかもしれませんよ!??(笑)
また遊びにきてくださいね♪

Re: yukaちゃん

コメントありがとうね!!!
お返事遅くなってごめん><

お陰さまで元気になって幼稚園に行っております^^

昼間は暑いけど朝晩は結構肌寒いもんね~
yukaちゃんとこの子供ちゃんたち体調よくないのね><
yukaちゃんは大丈夫なの??
お大事にね!!

これはダックスの型で抜いて目と鼻をつけただけだよ~^^
yukaちゃんもぜひぜひ型抜きバンザイ弁やってみて( ̄▽ ̄*)


応援ありがとう☆

Re: ブリキやよっちんさん

コメントありがとう♥
お返事遅くなってごめん><

元気に幼稚園に行ってるよ♪
娘から始まった風邪、息子にうつって治るまで10日;;
長かったーーー(T▽T)

そそ、ニャンコの次はワンコというベタなパターン^^
ニャンコよりもっとシンプルに(汗)
目鼻をつけただけという(笑)

よっちんさんの遠足弁の続きもたのしみにしてるよぉ~(*´艸`*)


応援ありがとね(*^▽^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/95-8fb741d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

型抜きdeぞうさんのお弁当*息子弁 «  | BLOG TOP |  » 型抜きde仲良しニャンコのお弁当

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

