topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


仲良しきょうだいのお弁当*息子弁 - 2012.05.25 Fri

おはようございます!


今日の福岡、雨です。。。
雨の日ってダンゴムシも雨宿りしてるのかなぁ??っていうくらいいなくて(;´▽`A``
息子クン、その代わりに現れた「な」のつく虫に夢中でした(-_-;)
触ってはいけないというのはわかっているようで、
嬉しそうにその動向を眺めておりましたよww

で、一緒に幼稚園に連れて行った昨日のダンゴムシくんですが、
幼稚園のケースに入れてもらったようです^^

よかったね~(*^^*)





さて今日は昨日の息子弁で更新します♪

仲良しきょうだいのお弁当はコチラ♥

てのひらに乗るしあわせ

二人ともちょっとシャクレ気味ですね(笑)

このお弁当、コンセプトを伝えずに持たせました。

帰ってから息子に「誰と誰だと思った?」と聞いたんです。
すると娘が真っ先に「◯◯◯ちゃん(娘)とお兄ちゃん」と答えてくれました
自分のお弁当だけでなく、お兄ちゃんのものも良く見ているんですね~

一方息子の答えは「女の子は□□□ちゃん(大好きな女の子)でしょ!」
希望的推測です~
でもその続きが可笑しかった

「お友だちはみんな◯◯◯ちゃん(娘)て言ったけどね(-_-)」

可愛いやつめ( ̄m ̄*)





アップもどうそ~♪
てのひらに乗るしあわせ

お手手をつけて「手を取り合っての図」にする予定がすっかり忘れていました(;´▽`A``
娘は自分のお弁当にもお兄ちゃんのお弁当にも頭にリボンがついていることが嬉しかったようで
「リボンかわいかったーーー」と言っていました^^

男の子と女の子、見るポイントやこだわる部分が違いますね(*´艸`*)





そして今回は忘れなかった集合写真

てのひらに乗るしあわせ

娘のお弁当がでっかく写っていますがお兄ちゃんのものより一回り小さいです。
ちなみにお兄ちゃんのは360ml、娘のは260ml。
参考までによく使っていたリボン型は310ml。

お兄ちゃん、どうやらリボン型卒業の兆しww
食べるのもだいぶん早くなったようで自信がついたのか、
最近はオレンジ色のお弁当箱のリクエストばかりです(笑)

このピンクの新しいお弁当箱は大好きなseriaで購入しましたよ





*キャラ材料*
 鮭フレーク混ぜごはん、海苔、ビアソーセージ、マヨネーズ





キャラ弁ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
応援クリックしていただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。

かわいい~。
なんて素敵な兄&妹なんでしょ♪
そういうのすっごく素敵だな~と思います。うちの子供たちは姉弟ですが、あまり仲良くないんでね(汗)
お弁当に子供たちをデザインしちゃうさおりんちゃんのセンスに脱帽ーー!

心がほのぼのでっす♪

ぽちっと!

*

とってもかわいいお弁当!
こんなお弁当作ってもらえたら幸せですね

仲良し兄妹ですね♪
娘ちゃんも息子君もキャラ弁を楽しみにしているから作りがいがありますよねo(^-^)o

娘ちゃんは小さくてもやっぱり女の子だ!!
お兄ちゃんのお弁当でもかわいくいたいんですよね(*^-^*)

ぽち☆

こんばんわ~~^^
仲良し兄妹のお弁当か~~わゆ~~~^^
表情がスゴクいいわ~~^^

今日はうちの方でも雨です。
お天気よくないとお外で遊べなくて困るね~~


応援ぽちん!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仲良しきょうだいのお弁当、可愛すぎる!!!
本当にこのお弁当のようなほのぼのした可愛い兄妹なんだろうなぁ♪
saorinさんのお弁当、本当癒されますぅ~(*´∇`*)

お兄ちゃん、ダンゴ虫大好きなんですね♪
うちは、私が極度の虫嫌いなんで、私の前で虫を触るの禁止なんです(^▽^;)
手をつなげなくなるから・・・
けど、最近次男が虫を見る度に『だんもぐし!!!』って言ってるので、兄弟でコソコソ隠れて触っているみたい。。。。。

P☆

Re: ひらりん♪さん

コメントありがとうございます♪
リコメ遅くなりました(T-T)

最近ホントケンカばかりなんです(泣)
大抵お兄ちゃんがちょっかい出すことから始まるんですけどねw

子供たちがモデルのおにぎり、いつもこじつけですよ~(笑)

応援ありがとうございました!!

Re: HITOMIさん

コメントありがとうございます^^
お返事遅くなりました><

子供の偏食を治す最終手段がこういったお弁当に施す可愛らしい工夫でした。
今ではすっかり私がハマっています(笑)

応援ありがとうございます(*´艸`*)

Re: かなさん

コメントありがとうございます!!
お返事遅くなりました;;

今のところ何とか楽しみにしてくれています^^;
キャラ弁恥ずかしい、やめて~と言われるまで
作りたいと思います(笑)

リボンにこだわりを見せた娘に、女を感じましたよ( ̄m ̄*)

応援ありがとうございました♪

Re: もんちさん

コメントありがとうございます^^♪
リコメ遅くなりました><

いやーーん(//▽//)
嬉しいです(ToT)
子供たち、とくにお兄ちゃんの表情には少しこだわりました!!

雨だと幼稚園でも屋内遊びになるので消化不良で帰ってくることが多いです^^;


応援ありがとうございます(*´∀`*)

Re: KeiKou-TOUさん

コメントありがとうございます^^
お返事遅くなってごめんね;;

癒されるなんて言ってもらえて凄く嬉しい!!!!!
でもね、実際は最近ケンカの絶えない二人なんです><
なので母の願いが通じればいいなというオベントウなんです(泣)

息子は虫全般大好き、娘はダンゴムシは平気なようです^^
私も実は虫が苦手(;´▽`A``
幼いころは息子みたいな虫大好き人間だったそうなんですがwww

虫を触った手、虫の種類にもよりますが、私もちょっと苦手かも^^;

次男君の「だんもぐし」可愛いです(*´艸`*)


応援ありがとうございました♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://saorin0107.blog.fc2.com/tb.php/98-86f41792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のお弁当*2012.5.21~5.25 «  | BLOG TOP |  » 食いしん坊ガールのお弁当*娘弁

プロフィール

saorin*

Author:saorin*


8歳の男の子と5歳の女の子のママです。
息子の入園をきっかけにキャラ弁を作り始めました^^
週2で幼稚園のお弁当を作っています。
どうぞよろしくおねがいします♪

お弁当コラム執筆中♪

MJ-blogger-food

ランキングに参加しています♪

更新の励みになりますので
応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

What time is it now?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


**chara-ben** ~おべんとうblog~

*yocchin's fortunate table*

*気ままにキャラ弁*

ほっとひといき♪yukimichi-no-kitchen

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

